みえの企業まるわかりNAVI

業種製造業(食料品・医薬品以外)
北勢エリア桑名市

株式会社 金星堂

当社は、日頃皆さんがよく目にするサイン広告(看板・標識)のデザイン制作から施工までトータルに請け負っています。 総合サイン業のリーディングカンパニーとして約50年の歴史があり、イオングループやコメダ珈琲など地元・全国問わず実績を積み上げ、厚い信頼を得ています。今後は、先人たちが築き上げた安定基盤のうえに、さらに新しい技術へのトライや新分野・新企業への参入など、若い感性の風を取り入れながら、歩を進めていきます。

2019年11月6日現在



松岡 諒樹
(平成30年度入社)

Q. 就職を決めた理由

もともとデザインに興味があり、デザインの仕事ができる会社に的を絞って就職活動を進めてきました。入社して約2年になりますが、プライベートの時でも街で見かける広告に自然に目がゆくなど、なおいっそうデザインに対する興味が増しています。

Q. 仕事のやりがい

やはり自分が携わったサイン広告が出来たときですね。「あの広告は僕が作ったんだよ」と、家族や友だちに話したくなります。何より、ずっと街の景観の一つとして残るものなので、やりがいがあります。

Q. これからの目標

今はパソコンの画面を見ながら、あれこれデザインを考える毎日ですが、将来はこの仕事の領域を越えて、もっとトータルに関わりたいですね。施工も、現場でのやりとりも、いろんなスタッフとチームワークを駆使しながら取り組む仕事の達成感をぜひ味わいたいと思っています。


経営情報統括部
係長 菊池 益美

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

提案から制作、施工までワンストップで行いメンテナンスも請負います。一貫して任せられる会社というのが強みです。複数のプロフェッショナルがいるからこそ、実現します。

Q. 求める人物像は

相手の話をきちんと聞き、自分の意見を伝えることができる方。最初は難しいかもしれません、まずは相手の話を聞いてそれを理解することが大切です。先輩や上司に相談しながら、状況に応じて臨機応変な判断や新たな発想できる人物になれるよう一緒に学び成長していきましょう。

Q. これからの事業目標は

弊社は、全国展開することで、その地域の景観に合わせた条例や気候風土に合った素材の提案など多くのノウハウがあります。近年、電力消費を抑えるLEDサインの要望を多く頂きましたが、今後も時代の変化を捉え、 お客様のニーズに沿った提案を行っていきます。

インターンシップ情報


対象:大学生、専門学校生

期間:8月~9月

内容:製作・施工・現場管理・軽作業

会社基本情報

本社所在地:〒511-0836 三重県桑名市江場481
事業内容:大型のサイン広告を中心に、インテリアディスプレイ等の広告メディア全般
設立:1966年9月1日
資本金:1000万円
従業員数:50名 男性28名、女性22名(うち正規職員 男性22人 女性14人)
売上高:18億円
平均年齢:36歳
平均勤続年数:10年
休日/休暇制度:年間休日数:105日
月間時間外労働時間(平均):10時間
有給休暇年間取得日数(平均):2日
アクセス:近鉄名古屋線益生駅より、徒歩20分
採用窓口 TEL:統括部 TEL 0594-21-3211
採用実績:近畿大学、名古屋学院大学、名古屋学芸大学、名古屋芸術大学、信州大学、多摩美術大学、四日市大学 他
URL:http://www.kinseido.co.jp/
受賞歴等:

技術を持った職人の受け皿になる若手の育成に力を注く

ベテラン職人の知識や技術の継承に力を入れています。 仕事の中で、先輩に技術を教わりながら技術を磨くだけでなく、若手ならではの新しい視点の意見も大切にし、互いに技術を高めていく。当社はそんな自由な社風があります。

少人数の会社だからこそ、社員の仲の良さはバツグン

業界知識や製作に関する知識などもイチから学んで頂けます。OJTを通じて少しずつ知識や仕事の流れを学び、慣れてきたらチームの主力メンバーとしてご活躍いただきます。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture