みえの企業まるわかりNAVI

業種飲食・宿泊業
伊勢志摩エリア志摩市

株式会社モアレリゾート

平成28年の伊勢志摩サミット開催地として注目を浴びた志摩市賢島。弊社はその賢島の地で「ONSENオーベルジュ プロヴァンス」と「汀渚 ばさら邸」という2つの宿泊施設を運営してきました。平成9年オープンの「プロヴァンス」は食にこだわり抜いたオーベルジュスタイルのホテル、平成19年に誕生した「ばさら邸」はエグゼクティヴ層に特化した和モダンスタイルの隠れ家的な高級旅館です。どちらも当時から他にはない魅力を持った存在として注目を浴び続けています。弊社の企業コンセプトは「まだ見ぬリゾートを」。現時点で、まだビジネスモデルとして確立されていないスタイルのリゾート事業へ積極的に乗り出し、志摩の地域、そして宿泊業界に確かな波紋=モアレを広げていく存在として、常に新たなチャレンジに取り組んでいます。



ONSENオーベルジュ プロヴァンス
三橋 聖奈(平成28年度入社)

Q. 就職を決めた理由

「プロヴァンス」は自宅からも近く、子どもの頃から馴染みのある存在でした。地元・志摩を盛り上げながら仕事をしていきたいと思い、オーベルジュという舞台に活躍の場を求めました。

Q. 仕事のやりがい

ダイニング、フロント、予約業務と、ホテルの中で様々な業務を経験し、マルチプレイヤーとして仕事の経験値を高めることができています。お客さまとも密にふれあうことができ、接客業の楽しさ、奥深さを感じます。ダイニングでは「1卓1笑」など毎月一つの目標を決めて取り組んでいて、スタッフ同士、良い刺激となっています。

Q. これからの目標

「プロヴァンス」はオーベルジュとして「食」がメインになります。ワインの知識も求められるので、ソムリエの資格を取得したいと思っています。先輩スタッフを見ていると、お客さまとの“会話の引き出し”が多かったり、お客さまに合わせた適度な距離の保ち方が上手で、自分も見習わなければと思います。


汀渚 ばさら邸 宿泊マネージャー
小川 茂弘

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社の企業コンセプト「まだ見ぬリゾートを」を実現するためには、新鮮な発想とチャレンジ精神が重要なファクターです。従来の固定概念を覆して、新たなことに積極的に取り組んでいける職場環境が整っています。真剣に意見を交わし合い、自分のアイデアが実現することで、社員のモチベーションはさらに高まっていきます。

Q. 求める人物像は

新卒はもちろんのこと中途入社でも未経験の方が中心です。日々の仕事を通じて成長していきますし、そうした成長の過程で、壁にあたることは多々あること。そんなとき、悩みを一人で抱え込まずに上司や先輩としっかりコミュニケーションを取って壁を乗り越え、成長に繋げていける人が、業務の中心を担う存在となっていきます。

Q. これからの事業目標は

「プロヴァンス」「ばさら邸」に続いて、3番目の宿泊施設となる「玄邸 RAKAN」をオープンする予定です。高級志向の体験メニューを充実させて、“まだ見ぬリゾートを”提供していきます。また、志摩の自然が育む「志摩野菜」ブランドの発信にも取り組むなど、宿泊業の枠に収まりきらない事業の展開も視野に入れています。

インターンシップ情報


対象:大学生、専門学校生、短大生、高校生

期間:1週間程度、2週間程度、1カ月程度など

内容:施設見学・会社説明・接客業務の体験

会社基本情報

本社所在地:〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3373-11
事業内容:宿泊施設運営
設立:1993年
資本金:6,000万円
従業員数:63名 (男性21名、女性42名、うち正規職員29名)
売上高:8億2,000万円
平均年齢:40歳
平均勤続年数:5年
休日/休暇制度:年間休日数:107日
月間時間外労働時間(平均):25時間
有給休暇年間取得日数(平均):5日
アクセス:近鉄志摩線賢島駅より、車で5分
採用窓口 TEL:0599-46-0181
採用実績:立命館大学、津田塾大学、関西外国語大学短期大学、皇學館大学、京都女子大学短期大学、名古屋コミュニケーションアート専門学校、YMCA英語専門学校、辻調理師専門学校、伊勢高校、志摩高校 他
URL:http://moire-resort.com/
受賞歴等:
中小企業庁「はばたく中小企業・小規模事業者300社」(平成29年度)
三重県建築賞 一般部門 田村賞(平成29年度)

研修施設「モアレキャンパス」では、所作・礼儀作法の勉強会も実施

平成28年に本部機能と研修施設を備えた「モアレキャンパス」を開設しました。月1回の勉強会では社員全員が集まり、自ら持ち寄った資料を元に知識を深め合ったり、専門の講師を招いて“おもてなし”の基本である美しい所作や礼儀作法、接遇マナーを学ぶ勉強会などを実施しています。社員が率先して自らを磨く“学び舎=キャンパス”が、弊社の目指す高品質なサービスを実現する上で欠かせない存在となっています。また、社員の働きやすさを考慮し、敷地内には従業員用託児所を完備しています。この他にも社員寮・社宅があり、単身の方も安心して働けます。

エグゼクティヴ層のお客さまをもてなす醍醐味を味わえる仕事です

「モアレキャンパス」で磨いた所作や作法、身につけた知識は、お客様と接するための大きな力を与えてくれます。「ばさら邸」を訪れるのは各界のエグゼクティヴ。知識も経験も豊富な方々です。スタッフも最上級のマナーを身につけておくことで、自然な笑顔でお迎えすることができます。お客さまとの距離が近く、親密なふれあいができるのが旅館業の魅力。人生経験豊富なお客様と接することで薫陶を受けたり、旬の食材など地元ならではの話題を提供して喜んでいただく中で、接客業の醍醐味を味わうことができます。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture