みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
中南勢エリア津市

三重トヨタ自動車株式会社

弊社は昭和17年の設立以来、地域に密着した営業活動を行ってきた会社です。私たちの特徴は、お客様と車の関わりを様々なシーンで支えていく挑戦の姿勢にあります。一例を挙げると、平成9年のプリウス発売に伴い三重県内で最初にハイブリッド車の取り扱いを行ったのも弊社が初めてです。また、レクサスやフォルクスワーゲンなどの高級輸入車の取り扱いや、カスタマイズ専門店「GR Garage 鈴鹿 MIE TOYOTA」の運営など、時代やニーズに合った取組も行っています。これからも車の楽しさと便利さを通じて、お客様に笑顔になっていただきたいと思っております。



レクサス松阪
葛西 雄太(平成27年度入社)

Q. 就職を決めた理由

地元三重県で地域に密着して仕事をしたいと考えており、小学生の頃から趣味の一つであった車に携わる事のできる、自動車業界で就職活動をしていました。多くの人と関わりを持てる営業職で働ける職場を探していたところ、弊社に出会い、世界のトヨタであり高級車を扱うトヨタ店に惹かれて入社を決めました。

Q. 仕事のやりがい

車を買うということは人生の中でも数少ないビックイベントで、そのビックイベントに携われる喜びにとてもやりがいを感じています。また、多くの人々と関わる事により、楽しいことや時には厳しいお言葉をいただき、自身の成長に繋がることにも誇りを感じております。

Q. これからの目標

常に誰かを意識し、自分自身に負けないよう一日を大切に活動して、沢山の人々の笑顔を見ることが今後の目標です。今日も大好きな車に関わる仕事に携われる喜びを感じ、これからも楽しく勤めていきたいと思います。


総務人事部 総務課 兼
労務人事課 副主任
岡 和志

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

高級車から働く車まで、取扱う車が多いことで様々なお客様に出会えること。そしてカスタマイズなどの専門的分野もあり、色んな部分を経験できることが弊社の強みです。3ヶ月に1回、スタッフにヒアリングしており、やりたいことや小さな悩みも相談できる風通しの良さもあります。

Q. 求める人物像は

経験や知識がなくても、明るく元気で、こつこつ真面目に仕事を積み重ねることができる方です。車の楽しさや便利さを多くのお客様に伝え、仕事を通して自分の魅力を高めていく充実感を、これから入社される方にもぜひ味わってほしいと思います!

Q. これからの事業目標は

今までがそうであったように、電気や水素、自動運転など、新しいことを常に取り入れて、次世代へチャレンジし続けます。そしてお客様が楽しめるイベントや、社員の絆が深まる会なども積極的に行っていきます。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒514-0821 三重県津市垂水99番地の1
事業内容:トヨタ・レクサス・フォルクスワーゲンの新車販売、中古車販売・買取、各種自動車整備、クレジット関連、au携帯電話の販売、各種保険業務 等
設立:1942年
資本金:1億6,000万円(資本剰余金含む)
従業員数:316名 (男性254名、女性62名、うち正規職員311名)
売上高:216億8,126万円
平均年齢:38歳
平均勤続年数:15.7年
休日/休暇制度:年間休日数:105日
月間時間外労働時間(平均):24.4時間
有給休暇年間取得日数(平均):3.6日
アクセス:JR紀勢本線阿漕駅より、徒歩12分
採用窓口 TEL:059-226-2181
採用実績:三重大学、皇學館大学、四日市大学、愛知大学、南山大学、中京大学、名城大学、愛知学院大学、中部大学、金城学院大学、愛知淑徳大学、名古屋女子大学、至学館大学、東海学園大学、愛知工業大学、名古屋学院大学、名古屋商科大学、一橋大学、神奈川大学、日本大学、北海道大学、同志社大学、立命館大学、龍谷大学、京都産業大学、近畿大学、三重短期大学、高田短期大学、トヨタ名古屋自動車大学校、中日本自動車短期大学、高山自動車短期大学、愛知工科大学自動車短期大学 他
URL:http://www.mie-toyota.co.jp
受賞歴等:

常にブランドイメージを意識して

お客様から伝わってくる「レクサス」のブランドイメージは、厳選された特別なクルマです。そんな期待を裏切らないためにも、お客様との出会いを大切にし、常にあたたかいサービスを提供しています。ごゆっくり寛いでいただけるよう、心を込めた接客で皆様に愛されるお店づくりを目指しています。

研修を通じて女性のモチベーションアップ

お客様への応対力の向上と同時に、今まで事務作業が多かった女性スタッフのスキルを上げ、高いモチベーションで業務に従事できるよう研修に取り組んでいます。また、今後は身につけたスキルを長く活用でき、産休・育休後もスムーズに職場復帰できるよう、制度や設備の拡充も推進していきます。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture