みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
中南勢エリア津市

富士ゼロックス三重株式会社

弊社は1988年の設立で、富士ゼロックス製品を三重県のお客様にお届けする企業です。お客様により良い業務環境やオフィス環境をご提供するため、ソリューション提案を行い、複合機を主に、関連するパソコンやネットワーク構築等も手掛けています。また、カストマーエンジニア、システムエンジニアは、ネットワークや複合機の保守等の業務を行っています。「社員一人ひとりのたゆまざる努力と進歩によって、お客様に喜びを与えられる高付加価値商品とサービスを提供し、社員の幸福を図るとともに、地域社会の発展に寄与する」ことを、経営理念として掲げており、三重県の企業として、地域社会に貢献し、皆様から愛されるビジネスパートナーを目指しております。



営業統括部 田中 美咲 
(平成24年度入社)

Q. 就職を決めた理由

人とコミュニケーションをとるのが好きだったので、営業職に就きたいと思いながら就職活動をしていました。お客様との出会いから、多くを学ぶことが出来ると思い、弊社に決めました。

Q. 仕事のやりがい

「お客様から頼られているな」、と実感できた瞬間はとてもやりがいを感じます。入社してからは責任を多く持つようになり、目標に対して自分がどういう風に働き掛けるかということを考えるようになりました。

Q. これからの目標

営業活動の中で会社の財産である大切なお客様を一社でも多く残したいと思っています。私が今担当させて頂いているお客様が、この先もずっと、私ではなくなっても弊社を選んで頂けるような活動がしたいと思います。仕事の中で、自分の強みを作っていくことも目標です。


マーケティングサポート部 部長 
羽山 裕資

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社の強みは、複合機シェアNo.1、商品のお客様満足度7年連続No.1、保守メンテナンスも5年連続CS No.1という成果です。三重県の各営業所で同じ品質のサービスを行っていますので、三重県全域のお客様から多くの信頼と安心を得ていることも弊社の大きな財産です。

Q. 求める人物像は

営業主体の会社ですので、一番求められるのはお客様といかにコミュニケーションが取れるかということです。目的や目標を高く設定し、どうすれば目標に到達できるかを考えられる人物を求めています。自分で考えて表現するということが、シンプルですがとても重要なことです。

Q. これからの事業目標は

企業の成長として、お客様の課題解決の比率を上げることは、これからも目標になっていきます。また、次世代を育てるという面で、人材育成の仕組みをきっちりと会社のひとつのプログラムとして確立していきたいと思っています。

インターンシップ情報


対象:大学生(理系)、高専生

期間:1週間程度

内容:カストマーエンジニア同行

会社基本情報

本社所在地:〒514-8578 三重県津市栄町1丁目817番地
事業内容:富士ゼロックス製品の販売・保守
PC・周辺機器販売、事務用品販売など
設立:1988年3月22日
資本金:3,000万円
従業員数:149名(男性127名、女性22名、うち正規職員136名)
売上高:53億円
平均年齢:40歳
平均勤続年数:16年
休日/休暇制度:年間休日数:128日
月間時間外労働時間(平均):18.3時間
有給休暇年間取得日数(平均):1日
アクセス:JR紀勢本線・近鉄名古屋線津駅より、徒歩11分
採用窓口 TEL:富士ゼロックス中部地域採用 052-684-5160
採用実績:静岡大学、三重大学、富山大学、愛知大学、南山大学、中京大学、名城大学、愛知淑徳大学、皇學館大学 他
URL:http://www.fujixerox.co.jp/mex/
受賞歴等:
三重県経営品質賞「優秀賞」(平成19年度)

迅速な対応力でお客様の安心と信頼を獲得

県内に5つの営業所がありますので、機械が壊れた時や買い替えたい時など、お客様の要望に迅速に対応できます。お客様から求められるのは迅速さです。弊社の対応力はお客様の安心と信頼に繋がっています。

社員満足度調査で社員の課題を把握

入社するとマインド教育から職種別専門教育など、最初の1年は多彩な研修が数多くあります。また、毎年、社員満足度調査を実施しているので、社員の抱える課題をしっかりと把握出来る体制があります。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture