みえの企業まるわかりNAVI

業種各種サービス業
北勢エリア桑名市

株式会社 アサプリホールディングス

総合印刷事業、広告制作事業、ITソリューション事業、カベラボ事業、ネット印刷事業、太陽光発電事業などを行う、7つのグループ会社の持株会社です。総務・経理部門を統合し、事務処理をする本社的な役割や、各社の仕入・生産・物流を一括して集中管理するなど、グループの総合力を引き出すマネージメント機能を果たしています。弊社のHR(ヒューマンリソース)事業ではグループ全体の採用を行っていますので、求職者一人ひとりに適した就職を提案しています。グループ会社は株式会社 アサプリ・株式会社 プリンター・株式会社 オリエンタル・株式会社 バロック・株式会社 ナナメ・昭和印刷株式会社・株式会社 オーレです。今後も強みを伸ばしていくM&A戦略で、大家族経営を行っていきます。



株式会社 アサプリ 営業部 第二グループ
竹本 亮平(平成19年度入社)

Q. 就職を決めた理由

チラシやショップカードなどを集めるのが好きで、デザインもさることながら形や紙の手ざわりなど、一枚のチラシで様々な情報を得られる印刷物に心惹かれ、この業界を志望しました。また、「生まれ育った地域で働きたい。三重が魅力的であることを発信したい」という想いが芽生え、弊社であれば私も携われるのではないかと思い入社しました。

Q. 仕事のやりがい

印刷会社ですが、印刷だけが仕事ではありません。企画からシステムのご提案まで業務は多岐に渡ります。社内にはデザイナー、印刷オペレーター、加工職人、SEがおり、皆が知恵を出し合い良いものを作り上げる環境があります。案件によっては、チームを組んで販促支援など、お客様の課題解決にも取り組みます。お客様に喜んでいただけることはもちろんですが、メンバーと喜びを分かち合えることが醍醐味です。

Q. これからの目標

弊社代表は常日頃「お客様は印刷物が欲しいのではなく、印刷物によって得られる効果を求めておられます」と言っています。常にお客様のその先のお客様のことを考え、効果のある印刷物を提案していけるようになりたいです。また、効果のある印刷物を生み出し続けるために社内研修制度「APGカレッジ」も利用し、アサプリグループに必要とされる人財になれるよう、自分を磨き続けたいです。


総務経理部 総務課 課長
寺本 憲治

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

経営理念に「全社員の幸せを追求する・お客様のお役に立つ」を掲げています。働き方改革に積極的に取り組んでおり、ノー残業デーの実施や有休が取得しやすい環境づくりなども行っています。業務では高い専門性と得意分野を結集した総合力で、お客様と“お客様のお客様”のお役に立ちます。

Q. 求める人物像は

理念に共感ができ、コミュニケーション能力のある人材を求めています。採用は人柄重視です。グループ内には様々な特徴を持つ企業があり職種も様々です。会社や勤務地は本人の希望を優先しており、チャレンジ精神があればグループ内の別会社への異動も可能です。可能性を試してみたい方や達成感を感じたい方に、幅広く活躍できるフィールドをご用意しております!

Q. これからの事業目標は

2023年までにグループ連結売上60億円・連結経常利益3億円を目標として、情報産業での多角化連邦経営を展開しています。他とは一線を画した一流の中小企業グループを目指しており、「想いを価値あるカタチに!」を合言葉に桑名市から全国を見据えた発信ができる環境です。また、社員の幸せを追求し、社員全員がアサプリグループで働けてよかったと思える会社を実現していきます。

インターンシップ情報


対象:不問

期間:1週間程度

内容:広告印刷物が出来上がるまでの各工程の体験

会社基本情報

本社所在地:〒511-0839 三重県桑名市大字安永926番地
事業内容:総合印刷事業、広告制作事業、ITソリューション事業、カベラボ事業、ネット印刷事業、HR事業、太陽光発電事業
設立:1978年
資本金:9,550万円
従業員数:320名 (男性213名、女性107名、うち正規職員246名)
売上高:52億円(グループ連結)
平均年齢:38.9歳
平均勤続年数:6.8年
休日/休暇制度:年間休日数:108日
月間時間外労働時間(平均):20時間
有給休暇年間取得日数(平均):10日
アクセス:近鉄名古屋線益生駅より、徒歩約20分
採用窓口 TEL:06-4400-9117(大阪支社 HR事業部)
採用実績:名古屋大学、三重大学、愛知県立大学、南山大学、中京大学、名城大学、愛知学院大学、中央大学、関西大学、近畿大学、龍谷大学、名古屋造形大学、名古屋芸術大学、大同大学、大阪芸術大学、武蔵野美術大学、愛知文教大学、中部大学、金城学院大学、立命館大学 他
URL:http://asapri-group.jp/
受賞歴等:
クラウドマネージメント協会 Digital Creative Prize 最優秀賞受賞(平成28年度)

デザイナー・イラストレーターと作るフルオーダー壁紙「カベラボ」

企業様やブランドに適したオリジナルデザインを、施工職人とデザイナーと共に作ることができる画期的な壁紙です。表現力豊かなデザイン性、印刷会社ならではの美しい色調が表現できます。弊社には社内に施工職人がいるため、完成までワンストップで対応できます。楽天にも出店しています。また、社員は社内制度のリフォーム還付金の対象となります。

家族で楽しめる!総勢300人超えのグループ合同運動会

5月に社員はもちろん、参加可能なパートさんや社員の家族も一緒になってグループ合同運動会を行っています。子ども向けの種目もあり、皆で楽しめます。各社の代表がアンカーを務める各社対抗リレーは特に盛り上がります!運動会の後は表彰式と懇親会で交流を深め、旅行券やテレビなどの景品が当たるビンゴ大会や、イベント会社に依頼して似顔絵やピエロのパフォーマンスなど、お楽しみもたくさん用意しました。社員一同、とても楽しみにしているイベントのひとつです。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture