平成29年度インターンシップ受入企業一覧表について

平成29年度インターンシップ受入企業一覧表について

平成29年度インターンシップ受入企業一覧表について

 三重県では、職業観や就労意識を高めるうえで大きな効果があり、より多くの企業、大学等の参加を促し次世代を担う人づくりを促進することを目的として、インターンシップの普及・拡大を行っています。インターンシップは早期離職や就職におけるミスマッチを防ぐ有効な方法として考えられています。

現在三重県内の企業で受入可能な企業の一覧表を作成しましたので、インターンシップの参加をお考えの方は参考にしてください。

一覧表はコチラ → 平成29年度受入事業所一覧H29.11

事業所への申し込みは、所属の大学等が取りまとめのうえ、代表して事業所へ申し込みますので、希望の実習先が見つかったら必ず就職課や教務課に申し込んでください。

エントリー期間は、受入企業の都合や大学等のスケジュールによりますので、詳細は所属の大学等に問い合わせください。なお、既に受入を終了した場合や事業所の都合により、希望に添えない場合がありますので予め御了承ください。また、実施にあたっては、必ず賠償・災害保険加入の有無を大学等に確認してください。

本一覧表によりインターンシップに参加できる学生は三重県内の大学・短大・専修学校・専門学校に通っている方及び三重県ご出身の方に限ります。

この記事をシェアする

関連記事