みえの企業まるわかりNAVI

業種飲食・宿泊業
伊勢志摩エリア鳥羽市

有限会社豊浜(リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風)

海女さんの町、そしてパワースポットで有名な石神さんがある鳥羽市相差町。「リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風」は、そんな観光地の伊勢志摩国立公園内千鳥ヶ浜沿いの高台に建つ温泉宿です。思い出作りをコンセプトにした笑顔になれるロビーには、ハンモックやフィッシュ足湯、108インチゲームなどがあり、いつも笑い声が響いています。また、全プランに舟盛りが付いており、幻の伊勢海老とも言われる「ソフトシェル伊勢海老」や貝柱の王様「たいらぎ」など珍しい食材も好評です。美肌に効果のある榊原の湯も楽しめ、当館で一日中楽しんでいただけます。



予約課
小山 隆章(平成29年度入社)

Q. 就職を決めた理由

自分自身この業界は18年と長く、その経験を活かした次のステップをと考えていたところ、社風と上司の人柄に惹かれ入社を希望しました。事務所に居てもロビーで楽しんでいるお客様の笑い声が聞こえる環境も印象的でした。

Q. 仕事のやりがい

当然と思われること以上のことをした時に仰っていただける「ありがとう」の言葉はとても嬉しいです。当日にわかるお客様の食物アレルギーの対応や、小さな声でおっしゃられた困りごとなどを機転を利かせ対応できた時などは、自分の自信にも繋がりました。

Q. これからの目標

お客様の笑顔に繋がる様々な仕掛けづくりを提案し、実行していくことが目標です。また、スタッフ同士の和気あいあいとした関係性も、きっと温かい雰囲気の一つになって伝わるはずです。当館の楽しさを自分たちから発信し続けたいです。


常務取締役
野村 潤

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

海女さんと漁師の町ということもあり、お客様に新鮮な魚を提供できることです。また、社内では経営者とスタッフ間の距離が近く、意見も反映しやすい風通しの良さが強みです。スタッフ同士が目的を共有し、本質を知っていると、イレギュラーなことが起こってもみんなで助け合うことができる。それを間近で体感しています。

Q. 求める人物像は

この仕事はマナーや笑顔、言葉遣いなど、“人間力”を一番試される仕事だと思います。その“人間力”を自分自身で成長させたいという方は大歓迎です。また、それ以前にお客さんに対してはもちろん、自分自身も楽しく過ごそうという思いのある人はぜひ仲間になっていただきたいです!

Q. これからの事業目標は

お客様はどんな名前の宿に泊まったということより、「あの時に宿でハンモックをして面白かったね」というような、楽しい記憶が強く残るものではないかと思っています。この宿でのそんな思い出を辿って、「もう一度来たい」と思ってもらえる“伊勢志摩地区で一番の宿”になろうと思っています!

インターンシップ情報


対象: 大学生・専門学校生・短大生

期間:1週間〜1ヶ月程度

内容:料理提供、調理補助

会社基本情報

本社所在地:〒517-0032 三重県鳥羽市相差町1471
事業内容:旅館業
設立:1966年
資本金:1,000万円
従業員数:34名 (男性18名、女性16名、うち正規職員18名)
売上高:4億7,000万円
平均年齢:47.4歳
平均勤続年数:6.8年
休日/休暇制度:年間休日数:84日
月間時間外労働時間(平均):20時間
有給休暇年間取得日数(平均):5日
アクセス:JR参宮線・近鉄鳥羽線鳥羽駅より、車で約25分
採用窓口 TEL:0599-33-6000
採用実績:伊勢高校、志摩高校、伊勢まなび高校、東邦高校、隼人工業高校、長岡農業高校、伊吹高校 他
URL:http://www.toyohama.co.jp/
受賞歴等:
トリップアドバイザーエクセレンス認証(平成27年度)
楽天トラベルアワード2015銀賞(平成28年度)
Booking.com Guest Review Awards 2017(平成29年度)

お客様の目線に立ち、思い出をより楽しいものにしたい

旅行とは“一緒に来た人との思い出”。料理と温泉の魅力に加え、お客間にロビーで遊んでいただき、さらに笑顔になってもらえる。そんな仕掛づくりを常に考えています。お客様に対しては、肩の力を抜いたアットホームな接客を心掛けており、皆さんが笑顔で帰っていかれることが喜びです。

家族のようにアットホームなスタッフ

月1回程、食事会や飲み会、ボーリング大会などの交流会があります。社員同士が楽しく笑っていることで、その楽しさはお客様にも伝わるはず。これからもそんな機会を増やして、家族のような関係を深めていきたいです。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture