みえの企業まるわかりNAVI

業種教育・学習支援業
伊勢志摩エリア伊勢市

大東自動車株式会社(ほめちぎる教習所 三重県南部自動車学校)

弊社が運営する三重県南部自動車学校は、国内初の「ほめちぎる教習所」として伊勢市から始まり現在では全国で20校以上を展開しています。ほめて伸ばす人財教育をテーマに、感謝する心や思いやる運転を伝え、「心のブレーキ」による永遠の安全を提供いたします。
弊社の三種の神器「ほめて伸ばす教習」「心のブレーキ親感謝」「感涙する教習所」により、マスコミ取材や講演依頼なども多い注目企業です。運転技術だけではなく、ご本人やご家族の人生の糧となる指導を通して、「ほめて伸ばす」喜びを社員全員が体感し、人生の役に立つ教習指導を行っています。



教習指導員
坂本 明俊(平成27年度入社)

Q. 就職を決めた理由

私も弊社教習所で免許を取得したのですが、異業種からの転職を考えていた際に求人募集を知り応募しました。実際に教習指導を受けていたので、会社の魅力を知っていた事が理由です。

Q. 仕事のやりがい

県内では弊社のみが取り組んでいる「担任制度」で指導するので、入校から卒業までを一貫して見届けることができます。運転免許は人生の中で非常に大切なものですし、その指導に関われることにやりがいを感じています。風通しが良く働きやすい環境も魅力です。

Q. これからの目標

教習指導員になって1年ですが、自分が教習生の頃に感じた感動や教習指導を受ける楽しみを、多くの生徒さんに伝えていけるよう、精一杯努力していきます。


管理部 小熊 弘一

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

自動車運転教習所の入校者数としては三重県内でNo.1を誇ります。遠方から再訪してくれる卒業生も数多く、卒業後も末永く信頼関係をつないでいます。国内はもとより世界発信も視野に入れています。

Q. 求める人物像は

「ほめちぎる指導」を行う弊社のビジョンに共感し、人と人とのつながりを大切にできる方。常に笑顔と感謝の心を持って、仲間やお客様と仕事を楽しみながら成長できる人財を希望します。

Q. これからの事業目標は

変革が激しいと言われる自動車業界ではありますが、独自の「ほめちぎる教習所」として、三重県No.1から全国No.1レベルを目指していきます。人財教育のノウハウを、全世界へ広げていく事も視野に入れた展開を行っていきます。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒519-0503 三重県伊勢市小俣町元町1648-10
事業内容:・自動車教習所 ・二輪レンタル ・女性専用フィットネスクラブ ・保健事業部 ・教育事業部 ・介護事業部 ・海外事業部
設立:1961年
資本金:1,200万円
従業員数:120名 (男性60名、女性60名、うち正規職員80名)
売上高:10億円
平均年齢:40歳
平均勤続年数:11年
休日/休暇制度:年間休日数:96日
月間時間外労働時間(平均):38時間
有給休暇年間取得日数(平均):10日
アクセス:近鉄山田線小俣駅より、徒歩25分
JR参宮線宮川駅より、徒歩12分
採用窓口 TEL:0596-23-1155
採用実績:三重大学、三重短期大学、高田短期大学、 皇學館大学、中京大学、愛知大学、名古屋学院大学、近畿大学 龍谷大学、同朋大学 他
URL:http://www.safety-nanbu.com
受賞歴等:
三重県経営品質賞(平成26年度)

モチベーションアップの「ほめ達検定」事業も推進

「ほめ達検定」が追求する「ほめ達」とは、目の前の人や物・商品やサービス、起きる出来事などに独自の切り口で価値を見つけ出す『価値発見の達人』のことです。成果の実証実験も行われている本格的なモチベーションアップのための「ほめ達検定」の受講拡大にも力を入れています。

多くのマスコミからも注目される独自の魅力

インストラクター担任制度、無料の自宅送迎バス、卒業後の無料運転チェック、金利・手数料不要の6ヶ月のお支払い据え置きなど、多様なサービスや仕組みを次々と採用しています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture