みえの企業まるわかりNAVI

業種飲食・宿泊業
伊賀エリア伊賀市

メナード青山リゾート(日本メナード化粧品株式会社)

敷地面積約100万坪、標高約600mに位置する「メナード青山リゾート」。昭和51年に日本メナード化粧品株式会社が「メナード青山リゾート」をオープンさせて以来、リラクゼーション・リフレッシュをテーマにした施設を次々と増やし、現在では宿泊施設はもちろん、温泉、エステ、ビューティ&ヘルシープログラム、ゴルフ場、ハーブガーデン、創作体験施設など豊富な施設を揃えており、都会の喧噪や日常の忙しい時間を少し離れた“癒しの休日”をお客様へご提供しています。また、男性社員だけでなく、女性社員が働きやすい環境も大切にしており、産休・育休は3年まで、小学校に入るまでは2時間まで時短勤務も可能です。

2018年11月1日現在



宿泊料飲
伊藤 奈実(平成28年度入社)

Q. 就職を決めた理由

入社のきっかけは専門学生時代の先生からの紹介でした。海育ちの私にとってリゾートホテルと言えば海、といった固定概念を良い意味で崩されたのが弊社です。“山に囲まれたリゾートホテル”に衝撃を受けると同時にここで働いてみたいという意志が芽生えました。元々人が苦手な私でしたが、職員の方の温かさ、お客様との距離の近さに惹かれ就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

お客様と直接触れ合う機会の多い仕事です。自分が対応したお客様に直接「ありがとう」と言っていただけるのは、この仕事の何よりのやりがいだと感じます。決して楽な仕事ではありませんが、毎日様々な人と触れ合い、自分の成長を感じられることもやりがいに繋がっています。また、1つの問題に対して数々の部署との連携が必要となりますので、自然とスタッフ間の距離も近くなります。このような点も魅力に感じています。

Q. これからの目標

お客様によってそれぞれ求めるサービスが異なります。休暇を楽しむために来られた方、お仕事で来られた方、久しぶりの家族旅行・・・皆様さまざまな想いを持ってこのリゾートを訪れます。フロントスタッフとしてお客様のニーズにお応えしていく事が最大の目標です。広大な自然の中でお客様がゆったりとした時間をお過ごしいただけるよう、まだまだ未熟ですが、1歩踏み込んだおもてなしを意識していきたいと思います。


総務部 課長代理
磯田 順平

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

日本メナード化粧品株式会社が創業より大切に受け継いできたもの、それは“まごころ”です。メナード青山リゾートにおいても“まごころ”をお客様へお届けするために私たちに何ができるのかを真剣に考え、実践することを常に心掛けています。

Q. 求める人物像は

メナードグループが最も大切にしている“まごころ”をもってお客様に“おもてなし”を提供できる方は、当リゾートにおいて心強い味方になります。選考においても学校成績よりも人柄を重視しています。

Q. これからの事業目標は

日本はもちろん、海外へも進出している日本メナード化粧品株式会社が経営している「メナード青山リゾート」。時には日本メナード化粧品株式会社の経営基盤をバックにした思い切った施設を建て、時には鳥のさえずりや風のささやきを大事にしたプランを立てる。このバランスの取れたリゾートを、日本に、世界に、発信し続けたいと考えています。

インターンシップ情報


対象:不問

期間:1週間程度(学校都合に合わせることも可能)

内容:会社説明、リゾートホテル業務の体験

会社基本情報

本社所在地:〒460-8567 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目18番15号
主な県内事業所:〒518-0295 三重県伊賀市霧生2356 メナード青山リゾート
事業内容:青山リゾート事業、化粧品および医薬部外品等の研究開発・販売
設立:1959年11月17日(メナード青山リゾート:1976年オープン)
資本金:7,422万円
従業員数:1060名 (男性445名、女性615名、うち正規職員860名)
売上高:513.8億円
平均年齢:40歳
平均勤続年数:15年
休日/休暇制度:年間休日数:108日
月間時間外労働時間(平均):10時間
有給休暇年間取得日数(平均):5日
アクセス:近鉄大阪線伊賀神戸駅より、車で約35分
採用窓口 TEL:0595-54-1451
採用実績:皇學館大学、天理大学、近畿大学、同志社女子大学、長崎県立大学、京都精華大学、鈴鹿大学短期大学部、三重調理専門学校、大阪調理製菓専門学校、名古屋調理師専門学校、名古屋ブライダルビューティー専門学校、中日美容専門学校、名張高校、伊賀白鳳高校 他
URL:https://www.menard.co.jp/resort/
受賞歴等:

美を求める女性に上質のサービスを

メナードのエステティックは、女性や健康を見つめ、究めてきた知と技が息づいています。香りのマッサージクリームやオイルなどを用いたアロマテラピー効果とエステティシャンによる確かなテクニックで、至福のリラクゼーションをお客様にお届けしています。確かな技術を身につけるための社員教育も徹底しています。

部署を越えて和気あいあいと

弊社には多くの部署がありますが、個人個人が他の部署でのサービスに興味を示し、自ら足を運び、体験して交流をすることもあります。穏やかな人柄のスタッフが多いので、事務所ではいつも笑顔と笑い声が溢れています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture