みえの企業まるわかりNAVI

業種土木・建築業
北勢エリア亀山市

トレジャーホーム株式会社

平成30年4月に創業12年目を迎える亀山の住宅会社「トレジャーホーム」。住宅業界で経験を積んだ代表の池村が新築住宅の価格の高さに疑問を抱いて改革に取り組んだものの、雇われの身ではままならず、“一人でも多くの人に良い家を安く提供したい”という想いを実現するためにたった一人で興した会社です。「低価格で高品質な注文住宅を提供する」というコンセプトを貫き続けた結果、好調な販売実績を重ね、現在では社員20名を超える会社に成長しました。社員の半数が20代、若手社員が活躍している会社です。大学で建築を学んだ経験のない者も入社後に経験を積み、コーディネーター、現場監督、営業職として日々、仕事に取り組んでいます。三重県でNo.1の住宅会社を目指して、若い仲間たちの中で一緒に働いてみませんか。



広報部 
前田 京香(平成28年度入社)

Q. 就職を決めた理由

色々な人と会える仕事をしてみたいと思って、サービス業を中心に会社訪問に回っていました。弊社の面接で、社長の家づくりへの想いや、三重県でNo.1の会社を目指すために若い力を必要としているという言葉に心を動かされ、就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

広報宣伝の業務に携わっています。チラシやSNSでの発信に力を入れていますが、見学会にご来場いただいたお客さまから「Instagramを見て気になって見に来ました」といったお声を聞いたり、SNS上で色々なコメントをいただけると、自分の仕事に手応えを感じることができます。

Q. これからの目標

FacebookやInstagramといったSNSの世界は日々変化しています。情報を発信する手段の幅もどんどん広がっていくので、日々勉強を怠らず、新しい方法にチャレンジしていきたいと思っています。「東海エリアで家を建てるならトレジャーホーム」という評価を定着させることが目標です。


代表取締役
池村 昭人

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

塗り壁+W断熱工法でメンテナンスフリーの家を実現し、光熱費0円のZEH(ゼッチ)対応の家づくりに取り組むなど10年先まで考えた家づくりで、お家を建てられたお客さまから満足のお声をいただいています。平成30年からは年収300万円以下の方でもマイホームが建てられる「877の家」シリーズを展開。新機軸を打ち出しながら成長を続けています。

Q. 求める人物像は

家づくりはお客さまにとって人生最大のイベントです。設計の打ち合わせから建築工事を経てお家が完成するまで数ヶ月。完成したお家をご覧いただいたときには皆さま、感動の瞬間を味わっていただいています。そうした感動を与える仕事にやりがいを感じてみたいという意欲に満ちた方と一緒に仕事をしていきたいと思っています。

Q. これからの事業目標は

亀山で創業し、北勢〜中勢エリアを中心に事業を展開してきましたが、お客さまのご要望に応えて、今後は東海3県を視野に入れてさらに施工エリアを広げていく予定です。各地に営業拠点を展開していく中で、若いスタッフも店長として活躍の場が広がっていくことになります。

インターンシップ情報


対象:大学生

期間:1日限定インターンシップ

内容:会社説明会、各職種に応じた業務内容を体験

会社基本情報

本社所在地:〒519-0156 三重県亀山市南野町1-17
事業内容:個人向けの新築住宅の企画・販売・施工
設立:2007年
資本金:2,000万円
従業員数:21名 (男性12名、女性9名、うち正規職員17名)
売上高:13億円
平均年齢:39歳
平均勤続年数:2年
休日/休暇制度:年間休日数:118日
月間時間外労働時間(平均):20時間(1日あたり1時間) 
有給休暇年間取得日数(平均):4.6日
アクセス:JR関西本線亀山駅より、徒歩10分
採用窓口 TEL:0595-83-0144
採用実績:三重大学、皇學館大学、中部大学、愛知学院大学、四日市大学、中京大学 他
URL:https://www.treasure-home.jp
受賞歴等:

自由な発想で家づくりを手がける会社。社員の服装も自由です

お客さまのご要望にお応えしながら自由設計の家づくりを行っています。お客さまのライフスタイルに適した間取りを提案し、壁紙や床材、外壁など隅々にまでこだわって快適な暮らしを実現するのが仕事。期待以上の住宅を作り上げるためには自由なセンスも求められます。そうした想いから社員の服装も自由にしました。営業や設計、インテリアコーディネーターなど、それぞれ自由な発想でアイデアを出し合いながら、理想の家づくりに取り組んでいます。

建築関係の知識・経験のない方も入社後の頑張り次第で活躍の場を得られます

初めから建築の専門知識を身につけている必要はありません。家づくりは設計士や施工管理者、現場の職人など大勢のスタッフによる共同作業。未経験の者も自ら学ぶ意欲さえあれば、日々の仕事を経験する中で一歩ずつ成長の階段を上っていきます。下積みを長く経験するより、自ら前に出て仕事を覚えていきたい方により適した環境です。最初はさまざまな失敗を経験することもあると思いますが、ベテランスタッフがしっかりフォローします。安心して飛び込んできてください。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture