みえの企業まるわかりNAVI

業種各種サービス業
中南勢エリア津市

イセット株式会社

三重県津市に本社を構え、三重県を中心に、愛知・岐阜の東海三県でトータルセキュリティ事業を展開する会社です。「警備の仕事は危険」というイメージを持たれますが、イセットの主たる事業は、対象施設に設置したセキュリティセンサーが365日24時間監視し、異常を検知すると、待機場所から緊急出動を行うという機械警備サービス。現地に到着したら、自分の安全を確保しつつ点検し、通報判断を行い、被害の拡大防止を図るという仕事です。その他にも、ビルメンテナンス事業や建設業、損害保険事業など、多様なサービスで地域の安全を守り、安心の提供を続けています。

2018年10月31日現在



営業係長 松尾 卓
(平成24年度入社)

Q. 就職を決めた理由

地元に貢献できる仕事だと思って入社を決めました。警備会社だから厳しい体育会系のイメージがあり、ちょっと心配や不安もあったのですが、イセットの仕事に必要なのは腕力や体格ではなく、責任感やコミュニケーション力、判断力だと知り、驚きもしましたが、応募しました。色々な職種もあり、自分の成長と共に色々な経験ができそうだと感じたのも理由です。

Q. 仕事のやりがい

機動隊員を2年半務め、業務担当営業の仕事に移りました。移ってすぐは、とまどいもありましたが、先輩が気軽に手伝ってくれたり、相談にのってくれたりするので心強かったですね。

Q. これからの目標

お客様といろいろ話をして、自分の名前を覚えてもらえるように頑張っていきたいです。自分で作ったセキュリティプランがお客様に信用してもらえるとすごく嬉しいです。


サポート部 次長
五十嵐 哲也

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

地域の特性やお客様それぞれのニーズに柔軟に対応する「オーダーメイドセキュリティシステム」が特徴で、その実績は6000件以上。警備職だけではなく、営業・電気工事・事業開発・ビル管理・事務など様々な職種があり、企画・工事・警備・保守まで、全てを自社社員で実施できる大きな強みがあります。充実した教育研修・資格取得支援制度で、あなたの成長をしっかりサポートします。

Q. 求める人物像は

筋力や強靭さが重要と思われがちな警備業務ですが、温かみのある警備を実践するという理念のもと、何よりも人柄を重視しています。責任感があり明るい対応ができる人を求めます。車の運転がしっかりできることも大切です。

Q. これからの事業目標は

犯罪から守るだけでなく、地域の皆様の生活や健康もサポートできるような会社を目指しています。高齢者の見守りアシストサービス、電気空調設備制御監視サービスなど、「警備会社がそんなこともできるのか」という驚きと感動を伝えていきたいと考えています。

インターンシップ情報


対象:大学生、専門学校生、短大生

期間:1日

内容:会社説明・業務体験

会社基本情報

本社所在地:〒514-0003 三重県津市桜橋3丁目408番地
事業内容:機械警備・ホームセキュリティを中心とした総合警備事業・ビルメンテナンス事業・建設業・損害保険事業
設立:1971年4月1日
資本金:4,500万円
従業員数:249名(男性212名、女性37名、うち正規職員196名)
売上高:18億6,870万円
平均年齢:非公開
平均勤続年数:非公開
休日/休暇制度:年間休日数:105日
月間時間外労働時間(平均):非公開
有給休暇年間取得日数(平均):非公開
アクセス:JR紀勢本線・近鉄名古屋線津駅より、徒歩10分
採用窓口 TEL:サポート部 TEL 059-227-2000
採用実績:皇學館大学、中京大学、三重大学、名城大学、四日市大学、愛知大学、愛知学院大学、鈴鹿医療科学大学、名古屋学院大学、中部大学、高田短期大学、三重短期大学 他
URL:https://www.iset.co.jp
受賞歴等:
2016年 伊勢志摩サミット防犯カメラシステム設置(三重県より感謝状受賞)

基礎から自社で育成する教育システム

入社後は仲間とともに社会人としての基礎、業務の基本を身につけます。配属決定後は先輩社員と行動し、実際の業務を学んでいきます。その後も独自の社内検定制度、公的資格取得補助制度など、社員の成長を促す教育システムが用意されています。

警備業務以外にも多くの活躍の場

総合セキュリティを展開する当社では、警備業務以外にも企画提案営業、ビルメンテナンス、施設・設備の保守点検、損害保険取扱、太陽光発電事業などの分野があり、多くの先輩が自分の能力を生かし活躍しています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture