みえの企業まるわかりNAVI

業種土木・建築業
北勢エリア桑名市

有限会社シンワ

弊社は桑名市で不動産、建築、リノベーション、エクステリア、インテリアの事業を手掛ける企業です。内装職人であった社長が23歳の時に個人事業主として起業いたしました。その後、平成13年に有限会社シンワと社名を変更し、平成15年に現在の社屋に移転し、今に至ります。平成29年度はスタッフを一新し、不動産業を軸として新たな事業を展開しようと動き始めました。弊社を理解していただくには事務所入り口の壁に描かれているビジョンボードを見ていただくのが一番です。弊社が目指す将来像のイラストを添え、企業憲章がまとめられています。社是は「共喜共笑」。健全な企業活動を通じ、お客様・スタッフ・ビジネスパートナーをはじめとするすべての人々と、共に喜び、共に笑える価値を創造してまいります。



営業
宮下 裕也(平成29年度入社)

Q. 就職を決めた理由

もといた会社の上司が先に弊社に転職していて、誘いを受けたのが入社のきっかけです。自分にとってちょうどいい規模の会社だと思いましたし、上昇志向の強い弊社で活躍したいと思い、就職を決めました。不動産業の社長は上からものを言うイメージがありましたが、弊社の社長は優しい雰囲気だったのも気に入った点です。

Q. 仕事のやりがい

前職でも営業をしていましたが、弊社に移ってからは営業の仕事にさらにやりがいを感じています。アポイントなしの飛び込みでアパートやマンションのオーナーさんを回るので、話を聞いてくれない人がいる一方で、じっくりと応対してくれる人もあり、その時は嬉しいです。現在は桑名と四日市を担当していますが、すべて回り終わったら、次はどうするか上司と相談しているところです。

Q. これからの目標

平成30年に宅地建物取引士の資格を取る予定で、これから勉強を始めます。営業の仕事としては平成29年中にオーナーさんを弊社のオフィスにご案内し、お話ができるところまでたどり着くことを目標にしています。現地で説明するよりも、弊社に来ていただいて資料を広げて説明する方がいいからです。上司からは最初の数人のお客様さえつかめば、あとは次々と紹介で営業ができると言われているので、それを目指してがんばりたいです。


代表取締役
伊藤 一紀

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

社是の「共喜共笑」を社員みんなが共有していることが、弊社の強みです。社是の原点は、私が若い頃にお客様から「あなたに来てもらって良かった」と喜んでいただけた経験にあります。お客様をはじめ弊社スタッフやビジネスパートナーと共に喜び、共に笑える仕事をしたい、そのためには職人さんや仕入れ業者さんに無理がかかるような条件の仕事は避けるようにするなど、社是が判断の基準になっています。

Q. 求める人物像は

まずは明るくて、元気で、笑顔が素敵な人、あとはもちろんしっかりと挨拶のできる人です。お客様に応対する時も、社内の人間に対しても挨拶ができていなくてはいけません。また自分の夢や目標をはっきり持つことも大切です。弊社は採用試験の際に「10年後の私」という作文を書いていただいています。目標を達成するために今何をすべきか考え、次のステップに進んでもらいたいと思っています。

Q. これからの事業目標は

日本の建築技術を海外に輸出したい、技術のみではなく日本人の持つホスピタリティや資質をアジアの国々に伝える学校を作りたいと思っています。そこで技術を学んだ人をマネジメントして、技術をお金にできる社会を作りたいというのが目標です。さらにマンション経営にも乗り出したいと思っています。

インターンシップ情報


対象:不問です
地元高校生は毎年受け入れていますし、大学生は時期に応じて受け入れています

期間:高校生は2日間程度、大学生は1カ月程度

内容:大家さんを訪問し、賃貸経営のお困りごとのヒアリングを行います

会社基本情報

本社所在地:〒511-0834 三重県桑名市大字大福510番地3
事業内容:不動産業、建築業、リノベーション、エクステリアリフォーム、インテリアコーディネート
設立:2001年8月
資本金:500万円
従業員数:4名 (男性2名、女性2名、うち正規職員3名)
売上高:1億5,000万円
平均年齢:38歳
平均勤続年数:10年
休日/休暇制度:年間休日数:105日
月間時間外労働時間(平均):0時間
有給休暇年間取得日数(平均):非公開
アクセス:近鉄名古屋線益生駅より、徒歩20分
採用窓口 TEL:0594-22-2797
採用実績:非公開
URL:http://shinwa1993.jp
受賞歴等:
三重県版経営向上計画認定(平成28年度)

経営理念を表すビジョンボードがあります

ビジョンボードを見れば、弊社が目指すものがひと目でわかります。これはグランドデザインに基づいて、将来実現するべき弊社の姿です。「ここで働くとそんな面白いことができるんだ」と共感してくれる人に来ていただこうと、企業説明会にも持参してお話をしています。理念に共感できたら一度会社見学に来ていただき、実際に会社を見て気に入ったらぜひ履歴書を書いて面接に来てください。

ゆったりとした自慢のオフィスです

改装したばかりの本社事務所は、落ち着いた高級感あるデザインです。内装の職人でもある社長自ら工事しました。新商品を実際に使ってご紹介するコーナーがあるので、お客様との話もはずみます。また、打ち合わせに来られる家族連れのお客様のためにはキッズコーナーをご用意しました。打ち合わせの席からお子様の様子が良く見えますし、お子様は遊びながら待っていられると好評です。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture