みえの企業まるわかりNAVI

業種土木・建築業
中南勢エリア津市

Belive株式会社

『お客様の夢を叶えるお手伝い』をモットーに社会的資産を造り出し地図に残す。機能・デザイン性にこだわり資源・資材を大切に考え価値ある物に変える。世界に1つしかないものを目指し人々の豊かな生活のために挑戦しつづけます。



営業部 渡辺 真理恵(平成27年度入社)

Q. 就職を決めた理由

「大学で学んだフランス語を活かしてフランス人に家を売ってみたら」なんて話す、型にはまらない社長と企業説明会で出会い、一緒に仕事ができたら面白いと思い就職を決めました。実際に海外へ家具をオーダーする際にフランス語を活かすこともできました。

Q. 仕事のやりがい

営業部門で不動産を取り扱っています。業界用語など初めて聞くことが多く、今は模索しながらやっています。でも、一から自分なりのやり方を考え、作り上げていくことは難しいながらもやりがいがあります。

Q. これからの目標

私はまだ宅建を持っていないため、一人では取引ができません。それだけに早く自分で一通りできるようになりたい。この間、インドネシアの法律を調べながらバリ島の土地を弊社で購入しました。今後も海外の土地を扱うことが夢ですね。


代表取締役 濵田 強

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

新築やリフォームだけでなく身近な暮らしの困りごとまで幅広く対応できます。モデルルームとは別に花や雑貨の店があり、買い物ついでに庭の手入れや古くなったキッチンの補修など気軽に相談してもらえます。これが建築店だと大掛かりな話になりそうで行きにくい。日々の暮らしの中でふらっと立ち寄れる、それだけに雑貨が好きな女性のお客様が多いですね。

Q. 求める人物像は

どんどん積極的に物事に取り組む人がいいですね。それと頭の柔らかい人がいい。新卒の学生さんも建築業界で働いた経験がある人も学校で学んだ知識や前職の経験だけに捉われないで、他の工務店にはない仕事を一緒にやっていきたいですね。

Q. これからの事業目標は

これまでと同じで住まいの様々な面で困っている人から頼られる会社になりたい。それに今は大量に同じものを生産して安価に販売する時代ではないため、様々なニーズに応えられるよう自分だけの強みを持ったメンバーを揃えてチームで戦っていきたいですね。

インターンシップ情報


対象:大学生、専門学校生、短大生、高校生

期間:1ヶ月程度

内容:店舗業務の体験、工事現場体験

会社基本情報

本社所在地:〒514-0815 三重県津市藤方1704-2
事業内容:建築業・小売販売・ネット販売
設立:1984年8月1日
資本金:800万円
従業員数:30名(男性15名、女性15名、うち正規職員30名)
売上高:7億円
平均年齢:35歳
平均勤続年数:15年
休日/休暇制度:年間休日数:108日
月間時間外労働時間(平均):20時間
有給休暇年間取得日数(平均):20日
アクセス:近鉄名古屋本線津駅よりバス又は、JR紀勢本線阿漕駅より徒歩20分
採用窓口 TEL:代表取締役 濵田強 TEL 059-228-8873
採用実績:東海大学、金城大学、東海工業専門学校、明野高等学校 他
URL:http://belive.bz
受賞歴等:
三協立山アルミ トータルコーディネート部門 ゴールドデザイン賞/シンプルモダンスタイル部門 銀賞
E&Gエクステリア リフォーム部門 銀賞

社内ミーティング

デザインやコストなどお客様が抱く様々な不安を取り除くためにどんな提案ができるか。お客様の求めるものに近づけようと打ち合わせをしていく。その間にお客様と親しくなって施工後も友だちのように付き合いが続いています。

グループ会社APOA

直輸入の家具や、アクセサリー、雑貨、照明などのオンリーワン商品が揃う。美容室などの店舗設計の依頼も多く、東京や神戸の美容室からAPOAの商品を用いて店内の装飾をしてほしいといった依頼もあります。
WEBサイトURL:http://apoa.jp

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture