みえの企業まるわかりNAVI

業種製造業(食料品・医薬品以外)
北勢エリア亀山市

有限会社ギルドデザイン

オートバイのカスタムパーツブランド「Gcraft」製品の企画から販売までを自社にて一貫して行っております。また、パーツ製造で培ったものづくりの技術を生かし、スマートフォンケースの企画、製造、販売も行っております。オートバイが好き、ものづくりが好きな社員が多く在籍しており、明るく元気な社風が特徴です。

2018年12月27日現在



製造部 村上 太一(平成26年度入社)

Q. 就職を決めた理由

もともとオートバイが好きで、学生時代からギルドデザインのGクラフトのパーツを使っていました。ここでは自分が求める「手作業のものづくり」をしており、明るく親しみやすい社風にひかれて就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

これまでできなかったことができるようになる、技術が上がり自分の成長が分かったときには喜びや強いやりがいを感じます。ミニバイクに関わる仕事がしたかったので、不安よりも楽しみの方が大きかったです。

Q. これからの目標

さらに経験を積み、会社をひっぱれる人材になりたいです。就業後は機械を自由に使わせてもらえるので、ゆくゆくはモンキーの自分オリジナルのパーツを作れるようになりたいですね。


製造部 橋爪 一憲

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

オートバイのカスタムパーツの企画、開発、製造、販売までを一貫して行っています。また、そこで培ったものづくりの技術を生かしたオリジナルのスマートフォンケースも企画から販売まで一貫して行っています。

Q. 求める人物像は

平均年齢27歳と若く、好きなことを仕事にしているのでモチベーションの高い人が集まっています。ただものづくりをするだけでなく、自分で考え行動できる人、遊び心を持ち仕事を楽しめる人が向いていると思います。

Q. これからの事業目標は

経営理念「遊び心の実現と幸せの実感」の実現を目指しています。今後は海外へのオートバイパーツの販売拡大や、自社ブランド立ち上げなど、社員ひとりひとりの強みを生かせるような事業展開を行っていきたいです。

インターンシップ情報


対象:大学生、高校生

期間:1週間

内容:製造業務の体験

会社基本情報

本社所在地:〒519-0212 三重県亀山市能褒野町13-2
事業内容:オートバイパーツの企画、開発、製造、販売 スマートフォンケースの企画、開発、製造、販売
設立:1994年7月
資本金:300万円
従業員数:30名(男性16名、女性14名、うち正規職員20名)
売上高:3億8,000万円
平均年齢:27歳
平均勤続年数:6年
休日/休暇制度:年間休日数:110日
月間時間外労働時間(平均):20時間
有給休暇年間取得日数(平均):非公開
アクセス:JR関西本線井田川駅より車で10分 /鈴鹿ICより車で10分
採用窓口 TEL:製造部 TEL 0595-85-3608
採用実績:鈴鹿大学、神戸芸術工科大学、亀山高校、新居浜工業高等専門学校
URL:http://www.gilddesign.co.jp
受賞歴等:
三重のおもてなし経営企業選(平成27年度)

社員一人ひとりが経営者として 事業の立ち上げに挑戦中

海外でオリジナルブランドの立ち上げに挑戦したいとタイで事業を始めた社員や、アメリカの24時間耐久レースに挑戦を行った社員など、社員一人ひとりの遊び心から創造された事業を進めています。

社員のアイデアからスマートフォンケース事業が誕生

スマートフォンをしっかり守れるケースがほしいという社員の声からオートバイのアルミフレーム製作技術を活かしたスマートフォンケースが誕生。三重県の伝統工芸や、ゆるキャラ、アニメ、ゲームなど様々な分野のメーカーとのコラボレーションも実現しています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture