みえの企業まるわかりNAVI

業種情報・通信業
北勢エリア四日市市

株式会社ジーネクスト

弊社は四日市市を中心に東海三県でケーブルテレビやインターネットの光回線、モバイル基地局の設置をはじめ各種電気通信工事を手掛けるプロ集団です。現代の生活において、通信回線はなくてはならないインフラのひとつになりました。弊社の仕事は、モバイル基地局の工事では、商業施設など電波の届きにくい屋内で、ゼロからひとつの設備を作り上げる達成感があります。ケーブルテレビの工事では、お客様の家にうかがい、工事が終れば「ありがとう」の言葉と共にお客様の満足を直接感じられる仕事です。特になにがやりたいのか、はっきり決まっていなくても、まずは飛び込んできてください。弊社は一緒に働ける仲間を大募集中です。



CATV工事・管理担当
松宮 佑樹(平成29年度入社)

Q. 就職を決めた理由

もともとパソコンを操作したり、電気製品を繋げたりすることが好きでした。以前も今の仕事に関連する職種で働いていましたが、弊社の業務内容に興味を感じ、就職を決めました。少人数で家族のような雰囲気も、とても気に入っています。

Q. 仕事のやりがい

個人宅や集合住宅にお伺いしケーブルテレビの工事をするのが、主に私の仕事です。毎回現場は変わりますし、お客様の都合で作業時間や工事内容も異なります。ほとんどの場合、1人でお伺いして工事を行います。大変な面もありますが、ある工事で配線ケーブルをきれいに整え、「そんなところまで気にかけてくれて、ありがとう」とお客様に言われた時はとても嬉しかったです。

Q. これからの目標

まずは、電気工事士の資格を取ることです。電気に関わる資格はたくさんありますが、その他の資格もゆくゆくは取得してスキルアップに繋げたいです。資格を取ればもちろん仕事の幅も広がります。これからも自分の可能性を広げていきたいと思います。


代表取締役
坪井 正樹

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社の設立は平成26年、社員の平均年齢は35才と、同業他社に比べても若く活気のある会社です。若くても熟練した職人揃いですので、作業のスピードが速いと得意先にも好評です。弊社の関わる情報通信業界は日進月歩、日々進化しています。若い柔軟な頭脳ならそのスピードに充分ついていけますし、新しい設備、新しい分野にもスムーズに対応することができます。

Q. 求める人物像は

やる気と根性、この2つに尽きます。自分から憶えたいという意欲があれば仕事は覚えられますし、やる気のある人なら先輩の話からたくさんの知識を吸収できます。指示待ちではなく、自分から「これをやらせてください」と申し出て、経験することが役立ちます。採用にあたっては資格や学歴を問いません。現在活躍している社員はみな普通科の出身です。電気の専門教育を受けていない先輩たちもりっぱに独り立ちしていますので、心配いりません。

Q. これからの事業目標は

「事業を通じて社会の暮らしを豊かに、社会に必要とされる企業」をモットーに、若い会社らしく新しいことにどんどん挑戦したいと考えています。事業の基本が電気通信であるのは変わりませんが、これしかやらないというこだわりがないので、リフォームを手掛けたこともあります。お客様から「これはできますか?」と相談されたら、できないと断らずに「やってみます」とお答えしたいと思います。

インターンシップ情報


対象:不問

期間:相談に応じます

内容:安全上の理由により、作業現場の見学となります

会社基本情報

本社所在地:〒510-0835 三重県四日市市大井手2丁目4-2
事業内容:電気通信工事、CATV工事全般、移動体通信工事、各種電気工事、防犯カメラ設置工事
設立:2014年
資本金:500万円
従業員数:9名 (男性6名、女性3名、うち正規職員5名)
売上高:7,800万円
平均年齢:35歳
平均勤続年数:2年
休日/休暇制度:年間休日数:105日
月間時間外労働時間(平均):10時間
有給休暇年間取得日数(平均):10日
アクセス:近鉄湯の山線伊勢松本駅より、徒歩10分
採用窓口 TEL:059-359-3457
採用実績:いなべ総合学園高校、四日市工業高校、菰野高校、津田学園高校、四日市商業高校 他
URL:http://www.g-next2014.com
受賞歴等:

家族ぐるみで、仲の良い職場

人材不足のおり、弊社にこれだけ若い人が集まったのもなにかのご縁です。社員同士は仲が良く、社長も含め仕事だけでなく遊びの話も遠慮なくできます。ひそかに「誰も社長と思っていないのでは?」と思うほどです。社員が働けるのは家族あってこそという感謝を込めて、昨年はユニバーサルスタジオジャパンに家族もいっしょに出かけました。旅費は家族の分も含めて全額会社が負担、今年もどこかに出かけたいと計画中です。

1から10までおまかせください

モバイル基地局の設置に関しては、現場の調査に始まり材料の選定、機材搬入、工事から接続まで自社で完結できる数少ない企業です。他社によくある複数の業者で行う工事に比べると発注が1回で済みますし、時間のロスが無いので完了が早く、コストも抑えられます。作業に熟練した社員がいること、接続に必要な機材を保有していることで可能になるサービスです。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture