みえの企業まるわかりNAVI

業種不動産業
伊賀エリア名張市

株式会社パナホーム伊賀

弊社は伊賀市・名張市を営業エリアとし、パナホームの設計・施工・販売に加えてリフォームの事業を行っている住宅メーカーです。創業以来この地で、地域に根差した住まい作りに「生涯ふれ愛」を経営の心として取り組んできました。伊賀市・名張市は、三重県の中でも東海圏と関西圏の生活圏が重なり合う、他とは違う特徴を持つ地域です。地域密着企業として、地域に奉仕する企業を目指しています。弊社の理念は「事業を通じてお客様に感動と満足をお届けすること」です。パナホームを通じてお客様に住まいを提供し、感動と満足をお届けすることを使命と考えています。

2018年12月26日現在



(平成27年度入社)

Q. 就職を決めた理由

接客のできる仕事がしたいと思い、中でもハウスメーカーを希望していました。地元で就職活動をしていた時、弊社の面接で社長からインテリアコーディネーターのことを教えていただきました。もともとインテリアには興味があったので、自分にとってはいいことずくめの仕事だと思い、就職することに決めました。

Q. 仕事のやりがい

一軒の家を新築するためには、打ち合わせから引き渡しまで何カ月もかかります。その間お客様と毎週のように打ち合わせをし、人間関係も形成されるので引き渡しの時には「ここはお客様と一緒に決めたところだな」と思い出してやりがいを感じます。建築業界の知識がないところから入ったため、常に新しいことの勉強なので飽きません。

Q. これからの目標

まずはインテリアコーディネーターの資格を取りたいです。毎年1回しか試験がなく、かなりの難関ですが、材料や図面の見方など幅広い知識を得ることができるので、実際の仕事にとても役に立つ資格です。来年の合格を目指して勉強しています。さらに色彩検定も取りたいと考えており、最終的な目標として、建築士の取得も視野に入れています。


代表取締役社長
清水 徹

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社の営業エリアは伊賀市・名張市です。このような小さなエリアを商圏とするパナホームは他にありません。1県に1社が基本であるパナホームの中で、パナホーム伊賀という独立した会社であることは弊社の大きな特徴であり強みです。大手の他社も進出されていますがいわば出城である営業所です。弊社はここが本丸であり、ここで生まれ育った人間が仕事をしています。独立した会社ですので担当者が転勤していなくなるということがなく、ずっと地元のお客様とお付き合いができます。

Q. 求める人物像は

「素敵な人だね」と言われる人です。なんでもそつなくこなす、規格にはまったいい子ではなく、どこか飛び抜けた魅力を感じさせてくれる人です。学校の勉強は働くうえでの土台にはなるでしょうが、それだけでは仕事はできません。仕事に必要なことは入社してから十分覚えることができます。学生時代に遊びも勉強も一生懸命やった人材に巡り合いたいです。

Q. これからの事業目標は

こじんまりした、質の高い会社を目指しています。年商や規模の拡大ではなく「この会社には素敵な人たちがいるね」「家を作るなら一度あの会社に行ってごらん」とお客様から言っていただけるような、質の高さで認められる集団でありたいと思っています。さらに、この地域で家を建てて商いをする中で、町が元気になるようなことができればいいなと考えています。

インターンシップ情報


対象:大学生、高校生

期間:9~12月(3日間程度)

内容:建設現場 施工管理の補助、展示場での接客、事務作業

会社基本情報

本社所在地:〒518-0614 三重県名張市美旗町池の台東6番地
事業内容:パナホームの設計、施工、販売・不動産・賃貸管理・リフォーム
設立:1980年4月25日
資本金:6,000万円
従業員数:26名 (男性21名、女性5名、うち正規職員26名)
売上高:13億円
平均年齢:47歳
平均勤続年数:17年
休日/休暇制度:年間休日数:110日
月間時間外労働時間(平均):25時間
有給休暇年間取得日数(平均):5日
アクセス:近鉄大阪線桔梗が丘駅より、徒歩25分
採用窓口 TEL:0595-65-2155
採用実績:大阪工業大学、京都産業大学、東海大学、大阪芸術大学、摂南大学、阪南大学、大阪国際大学、福井工業大学、桃山学院大学、大阪学院大学、修成建設専門学校、大阪工業技術専門学校 他
URL:http://www.panahome-iga.co.jp
受賞歴等:

伊賀の地で働く、一体感があります

社長は普段から社長室ではなく、社員と一緒のフロアで仕事をしていますので、電話を取ることもあります。同じ場所で仕事をしているので存在を近くに感じられて、話しやすい雰囲気です。チラシやDMの制作も社長を交えて話し合いながら進めます。社員をはじめ、お客様や協力してくれる業者さんも伊賀の人たちばかりなので、お休みの日には町で出会って挨拶のできる距離感です。

地元のサッカーチームを応援しています

伊賀市は昔からサッカーの盛んな地域です。地域貢献活動の一つとして弊社は地元のレディースサッカーチームを応援しています。家づくりの主役はやはり女性です。地域で元気に活動しているママさんチームを応援したいと、地元のスポーツ店などと協賛しながら招待試合などのお手伝いをしています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture