みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
北勢エリア四日市市

三重三菱自動車販売株式会社

三重県下唯一の三菱自動車ディーラーとして県内に10店舗を展開しています。三菱自動車の看板である4WD技術を駆使した「パジェロ」、1BOXタイプのフル四駆「デリカD:5」、先進のプラグインハイブリッドEVシステムを導入した「アウトランダーPHEV」など、他社の追随を許さないラインアップが揃っています。そんな三菱自動車の魅力をお客様のライフスタイルに合わせて提案するとともに、お客様に信頼され、クルマのことなら何でも安心して任せられる「カーライフアドバイザー」としての存在感、それが三重三菱の営業スタッフです。お客様にとっては、車種だけでなく担当の営業スタッフの存在が購入の際の大きな決め手となります。また、弊社は店舗間の異動は基本的に行いません。ひとつの店舗でお客様と深い絆を築いていっていただきます。



桑名江場店 販売課
渡邉 真也(平成27年度入社)

Q. 就職を決めた理由

“人と話す仕事”をテーマに就職活動を始めましたが、カーディーラーは自分のイメージに最も近い仕事だと感じました。職場の雰囲気を知りたくて1日職場体験をさせていただいた時、ショールームの雰囲気やアットホームな職場の空気にも惹かれ、入社を決めました。

Q. 仕事のやりがい

メッセージを書くことが好きで、お客様のお宅を回るときには「手紙帳」を携行し、不在のときにはしっかりとメッセージを残すようにしています。月に一度は100人以上のお客様に、プライベートな内容を綴った葉書きも出しています。そうした活動を通して、お客様との親密度が深まってくるのが嬉しいです。

Q. これからの目標

お客様がクルマのことでお困りのときには真っ先に頼りにされる存在であり、この人からクルマを買いたいと思ってもらえるような、自分の「ファン」をたくさん作っていきたいです。そうすれば、販売台数という具体的な数字も上げていくことができると思います。


管理部 総務グループ長
井上 進

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

県内唯一の三菱自動車ディーラーですので、同じ三菱車のディーラー同士で競合することはありません。三菱のクルマに強い愛着を抱いてくださっている大勢のファンの方に支えられている会社です。その信頼に応えるべく、最前線のカーライフアドバイザーたちがそれぞれのやり方で、日々研鑽に努めています。

Q. 求める人物像は

話し上手であるよりも、「聞く力」──これが何よりも大事です。お客様の要望をしっかり聞き取って、お客様のライフスタイル、クルマのある生活をイメージし、最適な車種を提案できることが、優れたカーライフアドバイザーの条件になります。お客様に喜んでもらいたいという気持ちが強い人ほど、成長はより早まります。

Q. これからの事業目標は

“お客様第一主義”を掲げ、クルマのことなら安心して何でも相談していただける会社を目指していきます。そのためにも人材育成は最重要課題であり、三菱自動車主催の研修でPSS認定資格を取得し、営業スタッフが個々に接客スキルを伸ばしていけるような取り組みも行っています。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒510-8550 三重県四日市市新正4丁目9番28号
事業内容:三菱自動車の乗用車の販売、各種中古車の販売、車検・点検・一般修理、各種メンテナンス、カー用品の販売、保険代理店業
設立:1950年7月
資本金:5,800万円
従業員数:158名 (男性136名、女性22名、うち正規職員144名)
売上高:38億800万円
平均年齢:43.5歳
平均勤続年数:19.8年
休日/休暇制度:年間休日数:105日
月間時間外労働時間(平均):19時間
有給休暇年間取得日数(平均):1.2日
アクセス:近鉄名古屋線新正駅より、徒歩5分
採用窓口 TEL:059−351−7522
採用実績:四日市大学、高田短期大学、三重短期大学、鈴鹿医療科学大学、愛知学院大学、名古屋商科大学、金城学院大学、名城大学、至学館大学、中部大学 他
URL:http://www.mie-mitsubishi.com
受賞歴等:

営業スタッフは基本、異動なし
同じ店舗で腰を据えて仕事に取り組めます

営業担当者の基本は、お客様に自分のファンになっていただくこと。“あなたの対応が素敵だから、あなたから買いたい”と言われる存在になれれば、営業スタッフ冥利に尽きます。また、お客様のクルマの買い替えスパンが伸びる中で、営業担当者がひとつの店舗でお客様とじっくり向き合う必要性はますます高くなっています。三重三菱では、営業スタッフがしっかりと地元に腰を据えて活躍できる環境が整っています。

営業スタッフの個性や店舗の独自性を重視
自分のスタイルを確立できる職場です

自由な社風が三重三菱の特徴です。営業のスタイルも各自の裁量に任せている部分も大きく、それぞれがスキルを磨きながら独自のスタンスでお客様との絆を深めるよう努めています。店舗の運営も、まずはイベントなどで遊びに来ていただき、ショールームで車に触れ、魅力を知っていただくという流れからお客様との繋がりが生まれるように、各店舗ごとに特徴あるイベントを打ち出して、集客へ繋げています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture