みえの企業まるわかりNAVI

業種土木・建築業
中南勢エリア松阪市

有限会社 北山建築

「お客様の想いを大切に共に幸せを築く」をモットーに、住まいを建ててからが一生涯のお付き合い、めぐり会えた方々とのご縁を大切に、地元に密着した事業を行っています。社内は若いスタッフが多く、お客様ご家族とも年齢的に近いこともあって、毎年の「感謝祭」や「BBQ大会」のイベントをはじめ、弊社の住宅見学会や住まいの勉強会で体験談をお話頂くなど、とても密にお付き合いをさせていただいています。
今後は、地域の課題になっている空家問題の解消を含めたリフォーム・リノベーションにも力を入れていきます。



設計コーディネーター
山川 華奈(平成29年度入社)

Q. 就職を決めた理由

建築学科の大学を卒業し、働くなら自分自身を受け入れてくれる職場が良いと思っていました。この仕事は家を建てるのがゴールと思いがちでしたが、その先のお客様の暮らしにも寄り添えるところが魅力だと思い、弊社に就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

コーディネーターとして、お客様との打合せや図面作成の仕事をしています。年に数回は、オーナーさんや地域のお客様を招待したイベントがあり、自分も楽しみながら仕事ができるところにやりがいを感じています。

Q. これからの目標

近い目標としては、建築士の資格を取ることです。また、将来的に現場のことをもっと理解し、リフォームに関わる仕事をしたいと思っています。まだまだ新築に関する知識もありませんが、一つひとつ頑張っていきたいです。


代表取締役 北山 裕史

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

私で7代目になります。先代までが一生をかけて地域の方々とおつきあいをしてきたから、今があります。現在は「想ほーむ」というブランドで子育て世代を応援しながら、「共に幸せを築ける」おつきあいを目指しています。

Q. 求める人物像は

これからの時代は専門性の高い人材が必要とされると思います。当社でも、ITに強く企画広報の得意な人、アイデアを出し、マーケティングができる人など、建築の専門職以外にも様々な能力を持つ人材を求めています。

Q. これからの事業目標は

居心地の良い家を建てることは、お客様の「幸せを築く」第一歩です。お客様の思いを大切にしながら、長いおつきあいの出来る工務店を目指しています。現場で活躍できる大工や左官などの職人育成も行っていきます。

インターンシップ情報


対象:高校生、専門学校生、大学生

期間:1日〜1ヶ月

内容:建築に関わる全般(希望職種に近い部署で)

会社基本情報

本社所在地:〒515-0075 三重県松阪市新町995
事業内容:一般戸建住宅の建築、新築及びリフォーム
設立:2001年5月21日
資本金:1,000万円
従業員数:20名(男性14名、女性6名、うち正規職員17名)
売上高:8億5,900万円
平均年齢:31歳
平均勤続年数:9年
休日/休暇制度:年間休日数:107日
月間時間外労働時間(平均):7.5時間
有給休暇年間取得日数(平均):1日
アクセス:JR紀勢本線・近鉄山田線松阪駅より、徒歩8分
採用窓口 TEL:総務 TEL 0598-25-2820
採用実績:三重大学、名城大学、信州大学、金沢工業大学
URL:http://www.kokorohome.co.jp/
受賞歴等:

職場の仲間やお客様と地元の魅力を満喫

休日は職場の仲間と一緒に海山町銚子川に川遊びに出かけたり、お客様を招いてバーベキュー大会を行ったり、社内はもちろん、お客様との関係もアットホームな雰囲気で楽しいお付き合いを大切にしています。

他社のショウルームや建築現場を視察・研修

常によりよいご提案ができるように、社員同士で建物見学などのトレンドの視察に出かけています。
今年はリノベーションやリフォームに力を入れていきたいので、実際にリフォームされたショールームを見学にいき素材の使い方、間取り、見せ方などを勉強してきました。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture