みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
伊勢志摩エリア志摩市

株式会社パールファルコ

弊社は伊勢志摩の特産品である真珠を販売しています。設立からこれまで、真珠の販売に特化し、現在では国内はもとよりシンガポール、上海への販売も開始しました。社名は、弊社の商品が親しまれるとともに弊社もお客様から親しまれ(Familiar)、愛され(Love)、信頼される(Confidence)会社になりたいという願いを込めて「パールファルコ (Pearl Falco)」と名付けました。最初の店舗は志摩市磯部町に、その後、神宮と二見・鳥羽を繋ぐ伊勢市一色町にも店舗を展開しています。団体のお客様も多いため、真珠製品以外にも真珠パウダーを使ったお茶やカステラなども開発し、販売しています。伊勢志摩から皆様に、より良いお品をお届けできるよう、伊勢志摩と世界を繋ぐ企業を目指し、拡大に注力していきます。



販売 中森 茜
(平成29年度入社)

Q. 就職を決めた理由

別の会社で働いていたのですが、以前から興味があった接客の仕事がしたいとハローワークで探しているうちに、この会社を見つけました。面接のために店を訪れ、売り場がとても広くてきれいで、従業員の皆さんも温かい人ばかりだったので、ここで働こうと決めました。今はここに決めて良かったなと心から思っています。

Q. 仕事のやりがい

商品が売れるととても嬉しいし、やりがいを感じます。商品をお客様に説明したり、ご質問にお答えしたりするのが好きです。難しいと感じたり、失敗したりすることもあるのですが、それも勉強だと思うと、少しも苦になりません。お客様に聞かれてわからないことも、先輩方に聞けば教えてもらえますし、自分の知識も増えるので楽しいです。

Q. これからの目標

真珠の販売にはたくさんの知識が必要です。入社する前は、真珠にたくさんの種類があることすら知りませんでした。接客する時には真珠の事はもとより養殖に関することまで幅広く質問されます。先輩方に聞いたり、図書館に行ったりして勉強していますが、もっと知識と経験を積むことが目標です。この仕事が好きなので、ずっと販売を続けていきたいですね。


代表取締役
牧戸 敏和

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社の強みのひとつは、まずこの広い店舗です。普通に真珠を販売するならここまで大きな店舗は必要ないのですが、団体のお客様にゆったりとお買い物をしていただくために、磯部町の本店も伊勢の店舗もそれぞれ大きなスペースを確保しています。さらに地の利を活かし、団体のお客様に来ていただけるよう、旅行代理店さんにもご協力いただいています。

Q. 求める人物像は

弊社が取り扱っているのはデザイン性の高い商品ですので、センスが必要です。自分のセンスを磨き、お客様に商品をおすすめして喜んでいただく、そのことでやりがいを感じられる人が弊社の求める人材です。利他の精神がより強い人に来てもらいたいなと思っています。

Q. これからの事業目標は

弊社の位置する伊勢志摩地域は真珠の本場です。これからも真珠を主力として売っていくことには変わりがありません。理想としては将来的に名古屋・東京などに進出することができれば、さらに別の宝石や衣類・服飾品にも取り扱いを広げてみたいと思っています。また、真珠は海がきれいでなくては育ちません。海を汚さないEM菌を使った石鹸の販売は、社会福祉協議会さんと協力をして、環境保全の取り組みとして今後も継続していきます。

インターンシップ情報


対象:高校・大学・専門学校いずれも可。学部も問いません

期間:日数については都度相談に応じます

内容:販売など店舗業務の体験

会社基本情報

本社所在地:〒517-0213 三重県志摩市磯部町穴川1680
事業内容:真珠加工、真珠商品製作・販売
設立:1986年
資本金:1,000万円
従業員数:13名 (男性0名、女性13名、うち正規職員9名)
売上高:2億2千万円
平均年齢:40歳
平均勤続年数:8年
休日/休暇制度:年間休日数:95日
月間時間外労働時間(平均):15時間
有給休暇年間取得日数(平均):3日
アクセス:近鉄志摩線磯部駅より、徒歩約5分
採用窓口 TEL:0596-23-2988
採用実績:鈴鹿大学、四日市大学、松阪大学短期大学部、三重短期大学、関西学院大学、慶應義塾大学 他
URL:http://www.p-falco.com/
受賞歴等:

真珠と伊勢志摩の魅力を海外にアピールしています

伊勢志摩の海で育まれた美しい真珠を世界の人に届けたい、真珠をより身近に感じてもらいたいと願い、2年程前からシンガポールや上海などに赴き、販売をしています。特にアジア圏では伊勢志摩の真珠に関心が高いと感じます。販売はもとより、真珠を通して伊勢志摩の魅力をもっと世界の人に感じていただきたいと、伊勢志摩の風景や海女のポスターを準備するなどアピールにも力を入れています。

女性が大活躍、働きやすい職場です

弊社は少数精鋭、女性の比率がとても高い会社です。女性が楽しく日々頑張っています。また、やる気さえあれば、新しいことにどんどん挑戦できる環境が整っています。風通しがよく質問もしやすい職場なので、活躍のスキルを身につけて皆が生き生きと働いています。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture