みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
中南勢エリア津市

株式会社クラユニコーポレーション

弊社は明治45年、衛生白衣専門業者として創業しました。以来100年以上にわたり、事務服、作業服、サービスウェア等の総合ユニフォーム企業として成長を続けて参りました。「ユニフォームで人とコミュニケート」のスローガンのもと、豊富な品種、的確な提案、行き届いたフォローをモットーに、業務用衣料をはじめ、総合ユニフォームの分野で、お客様の事業活動のお役に立ち、地域密着型の顧客満足企業を目指しています。ユニフォームは企業のイメージアップや同じ職場の連帯感、また、仕事着として追及される機能や着用感、プロ意識を醸し周囲からの信頼感を得るために重要な役割を果たしています。単なる福利厚生の物品ではなく、お客様の理念を発信する有効なツールとして活用いただくことが、私たちの幸せです。

2018年12月27日現在



営業部主任 宮本 好典 
(平成21年度入社)

Q. 就職を決めた理由

元々ファッション分野に興味があり、地元に密着した企業で働きたいと思っていましたが、店舗で販売ではなく、営業職をしてみたいと思っていました。社員のモラル向上につながることやエコ商品を扱っているなど、ユニフォーム商品の提供を通じて地域の企業、ひいては地域経済に貢献できると思い、弊社に就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

仕事は限られた時間で成果を上げることが求められるため、時間の使い方を意識するようになりました。お客様のニーズを正確につかみ、お褒めの言葉を頂いた時は、とてもやりがいを感じます。

Q. これからの目標

「信頼される営業マン、社会人になる」が目標です。まだまだ未熟な点が多いですが、知識と経験を積んで、的確な提案営業やお客様の抱えている問題を解決できる営業スタイルを目指したいです。人間的な力を磨いて、誰からも「彼に相談したら間違いない」と言われるような信頼される人間になることも目標です。


経理総務部 古満 太

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社の強みは、商品の企画から、製造、販売までを行っているので、お客様の声を製造へフィードバックし改善することが組織的に可能なところです。また、お客様満足度を高めるために、20年以上前から年4回のCSアンケートを実施しており、頂いたご意見は商品の品質から営業の対応力まで常に反映し、改善しています。

Q. 求める人物像は

お客様が様々な業種に渡っているので、何事にも好奇心旺盛で「聞く力」がある人物を求めています。コミュニケーション能力を常に磨き、仲間と協力しながら、自分自身で学んでいける人を求めます。

Q. これからの事業目標は

事業用ユニフォーム業界に於いて三重県ではトップクラスだと自負しており、更に東海エリアでナンバー1の地域密着型ユニフォーム専門企業を目指しています。価格重視のお客様にも納得して頂けるように品質や価格などを改善するとともに、商品力や対応力も向上させ「クラユニに任せてよかった」と喜んで頂くことが目標です。

インターンシップ情報


対象:大学生

期間:春季の繁忙期以外の時期に、2週間程度

内容:営業活動を中心に、関連する製造工程、事務処理等を幅広く体験して頂きます。

会社基本情報

本社所在地:〒514-0032 三重県津市中央12-1
事業内容:企業用ユニフォームの企画・製造・販売
設立:1965年4月1日(創業1912年)
資本金:2,000万円
従業員数:46名(男性17名、女性29名、うち正規社員34名)
売上高:10億6,800万円
平均年齢:40.4歳
平均勤続年数:8年7ヶ月
休日/休暇制度:年間休日数:106日
月間時間外労働時間(平均):平均8.2時間
有給休暇年間取得日数(平均):平均5.9日
アクセス:三重会館バス停より、徒歩3分
近鉄名古屋線津新町駅より、徒歩12分
採用窓口 TEL:本社総務課 059-226-8911
採用実績:三重大学、四日市大学、中京大学、名城大学、近畿大学、愛知学院大学、鈴鹿医療科学大学、阪南大学、大阪経済法科大学、名古屋商科大学、国士舘大学、三重短期大学、名古屋経営短期大学、津商業高校、四日市商業高校、宇治山田商業高校 他
URL:http://www.kurauni.co.jp
受賞歴等:
三重のおもてなし経営企業選(平成27年度)

会社と社員とが共に成長することを目指す企業

研修会では商品知識や顧客対応力向上の企画が組まれ、講義を聞くだけでなく、意見をぶつけ合うグループ討論も活発に行っています。また、資格試験への受験料補助や勉強会も開き、サポートしています。

創業100年余の存続の過程は企業革新の連続です

弊社は明治45年創業という歴史があります。新縫製工場の建設、基幹業務コンピュータシステムの更新、ネームプリント加工の内製化、社内研修の定期化、人事配置の柔軟化など、革新の連続のもとで歴史を積み重ねてきました。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture