みえの企業まるわかりNAVI

業種土木・建築業
中南勢エリア大台町

株式会社 丸八土建

創業以来、半世紀以上この地で建設業を営んでいます。平成12年頃からは法面工事を強化し、現在は緑化工事や防災工事の分野で特殊工法を用いた専門分野の受注が主流です。太陽光発電事業や女性社員による化粧品事業など、新分野への挑戦も積極的に行っています。
また、地元保育園の夕涼み会のイルミネーション設置や小学校の運動会の入退場門設営、道路美化ボランティアなどの地域貢献も大切な恒例行事です。
人材育成にも注力し、専門技術取得のサポートをはじめ、業務改善提案書を随時募集し、優秀者の表彰や特別報酬の授与を行うなど、会社と社員が共に成長できる環境を整備しています。法面工事の専門分野でオンリーワン技術に磨きをかけて、ここ大台町から全国に弊社の強みを発信しています。



工事部
巽 裕城(平成27年度入社)

Q. 就職を決めた理由

以前に土木関係の仕事に就いていましたので、経験を活かしたいと思い、入社を決めました。重機や大型運転免許を取得していた事も理由の一つです。

Q. 仕事のやりがい

入社3年目になり、現場の仕切りを任せられるようになりました。この仕事は「段取り」がキモですので、自分で考えた段取りが上手くいった時の達成感が何よりの醍醐味です。

Q. これからの目標

ワンランク上の業務を目指して、現在はグラウンドアンカーの資格取得に向けて勉強中です。現場監督への昇格を目指して、資格取得と現場での鍛錬ともに頑張ります。


代表取締役
橋本 智弥

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

RBPウォール工法をはじめ、国内では希少な工種の受注が可能です。専門性の高い分野をより強化して独自性を高めて事業を拡大していくとともに、太陽光発電関連の工事を拡充して全国への事業展開プランを実践中です。

Q. 求める人物像は

まじめに真剣に物事に取り組む人材が理想です。男性の職場というイメージが強いですが、女性技術者の採用も大歓迎です。OJTはもちろん、技術取得の講習なども会社が全面的にサポートしています。

Q. これからの事業目標は

法面工事の中でも専門性の高い工種を積極的に展開し、独自性を活かした事業を継続・拡大していく事です。また、太陽光発電関連の工事を着実に完成させ、地域密着型から全国展開型企業への成長を目指していきます。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒519-2505 三重県多気郡大台町江馬668-1
事業内容:法面工事一式、土木工事一式
設立:1961年
資本金:6,900万円
従業員数:21名 (男性17名、女性4名、うち正規職員18名)
売上高:5億円
平均年齢:48歳
平均勤続年数:6年
休日/休暇制度:年間休日数:87日
月間時間外労働時間(平均):10時間
有給休暇年間取得日数(平均):11日
アクセス:紀勢自動車道大宮大台インターより、車で10分
採用窓口 TEL:0598-76-0100
採用実績:非公開
URL:http://www.maru8doken.co.jp
受賞歴等:
三重県男女がいきいきと働いている企業表彰制度(平成21年度、平成23年度)
三重県企業子宝率・子育て取組優秀企業(平成28年度)

女性社員が企画したご当地コスメ「柚子香(ゆずか)」

平成22年に4名の女性社員により、コスメ商品の開発・販売を行う「あしたば事業部」を設立。地元特産品の柚子種子エキスや、不純物を限りなく取り除いたさらに純度の高い“超純水”など、原料にこだわった高品質なスキンケア商品「柚子香(ゆずか)」を自社開発して販売しています。地域の観光施設での販売やインターネット販売をはじめ、販路拡大を実践中です。

社員と社員の家族を大切にするイベントを開催

毎年社内アンケートをもとに、2泊3日の社員旅行を実施しています。特に食事にはこだわって、ちょっと贅沢なその土地ならではの名物料理をプランに組み込み、例年大好評です。また、「家族交流会」を毎年開催し、社員の家族を招いて焼肉を食べながらアットホームな交流の場を提供しています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture