みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
北勢エリア四日市市

ネッツトヨタノヴェル三重株式会社

昭和54年にトヨタビスタ三重株式会社として発足し、平成16年に現在の社名に変更。トヨタ車の新車・中古車の販売、車検・メンテナンスなどのアフターサービスを行っています。「社員」「お客様」「会社」のトライアングルバランスをより良く拡大するために、社員自らが考え、目的を達成するまであきらめず行動することを理念としています。平成27年12月に新社屋が完成し、お客様にさらに質の高いサービスが提供できるようになりました。



大石純士(平成26年度入社)

Q. 就職を決めた理由

仕事を頑張れば、それに対してきちんと評価をしてもらえるところです。車を販売するのは難しいのではと思いましたが、その分やりがいがあるとも感じました。また、人事担当者の方や、働いている先輩たちの笑顔がいいなと思いました。

Q. 仕事のやりがい

契約がまとまり、初めて納車させていただいた時は、とても嬉しかったですね。買い替えをお考えでなかったお客様とお話ししているうちに、新車をご購入いただく商談がまとまった時などは、特に営業のやりがいを感じます。

Q. これからの目標

今まで以上にお客様から「大石さん」と指名していただき、信頼される営業アドバイザーになりたいですね。先輩たちが私を育ててくれたように、後輩の面倒がみられるように成長し、将来は店長を務められるような人材になりたいと思います。


総務課 課長 橋本一輝

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

私達の社是は「和と真心」です。人との対話を大切にし、幅広くそして深い商品知識を持ったスタッフがお客様と真摯に向き合います。そのため、ユーザーの多くが、長年継続して当社をご利用してくださる固定のお客様です。またスポーツをしている社員が多く、職場はいつも明るく和やかな雰囲気です。

Q. 求める人物像は

あいさつがきちんとできることが大前提ですね。コミュニケーション能力は、お客様との対応はもちろん、先輩に学び、後輩を育てていくためにも欠かせないものですから。そして、自分で目標に向かって進んでいける元気でイキイキした人に来ていただきたいですね。

Q. これからの事業目標は

商品知識のレベルを高めるための研修会や、社員全員のマナー研修会など、これまでも社員の教育制度には力を注いできましたが、今後もより良いサービスがお客様に提供できるような、人材育成に努めていきたいと思っています。

インターンシップ情報


対象:大学生、短大生

期間:1週間程度

内容:店頭応対等

会社基本情報

本社所在地:〒510-0063 三重県四日市市十七軒町3-18
事業内容:自動車販売・修理
設立:1979年9月
資本金:9,000万円
従業員数:198名(男性163名、女性35名、うち正規職員198名)
売上高:123億4,400万円
平均年齢:35歳
平均勤続年数:12年
休日/休暇制度:年間休日数:109日
月間時間外労働時間(平均):4時間
有給休暇年間取得日数(平均):5日
アクセス:近鉄名古屋線四日市駅より、徒歩10分
採用窓口 TEL:管理部総務課 TEL 059-352-2156
採用実績:皇學館大学、三重大学、愛知大学、愛知学院大学、中京大学、名城大学、愛知淑徳大学、椙山女学園 大学、金城学院大学、東海大学、東海学園大学 他
URL:http://www.netz-novelmie.co.jp
受賞歴等:
トヨタ自動車株式会社 販売店 準総合表彰受賞(平成25年度・27年度)
県内13店舗展開

お客様を気持ちよくお迎えするために

営業アドバイザー大石さんの仕事は、毎朝の洗車から始まります。会社の顔である車を、心をこめて美しく磨き上げることも、お客様に自社の商品を自信をもっておすすめできることにつながります。

よりよい職場環境の実現へ

毎年恒例のバーベキュー大会やグループ主催のスポーツフェスタ・カート大会、5年に一度のハワイ旅行など、社員全員が楽しく関われる行事の開催があります。またフットサル同好会と軟式野球部のスポーツクラブも活躍しています。軟式野球部は東海地区トヨタ販売店の野球大会でベスト8の実力です。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture