みえの企業まるわかりNAVI

業種各種サービス業
北勢エリア四日市市

株式会社ミッドランド経営

弊社は昭和43年に会計事務所としてスタートしました。中小企業の税務・労務・経営、個人の相続や財産などのサポートを行っています。社名のミッドランドは弊社がある中部地方を意味しています。中部地方の中小企業を支援し、中部経済の活性化に貢献し、日本全国の活性化に繋げようと、愛知・岐阜・三重の税理士法人が連携しています。弊社の使命は「お客様はもとより、従業員やその家族が幸せになるために存在する」ということと、「お客様の企業の永続的な発展のために存在する」ことの2つです。そして「人が財産。人に優しく仕事に厳しく職場は楽しく」を目指しています。会計事務所の基本である決算や税務の仕事に加え、会社の事業計画の作成に加わり、資金繰りの対応をサポートするなど、幅広い業務でお客様の成長発展を支えていきます。



MAS監査部門
泉 成美(平成25年度入社)

Q. 就職を決めた理由

学生のころ授業で税理士のことを知る機会があり、この業界に興味を持ちました。様々な会社の見学に行ったのですが、弊社の雰囲気が一番良く、皆さん明るく働いていたことと、先輩社員から「会計事務所というのはお客様に一番寄り添える仕事です」と聞かせていただいたことで、就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

お客様から感謝の言葉を掛けていただくことがやりがいになっています。お客様のところに出向いて説明をしたり、相談を受けたりする際に「ありがとう」と直接言っていただけるのは嬉しいです。期限のある仕事なので苦しいこともありますが、自分の仕事で「すごく助かりました」と言われるとさらにやる気が出ます。

Q. これからの目標

もともとこの業界に興味を持つきっかけが税理士の先生だったので、今年から仕事と並行して専門学校に通って税理士の資格を取ろうと思っています。また、これからはITの知識も身に付けたいし、自分では保険や金融に関する知識も足りないと思っているので、もっと勉強していきたいです。


代表取締役
古川 典明

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

強みは開業以来培ってきた歴史と信頼があること、様々な資格を持った人材がいることです。弊社には税理士(7名)のほかに社会保険労務士(6名)、中小企業診断士、公認会計士(2名)、不動産鑑定士、行政書士(2名)の資格を持った人材がおり、企業の困りごとをワンストップで解決することができます。中小企業をトータルでサポートする体制が整っており、三重県でオンリーワン・ナンバーワンを目指しています。

Q. 求める人物像は

笑顔で明るい人がいいです。あとはお客様とのコミュニケーションが大切な仕事なので、元気よく挨拶のできる人、感謝の気持ちを言葉にできる人です。資格、経験の有無よりも、どれだけお客様に寄り添っていけるかが肝心です。さらに、時代の変化に応じて仕事の内容も変わりますし、入社後も覚えることはたくさんあるので、勉強好きなことも必要です。

Q. これからの事業目標は

中小企業の世代交代、事業継承のためのサポートを強化したいと考えています。後継者が事業を継ぎたいと思える魅力ある会社づくりのお手伝いをするとともに、企業の後継者を育成する勉強会を始めようと思っています。現在行っている勉強会からさらにステップアップして、この春から月に一度のセミナーを継続的に行う予定です。

インターンシップ情報


対象:大学生、短大生、専門学校生(学部不問)

期間:応相談

内容:応相談

会社基本情報

本社所在地:〒510-0821 三重県四日市市久保田一丁目6番8号
事業内容:財務会計・経営コンサルティング・相続事業承継対策・不動産コンサルティング・労働社会保険等労務管理・許認可手続業務
設立:1986年10月3日
資本金:1,000万円
従業員数:56名 (男性18名、女性38名、うち正規職員28名)
売上高:3億9,800万円
平均年齢:40歳
平均勤続年数:10年
休日/休暇制度:年間休日数:115日
月間時間外労働時間(平均):25時間
有給休暇年間取得日数(平均):11日
アクセス:近鉄湯の山線中川原駅より、徒歩7分
近鉄名古屋線四日市駅より、徒歩15分
採用窓口 TEL:059-353-6767
採用実績:慶應義塾大学、三重大学、関西学院大学、中央大学、京都大学、同志社大学、朝日大学、京都産業大学、中京大学、中部大学、名古屋女子大学、四日市大学、名城大学、明治大学、日本女子大学、立命館大学、立教大学、名古屋商科大学、関西大学、名古屋市立大学、愛知大学、滋賀大学、成蹊大学、南山大学、愛知淑徳大学、金城学院大学、三重短期大学 他
URL:http://www.midland-g.jp
受賞歴等:

ナンバーワン・オンリーワンを目指します

長年こつこつとお客様に寄り添ってきた歴史と信頼、多用な人材をもとに、中小企業が抱える様々な困りごとの解決をサポートし、地域でナンバーワン・オンリーワンの企業を目指したいと思っています。さらに、社員教育にはしっかり経費を使っていこうと考えています。行きたいと手を挙げた人には、社内でも社外でも研修にどんどん参加してもらっています。

整理整頓にこだわった快適なオフィスです

一人一人の仕事スペースに余裕があり、仕事のしやすい環境が整っています。毎朝15分、全員で掃除をしていますし、ペーパーレス化に加えて退勤時には机の上にパソコン以外の物を置かないよう、整理整頓を徹底しています。じっくり話のできる掘りごたつ式の和室や、ウッドデッキも備えています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture