みえの企業まるわかりNAVI

業種情報・通信業
中南勢エリア松阪市

松阪ケーブルテレビ・ステーション株式会社

弊社は平成2年に設立し、松阪市の市街地で平成5年にテレビ放送をしたことに始まり、以降はインターネット、ケーブルプラス電話とサービスを充実してまいりました。現在は松阪市、志摩市、明和町、多気町、大台町、大紀町の2市4町にエリアを拡大しています。弊社の提供するサービスは、テレビ、インターネット、電話など現代の日常生活には欠かせない情報インフラです。また、三重県はどこの地域に住んでいてもケーブルテレビ局のサービスが受けられる、全国でも珍しいケーブルテレビ先進地であり、弊社のサービスにご加入いただいているお客様は全対象世帯の約70%に上ります。今後も、地域になくてはならないケーブルテレビ局を目指して、お客様に満足していただけるサービスを提供してまいります。明るく元気で、積極的な方、一緒に働きましょう。お待ちしています。



営業部 営業課
大﨑 智貴(平成29年度入社)

Q. 就職を決めた理由

県外の大学に行っていましたが、就職は地元の松阪でしたいと思っていました。以前からケーブルテレビに加入しており、この会社は生活に欠かせないサービスを提供する会社だと知っていたので、ぜひ就職したいと思い決めました。人と話すのが好きなので、会社の中にいる事務よりも外に出てお客様と話せる営業の仕事ができることも良かった点です。

Q. 仕事のやりがい

お客様が何を求めていらっしゃるのか、直接会ってお顔を見て、敏感に察することができるよう心がけています。お客様に不安を残してほしくないので、必要があれば工事の立ち合いもします。それだけにお客様から笑顔で「ありがとう」の言葉をもらえた時には大きな達成感があります。

Q. これからの目標

「この人に任せておけば大丈夫」と言われる営業マンになりたいです。具体的には目標としている先輩がいますので、その人に少しずつでも近づきたいと努力しています。まだまだ勉強中ですが、お客様との話し方、臨機応変な対応力など、まずは真似をすることから自分のスタイルを作り上げたいと思っています。個人的にはソフトボールの県代表として、三重県で開かれる国体に出場することを目標にしています。


総務部 総務課 課長
横山 浩平

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

大手の企業ではできない、地域密着の小回りの利くサービスが弊社の強みです。大都市のニュースではなく、地域のお祭、伝統の行事や運動会のようなお客様の住む地域の情報にスポットを当てて情報発信しています。災害情報においても、お客様が知りたいと思う情報に重点を置いています。近くの川の水位がわかる河川カメラの設置、町レベルでの降水量や震度など、きめ細かな情報をお届けしています。

Q. 求める人物像は

放送・通信業界は目まぐるしく進歩しています。お客様からのご質問も年々高度になってきていますので、積極的に情報収集をし、自ら考えて行動できる人材を求めています。また、地域密着企業ですので、地元が好きな人、地元に貢献したい人は大歓迎です。採用にあたっては学部・学科は問いません。入社してからの研修制度も充実しているので安心です。

Q. これからの事業目標は

今後は光サービスのエリアを拡大し、少しでも早く全エリアで光サービスを提供したいと考えています。光サービスではインターネットの高速化を実現し、さらにテレビの4K・8K放送への対応をめざしています。4K・8K放送は東京オリンピックのある2020年を目標に準備をすすめています。また、新しいサービスとしては料金を安く抑えることのできる携帯電話(ケーブルスマホ)、市町と連携する無線サービスの地域BWAにも取り組んでいます。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒515-0031 三重県松阪市大津町731-6
事業内容:一般放送事業、電気通信事業(インターネット・電話)
設立:1990年11月5日
資本金:4億8,000万円
従業員数:61名 (男性37名、女性24名、うち正規職員59名)
売上高:31億9,000万円
平均年齢:35.6歳
平均勤続年数:10.4年
休日/休暇制度:年間休日数:120日
月間時間外労働時間(平均):9.5時間
有給休暇年間取得日数(平均):9日
アクセス:近鉄山田線東松阪駅より、徒歩約10分
採用窓口 TEL:0598-50-2244
採用実績:愛知学院大学、愛知大学、大阪国際大学、大阪大学、岡山理科大学、近畿大学、皇學館大学、甲南大学、國學院大學、産業能率大学、滋賀大学、鈴鹿工業高等専門学校、中京大学、中部大学、東海大学、同志社大学、東洋大学、豊岡短期大学、名古屋外国語大学、名古屋商科大学、日本福祉大学、佛教大学、北海道情報大学、三重短期大学、三重大学、名城大学、桃山学院大学、四日市大学、立命館大学、龍谷大学、流通経済大学 他
URL:https://www.mctv.jp/
受賞歴等:

仕事とプライベートが両立できる職場です

弊社では法定数を越える年次有給休暇を付与しています。さらに有給休暇の取得率を高めるため、期間を決めて必ず所定の日数を休むように徹底しています。会社自体が若い会社ですので、働いている社員もみな年齢が近く、なじみやすい環境と言えます。育児休業制度は毎年積極的に利用してもらっています。休業からの復帰率も高く、女性が活躍する職場です。弊社は「みえのイクボス同盟」「みえ次世代育成応援ネットワーク」にも参加しています。

地域密着ならではの人気番組があります

「あなたが出ていたね!」とご近所で話題になる、地域密着型番組が弊社の自慢です。地域を散歩したり、家庭料理の紹介をしたり、スポーツの番組もあります。中でも保育園、幼稚園の元気な子どもさんたちを紹介する「あつまれ元気ッズ」という番組は祖父母のみなさんとご両親に人気です。身近な情報、地元の話題やイベントなど、コミュニティチャンネルではスタッフが取材した地域の情報でいっぱいです。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture