みえの企業まるわかりNAVI

業種情報・通信業
伊勢志摩エリア伊勢市

株式会社コムデック

私たちコムデックは「伊勢からITで日本を元気」にして、「伊勢で最も顧客企業から信頼されるITパートナー」になることを掲げ、地元企業を中心に、ソフトウェア開発やクラウドサービス導入、そしてPC販売やネットワーク構築まで幅広い業務を行っています。
「働き方改革」実現の支援にも力を入れており、クラウド活用コンサルティングでは三重県でNo1の実績を持っています。
1社1社に対するサポート・コンサルに加え、地域全体のIT活用力向上の為のセミナーを定期的に開催しており、
日本の働き方改革を牽引するIT企業「サイボウズ株式会社」や「日本マイクロソフト」にも登壇していただきました。
セミナーを通じて、地元企業に対しクラウドを活用した新しい働き方を提案していこうというコムデックの姿勢に、全国から注目が集まり始めています。
IT業界への就職を考えている皆さん、伊勢にこんな面白いIT企業があることをご存知だったでしょうか。

2019年11月15日現在



クラウド事業部
駒田 早紀(平成27年度入社)

Q. 就職を決めた理由

企業説明会で、IT業界はこれからますます成長する分野だと社長自ら熱く語っているのをお聞きして、この業界への興味が膨らみました。もともと、人に何かを伝える仕事が面白いと思っていたので、顧客企業にIT活用を提案するという仕事も魅力的でした。会社を訪れたときには、こんな綺麗なオフィスで働いてみたいとも思いました。

Q. 仕事のやりがい

コンサルタントとして、様々な業種の経営者の方などにお会いして、じっくりとお話を伺う機会があります。学生時代にはまったく知らなかった世界に触れることができるのは、この仕事ならではの魅力です。まだまだ半人前ですが、1ヶ月ごとに振り返ってみて、自分ができることが信じられないくらい増えていて、成長を実感できています。

Q. これからの目標

小規模なセミナーで、自分がプレゼンターとなって情報を伝える機会もできてきましたが、もっと知識の幅や経験を増やして、大勢の人の前でプレゼンできるようになりたいです。
仕事の段取りなど上司に頼ることが多いのですが、早く一人で仕事をこなせるようになるのが今の一番の目標です。


代表取締役社長
樋口 雅寿

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

顧客企業の「困った」をITを使って“101%”解決するのがコムデックです。“101%”とは、依頼者が気づいていない「近い将来の課題やリスク」までも解決しておくこと。1年後、2年後に「あのときコムデックに頼んでおいて良かった」と再度感じていただくことで、一層の信頼を得ることに繋げられます。

Q. 求める人物像は

日々、新しい技術、情報を扱う仕事です。そのため、何よりも“勉強好き”な人を歓迎します。また、多様な働き方を導入し、社員の“働きやすさ”にも力を入れている会社ですが、その根底をなすのは社員同士の結びつき。“仲間思い”な人であって欲しいです。

Q. これからの事業目標は

開発したシステムや、パソコン、サーバーなどは販売・導入して終わりではなく、導入後いかに活用して業務を改善することにより、社員の満足度向上、社員定着率のUPに繋げるか。そういった部分までコムデックが関わることで、地域No.1 IT企業となれるよう目指していきます。自社としては、平成29年末、「ここで働きたい」と思えるオフィスを伊勢市小木町に建設しました。今後も社員の働く環境をさらに整備していく予定です。

インターンシップ情報


対象:不問
期間:1日~1週間程度(日数は応相談)
内容:コンサルタント体験、プログラマ体験、ITエンジニア体験など、体験してみたい内容について、相談に応じます。
タイミングが合えば、実務に関わることが出来たり、報酬有のインターンシッププログラムも案内可能です!

会社基本情報

本社所在地:〒516-0007 三重県伊勢市小木町484-1
事業内容:システム開発、サーバー/ネットワーク構築・保守、ITコンサルティング
設立:1997年11月7日
資本金:1,000万円
従業員数:14名 (男性10名、女性4名、うち正規職員12名)
売上高:2億1,800万円
平均年齢:29歳
平均勤続年数:6.7年
休日/休暇制度:年間休日数:112日以上
月間時間外労働時間(平均):7.9時間
有給休暇年間取得日数(平均):8.8日
アクセス:イオンタウン伊勢ララパーク様となり
(伊勢市駅→バスにてララパーク行に乗車(6分)→徒歩3分)
採用窓口 TEL:0596-31-1100
採用実績:三重大学、鈴鹿高専、鳥羽商船高専、中京大学、広島大学、北海道大学 他
URL:https://www.comdec.jp/
受賞歴等:
令和5年度みえの働き方改革推進企業登録企業(令和8年3月31日まで)
三重のおもてなし経営企業選(平成28年)
三重経営品質賞 組織プロフィール認証(平成31年)
みえの働き方改革推進企業(平成31年)

地域の経営者が注目するコムデック主催IT活用セミナー

セミナーや勉強会を定期的に主催し、情報やノウハウを提供するなど、地域のIT活用向上に努めています。
年に1回開催しているIT活用戦略セミナーは、毎年100名を超える企業の経営者様、IT担当者様に参加していただいています。
他にも既にIT・クラウドを活用している企業同士が集まり互いに切磋琢磨する勉強会や、kintone(クラウドサービス)について海辺でBBQしながら語り合う会など、様々なセミナー・勉強会を開催しています。

働き方改革ノウハウを伝えるため、コムデックオフィスをショールーム化

「百聞は一見にしかず」!働き方改革を実現しているコムデックのオフィスや、オフィスで働いている社員の働き方をいつでも見学していただけるよう、オフィスをショールーム化しています。
好評につき、県内企業だけでなく、全国の企業が視察に訪れます。
「見学してみたい」と思ったアナタ、是非コムデックまで連絡ください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture