みえの企業まるわかりNAVI

業種各種サービス業
中南勢エリア津市

伊勢湾マリン開発株式会社

弊社は平成30年に設立40周年を迎える、地域密着型のフィットネス事業を展開している会社です。主な事業は3つあり、1つ目は弊社のスタートであるスイミングクラブ事業の「津トップスイミングクラブ」で、赤ちゃんから大人まで幅広い年齢層にご利用いただいています。2つ目はスポーツクラブ事業「ジョイフィット」で、3つの事業の中で最も規模が大きく、今後積極的に店舗を増やしたい分野です。3つ目は介護予防フィットネス事業「ジョイリハ」です。高齢者向けに特化したマシーンを利用し、その人に合った運動を行い、お身体の状況回復を目指しており、最終的には自立を目標としたサービスです。今後も地域の皆さまがいっそう健康になれるよう、サービスと施設両方の向上に努め、スタッフ一同日々努力を続けてまいります。



ジョイフィット鈴鹿スタジオサブチーフ
豊田 真里奈(平成25年度入社)

Q. 就職を決めた理由

将来は人と関わる仕事をしたいと考えていました。スポーツクラブの仕事は幅広い年齢層の人と触れ合うことができるのが魅力だと感じ、この会社に決めました。様々な年齢層のお客様と関わることができ、コミュニケーション能力の向上や接客マナーが身につくことも魅力のひとつでした。

Q. 仕事のやりがい

お客様と一緒に体を動かし、運動の楽しさをお伝えできることがやりがいです。お客様の中には日ごろ運動をされていなかった人や病気の治療のために運動をしに来られる人もいらっしゃいます。運動による体の変化ももちろんですが、弊社の設備で体を動かしているうちに暗かった表情が明るくなり、心の健康を取り戻していく過程を目の当たりにすると、「やっていてよかった」とやりがいを感じます。

Q. これからの目標

お客様は「健康になりたい」「検査で指摘された数値を元に戻したい」などいろいろな希望を持ってスポーツクラブにいらっしゃいます。お客様と一緒になって、しっかりと結果を出して期待にお応えするサービスを提供したいと思っています。そうすることで地域のみなさまの健康をサポートし、一層多くの人に通っていただけるクラブにしたいです。


ジョイフィット鈴鹿マネージャー
福井 里奈

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社の強みはスタッフの圧倒的な若さです。平均年齢は29.2歳、管理職であるマネージャー・サブマネージャーのほとんどが20代です。歴史はあってもまだまだ発展途上の会社だと思っているので、「もっといい会社にしましょう」を経営理念に、日々知恵を絞っています。スイミングクラブのクリスマスイベント、ジョイリハのお花見もそういった試みのひとつで、入社したての若いスタッフでもイベント内容に提案ができるよう、日ごろから良い関係性を作るように努めています。

Q. 求める人物像は

弊社の仕事は接客業なので、明るく元気で人に優しい人に来ていただきたいです。スタッフはお客様よりも元気でなくてはなりません。スポーツや接客経験の有無は問いません。人と関わることが好きな人なら、弊社のカラーに染まって仕事を楽しんでもらえる自信があります。物事を積極的に考えられる人もいいですね。

Q. これからの事業目標は

今後もスポーツクラブをメインに店舗数を増やしたいと思っています。県内はもちろんですが近隣の愛知県、滋賀県への出店も計画しているところです。弊社の売上は10年前の2倍に拡大しました。これは出店する際に場所柄を重視し、予想を上回るお客様にご来店いただいているからです。今後もさらに事業を拡大し、2030年には現在のさらに2倍の売上を目指しています。

インターンシップ情報


対象:特に条件はありません
今年から受け入れています(1DAYを2月、長期を夏に予定)

期間:1日〜1週間程度

内容:実際のトレーニングに補助として入っていただきます

会社基本情報

本社所在地:〒514-0003 三重県津市桜橋3丁目53-1
事業内容:スポーツクラブ事業、スイミングクラブ事業、介護予防フィットネス事業
設立:1978年
資本金:1,000万円
従業員数:148名 (男性62名、女性86名、うち正規職員45名)
売上高:7億2,000万円
平均年齢:29.2歳
平均勤続年数:4.9年
休日/休暇制度:年間休日数:106日
月間時間外労働時間(平均):8.7時間
有給休暇年間取得日数(平均):7.3日
アクセス:近鉄名古屋線江戸橋駅より、徒歩15分
採用窓口 TEL:059-224-1577
採用実績:愛知学院大学、大阪電気通信大学、日本大学、環太平洋大学、日本体育大学、名古屋学院大学、皇學館大学、四日市大学 、高田短期大学、三重短期大学、鈴鹿大学短期大学部、大阪女子短期大学、津田体育専門学校、名古屋リゾート&スポーツ専門学校、大阪社会体育専門学校、ユマニテクライフデザイン専門学校、日本ペット&アニマル専門学校、JAPANサッカーカレッジ 他
URL:https://isewanmarin.co.jp/
受賞歴等:
日本スイミングクラブ協会 最優秀クラブ賞(平成29年度)

お客様の健康のために、一緒に頑張る会社です

スイミングクラブを訪れる理由は様々です。指導にあたるコーチは「泳げるようになりたい」「ダイエットのため」といった一人ひとりの目的達成のために一からしっかりと指導いたします。弊社のスイミングクラブは子どもの利用が多いので、コーチは毎日子どもを指導する機会があります。大人でも子どもでも人に教えるのは簡単ではありませんが、お客様の健康のために弊社と一緒に頑張りましょう。

スタッフは1人3役。お客様とともに楽しむ仕事です

スポーツクラブのスタッフは全員がインストラクター、トレーナー、フロントの3つの業務すべてをこなします。特にインストラクターの仮認定をとったあとの最初のレッスンは、初めて1人でお客様の前に立つので緊張をしますが、「この人のデビューを見たい」と応援してくださるお客様で普段以上の人気になります。フロント業務も兼任するのでお客様に顔を覚えてもらえますし、インストラクターにはファンになってレッスンに出てくださるお客様が増えることもやりがいです。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture