みえの企業まるわかりNAVI

業種製造業(食料品・医薬品以外)
北勢エリア鈴鹿市

三重樹脂株式会社

弊社は、プラスチック・難削材・無機質材のウォータージェット加工、断熱板研磨・加工などを行う切削加工メーカーです。炭素繊維が使用されている次世代機ボーイング787の主翼フラップ部品のウォータージェット加工、エアバス機やMRJ機部品の加工など、オンリーワン技術の創造に取り組み続けています。
新しい事柄にスピーディに取り組めるのは、中小企業ならではの強みです。ウォータージェットを中心とした航空宇宙産業の分野をさらに伸ばし、ここ鈴鹿市から世界に羽ばたくものづくり事業を躍進させていきます。



生産課
小野寺 壮馬(平成29年度入社)

Q. 就職を決めた理由

製造業に興味があり会社見学に参加した際、航空機産業部品についての説明を聞いて「この会社でしかできない事がたくさんある」と感じ入社を希望しました。

Q. 仕事のやりがい

航空機産業部品は加工技術が高度で難しく、様々な要望も多いので作業を習得するのは大変ですが、自分が加工に関わった機種が実際に空を飛んでいるのを見る時は本当に感動します!

Q. これからの目標

入社1年目でわからないことも多いですが、先輩社員の皆さんから丁寧な指導を受けています。一日も早く、会社に貢献できる人材になれるよう努力します。


代表取締役
打田 昌昭

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

ボーイング社の主翼部品加工をはじめ、エアバス社やMRJなど航空機部品の高度なウォータージェット加工技術を有するメーカーです。大手航空機メーカーへの技術指導・技術者養成を実施するほど高い信頼を獲得しています。

Q. 求める人物像は

CATIA(キャティア)でのプログラミングなど、新たな開発を手掛けていきますので、チャレンジ精神が旺盛で実直な作業を行える方。専門講習など社内サポートも充実しているので入社後も技術を高められます。

Q. これからの事業目標は

「納期の厳守」「納入製品の確かさ」「他社の追随を許さない価格」の品質方針にのっとって、高品質なものづくりで世界の顧客のニーズに応える業務を推進します。

インターンシップ情報


対象:大学生、高校生

期間:1週間程度

内容:現場体験

会社基本情報

本社所在地:〒510-0201 三重県鈴鹿市稲生町8687-3
事業内容:プラスチック成型加工業
設立:1991年
資本金:1,000万円
従業員数:31名 (男性25名、女性6名、うち正規職員28名)
売上高:4億5,800万円
平均年齢:34歳
平均勤続年数:15年
休日/休暇制度:年間休日数:109日
月間時間外労働時間(平均):25時間
有給休暇年間取得日数(平均):10日
アクセス:伊勢鉄道鈴鹿サーキット稲生駅より、徒歩10分
採用窓口 TEL:059-389-5440
採用実績:愛知工科大学、三重大学、青山学院大学、皇學館大学、鈴鹿医療科学大学 他
URL:http://www.miejushi.com/
受賞歴等:
元気なモノ作り中小企業300社(平成27年度)

全国の経済団体や企業から見学依頼があります

各地の商工会議所や経済団体、航空機産業やウォータージェット加工に興味を持つ企業などから、見学依頼を多数いただき、可能な範囲で図情報の公開を行っています。

大学生のインターンシップも増加しています

恒例となった早稲田大学のバスツアーインターンシップをはじめ、全国の大学からインターンの依頼が年々増加しています。「他社にはできない弊社独自の技術」に各界から注目が集まっていることを実感しています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture