みえの企業まるわかりNAVI

業種製造業(食料品・医薬品)
伊賀エリア伊賀市

株式会社アスター美容

昭和48年に設立し、医薬部外品・頭髪用化粧品・スキンケア化粧品など約1000種もの商品を、研究開発から製造に至るまで行う会社です。メイン製品はお客様のニーズを感じとり行う、サロン様や販売店様のオリジナル製品の開発・生産です。お客様に満足していただける製品にするために、それぞれ専門のスタッフが品質検査を繰り返し行っています。製造された製品は全国で高い評価を受けています。弊社スタッフは製造する立場で考えず、常にお客様の立場で考え、現状で満足しないという気持ちの元に良質な製品をお客様へ供給しています。そして、弊社の商品を元に、ディーラー様、サロン様と共にお客様を輝かせ、笑顔にすることを目標にしております。



営業部
高松 将樹(平成29年度入社)

Q. 就職を決めた理由

社長はいつも「社員は家族・宝物」という言葉を言っています。その言葉が伝わるかのように、会社へ行くと社員のみなさんが社長を父のように慕い、「会社が楽しい」と言っていたのを見て、ここで働きたいと思っていました。

Q. 仕事のやりがい

オリジナル商品を作るということは、お客様に喜んでもらうためにディーラー様やサロン様と1つのチームになるということ。お客様の喜びをチームで体感できるところがやりがいです。また、社内の温かい雰囲気も「早く会社に行きたい」と思えるほど居心地が良いです。

Q. これからの目標

困難があっても楽しさを見つけようとすることができるポジティブさは負けません!もっと知識と経験を積んで、「家族」である社員の絆を深め、これからのアスターをより大きくしていきたいです!


事務管理課
梶原 邦浩

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

社訓である「共生・共育・共栄」の言葉通り、弊社・仕入先・ディーラー・サロンが一体となり、消費者に満足してもらうことを喜びとできる会社です。時代の流れとともに求められる製品も変わってきますが、特許技術を活かした商品開発を強みとして、ニーズに沿った製品を提供しています。

Q. 求める人物像は

相手が何かを得るためには、自分に何ができるのかを考え、実行できる人を求めています。コミュニケーションの礎である挨拶・礼儀を大切にできることをはじめ、持続力がある方や、現状に満足しない向上心がある人も大歓迎です!

Q. これからの事業目標は

人材の確保と特許開発技術を進め、研究開発をさらに強化していきたいと思っています。また、平成21年から台湾に子会社があるので、今後さらに弊社の商品を世界に発信していきたいです。

インターンシップ情報


対象:高校生

期間:1週間程度

内容:製品の梱包業務体験

会社基本情報

本社所在地:〒518-0131 三重県伊賀市ゆめが丘7-9-2
事業内容:化粧品・医薬部外品の研究開発および製造販売
設立:1973年
資本金:3,900万円
従業員数:64名 (男性32名、女性32名、うち正規職員59名)
売上高:17億8,000万円
平均年齢:33.7歳
平均勤続年数:9.4年
休日/休暇制度:年間休日数:118日
月間時間外労働時間(平均):26.4時間
有給休暇年間取得日数(平均):8.6日
アクセス:近鉄大阪線伊賀神戸駅より、車で20分
採用窓口 TEL:0595-21-9827
採用実績:富山大学、三重大学、愛知工業大学、近畿大学、皇學館大学、長浜バイオ大学、龍谷大学 他
URL:http://www.asterbiyou.com
受賞歴等:

オン、オフ共に楽しいと思える場所を

ヨガの先生を呼び弊社で教室を行ったり、フットサルなどのサークル活動もあり、仕事外でも仲間との時間が楽しみになっています。毎年社員旅行や納会もあり、新年会では入社が内定した方も含めた食事会を行っています。

成分にこだわり抜いた商品づくり

「頑張る女性に輝きの素を」という考えのもと、頑張りすぎる女性が、幼子と同じ笑顔になり、淑女のような魅力に気付き、女性を楽しめる。そんな商品を製造しています。直接お客様と関わることはありませんが、最近ではSNSなどで弊社が製造した商品を高く評価していただいている場面を目の当たりにすると、社員一同嬉しさでいっぱいになります。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture