みえの企業まるわかりNAVI

業種物流・運輸業
北勢エリア亀山市

株式会社 カワキタエクスプレス

三重県亀山市を拠点に、トラック輸送を主体とした運輸サービスと海外引越を主体とした引越サービスを行っている運送(引越)会社です。
高校新卒者の採用や20歳代の未経験者を中心に中途採用をしているので社員の平均年齢が28.4歳と若く、活気のある職場です。「あいさつ」「マナー」「整理整頓」など、基本的なことをちゃんとできることが仕事の基本と考え、人材育成にも力を入れています。和気あいあいとしながらも「さすがプロ」と言われる仕事ができます。

2019年2月14日現在



ドライバー 田畑 勝成
(平成20年度入社)

Q. 就職を決めた理由

車を運転するのが好きで、大きなトラックに乗りたい思いがあり、カワキタエクスプレスのキレイで格好いいトラックにあこがれていました。実は一度、ここを辞めたのですが、自分の成長を実感できるこの職場が忘れられず、また戻ってきました。

Q. 仕事のやりがい

複数件の仕事を計画通りにやり遂げたときは達成感を感じます。また、長距離ドライブをしているときは「自分はプロのドライバーだ」という強い自覚を感じますね。馴染みのお客様と仲良くなれるのも嬉しいです。

Q. これからの目標

他社でドライバーをしていた時は、ドライバー同士の交流も少ない、ただ単に運転しているだけでつまらなかった。カワキタだと講習やミーティングも多く、自分だけでなく仲間と一緒に成長していける。今後もお互いの成長を実感できるようにしたい。


代表取締役 川北 辰実

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

平均年齢28歳と若い人が多く、ひとりの社会人として当たり前のことを当たり前にできるよう、人作りに力を入れています。そうすることでお客様に喜んでいただけるような気遣いができるようになると考えています。

Q. 求める人物像は

勤務時間が不規則だったり、重い荷物を運んだりと大変な面もあります。それだけに素直でまじめでやる気のある人に向いていると思います。プロのドライバーとして自主的に動き、人と接することができる人を求めます。

Q. これからの事業目標は

トラックの保有台数を100台まで増やし、新卒社員が安心して定年まで働けるような環境作りをしていきたいです。また、海外引っ越しの受注件数を増やし、「東海圏ならカワキタ」と言われるようになりたいです。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒519-0169 三重県亀山市白木町60番地21
事業内容:運輸サービス、引越サービス
設立:1998年2月4日
資本金:1,000万円
従業員数:25名(男性21名、女性4名、うち正規職員25名)
売上高:3億1,000万円
平均年齢:28.4歳
平均勤続年数:6.2年
休日/休暇制度:年間休日数:105日
月間時間外労働時間(平均):40時間
有給休暇年間取得日数(平均):3日
アクセス:JR関西本線亀山駅より車で10分/東名阪自動車道亀山ICより車で5分
採用窓口 TEL:0595-83-1690
採用実績:鈴鹿大学、津工業高等学校、亀山高等学校、津商業高等学校、稲生高等学校、石薬師高等学校
URL:http://www.kawakita-express.co.jp
受賞歴等:
中小企業IT経営力大賞審査員奨励賞受賞(2008年)
ISO9001認証取得、グリーン経営認証取得、安全性優良事業者認定

デザイン性と安全性にこだわったトラック

急ブレーキなどの危険な運転を防ぐドライブレコーダーやドライバーの死角を解消するバックアイカメラなどを搭載。ドライバーの安全運転を徹底しています。いつどこで誰に弊社のトラックを見られても「さすがプロ」と言われる仕事をしていることを見て頂けるよう、外装も独自デザインにこだわっています。

ドライバーが中心になって研修会を実施

ドライバーとしての運転技術だけでなく、どんな仕事をしても通用する社会人として成長しようと社員がチームに分かれて6S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ・セーフティ)をテーマに研修を企画しています。挨拶や電話応対のマナー研修から社内の清掃、改善提案のプレゼンなどを実施しています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture