みえの企業まるわかりNAVI

業種製造業(食料品・医薬品)
伊勢志摩エリア伊勢市

株式会社みなみ製麺

弊社は、全国のお客様に安心・安全にお届けするということを一番の経営理念に掲げ、伊勢うどんを主とした、麺類の製造、販売をしている企業です。業務用や店舗用は地元三重県をはじめ、愛知県、関東方面に主に卸しています。通販なども導入し、個人のお客様も増え、遠くは北海道からも注文をいただいています。平成22年の工場移設を機に、国際規格ISO22000取得の取り組みを開始し、同24年には、伊勢うどん製造元では全国初となる認証取得を果たしました。主力商品である伊勢うどんと地元産青ネギのコラボセットや、あおさ風味たれなど、新商品の開発にも積極的に取り組んでいます。



営業部販売促進課 西村 造司
(平成23年度入社)

Q. 就職を決めた理由

以前勤めていた仕事の関係で、弊社の社長と話す機会がありまして、職場を退職した際に、そのご縁でお声がけを頂きました。社長の人柄と事業内容に興味を持ち、就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

我々の仕事は人が口にするものを扱っているので、ひとつひとつの作業への責任がとても大きいと思っています。仕事も自分個人だけではなく、会社を代表しているという気持ちで取り組んでいますので、どんな仕事にもとてもやりがいと誇りを感じています。

Q. これからの目標

今はまだ社長がいないと、業務がまわっていかない状況ですが、将来は社長が不在でも、自分達が会社をまわしていけるようになることが、これからの目標です。壁にぶつかることもありますが、そこで諦めず、前へ進んでいくことこそが重要だと思っています。


代表取締役 濱口 義明

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社は麺類製造業では珍しくISO22000認証を取得しました。作業工程、健康管理、トラブル対応など様々なことがマニュアル化されていて、社員にも分かりやすく、お客様にもスピーディーに対応出来、それが信頼にも繋がっています。

Q. 求める人物像は

弊社は、些細なことでも一切手を抜かずに、責任を持ってやり遂げてくれる人を求めています。様々な経験が出来る学生時代には、色々な人と知り合い、横の繋がりを作っておくことが重要だと思っています。

Q. これからの事業目標は

今以上に従業員のレベルをアップさせることが、今の事業目標です。従業員一人ひとりの出来ることを増やし、より幅の広い仕事ができる企業に成長できればいいなと思っています。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒515-0507 三重県伊勢市村松町1360-21
事業内容:麺類の製造、卸、販売
設立:1958年
資本金:300万円
従業員数:8名(男6名、女2名、うち正規職員5名)
売上高:1億9,000万円
平均年齢:45歳
平均勤続年数:9年
休日/休暇制度:年間休日数:100日
月間時間外労働時間(平均):50時間
有給休暇年間取得日数(平均):非公開
アクセス:近鉄山田線明野駅より、車で5分
採用窓口 TEL:0596-38-1166
採用実績:非公開
URL:http://www.iseudon.net
受賞歴等:
三重のおもてなし経営企業選(平成27年度)
三重セレクション選定(商品)

地域密着

地元の皆様、伊勢を訪れる観光客の方を第一に、と考えています。各メディアから取材をいただいた際には、「地元人気ナンバーワン商品」との高い評価を頂いています。これからも地域の皆様に愛される、「みなみ製麺」でありたいと思います。

挨拶や礼儀を大切にする企業

製造作業、機械の清掃作業、出荷作業など、弊社の業務はどれも身体を動かすことが多いので、挨拶に始まり挨拶に終わるというような礼儀を大切にしています。体育会系の縦の繋がりはとても重要だと思っています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture