みえの企業まるわかりNAVI

業種土木・建築業
北勢エリア四日市市

株式会社杉本組

公共工事だけでなく、民間工事もバランスよく受注しています。また、土木工事も建築工事も両方行う総合建設会社です。元請工事が多く、工事の始まりから完成するまで工事全般に携われるので、達成感の大きいやりがいのあるお仕事です。
『社員が安心して働くことができてこそ、その能力を最大限に発揮できる!』という考えから、弊社の待遇は、他社と比べても良いものとなっていると自負しています。風通しの良い、自由な社風の中で、自分の能力を思いっきり発揮してみませんか!

2018年12月27日現在



宮下 卓也(平成26年度入社)

Q. 就職を決めた理由

ハローワークで杉本組を知り、給与面などが好待遇なので印象に残りました。入社試験前に会社訪問をした際、実際働いている現場を見せてもらい、建設について何も知らなかったのですが「すごいなぁ」と感動しました。

Q. 仕事のやりがい

現在は主に測量や写真撮影、安全管理を行っています。何もない場所を切り拓いて、自分たちが作ったものが出来ていくことにやりがいを感じます。現場は大変ですが、完成したときは毎回「やった!」感を感じています。

Q. これからの目標

将来は一人で現場を任されるような人になりたいです。そのために現場経験を積み、資格も取得していこうと思っています。一番若手ですが遠慮することなく意見を出すことで、少しずつ認められていると感じています。


取締役 管理室長 橋本 達明

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

総合建築業として土木・建築どちらも社内で行うことができます。「社員に幸せになってもらいたい」という社長の強い考えがあり、安定した生活の上でモチベーションを高く保って働ける環境作りを心がけています。

Q. 求める人物像は

仕事に興味を持ち、やる気のある人に向いている仕事です。そのため、学校の成績よりも人物を重視しています。やる気があれば現場で一から学ぶことができますし、先輩社員の面倒見も良く、やる気をより出してもらえると思います。

Q. これからの事業目標は

土木では公共工事が多いので、今後もより安定して受注していけるよう、実績や経営規模を着実に積み重ねていきたいです。また建築ではポストレス工法のyess建築をもっと広げていきたいです。

インターンシップ情報


対象:大学生、大学院生、短大生、専門学校生、高専生

期間:1日だけのものや1~2週間のものまで、メールにて随時受付中

内容:業務内容説明と現場体験(監督補助・作業補助)
※jinji@sugimotogumi-mie.com までお問い合わせください

会社基本情報

本社所在地:〒510-0842 三重県四日市市石原町1番地
事業内容:総合建設業(土木一式工事業・建築一式工事業・舗装工事業)
設立:1959年4月1日
資本金:4,800万円
従業員数:33名(男性30名、女性3名、うち正規社員33名)
売上高:16億6,800万円(平成30年5月期)
平均年齢:46歳
平均勤続年数:15年
休日/休暇制度:年間休日数:96日
月間時間外労働時間(平均):10時間
有給休暇年間取得日数(平均):14日
アクセス:近鉄名古屋線塩浜駅より、徒歩40分
採用窓口 TEL:管理室 TEL 059-345-3030
採用実績:名城大学、大同大学、東京工業大学、愛知工業大学、大阪芸術大学、日本文理大学、神奈川大学、三重大学、芝浦工業大学
URL:http://www.sugimotogumi-mie.com
受賞歴等:
yessビルダー受注実績西日本No.1(平成23年度)
同実績5年連続表彰(平成24年度)
同10年連続受注表彰(平成29年度)

国土交通省中部地方整備局三重河川国道事務所 事務所長表彰(技術者表彰)(平成23年度)
国土交通省中部地方整備局三重河川国道事務所 事務所長表彰(現場表彰・技術者表彰)(平成26年度)
国土交通省中部地方整備局 局長表彰(現場表彰)(平成28・29年度)
国土交通省中部地方整備局三重河川国道事務所 事務所長表彰(技術者表彰)(平成28・29年度)
四日市市工事表彰(現場表彰)(平成29年度)

建設業労働災害防止協会 優良賞(平成30年度)

現場を尊重し、社員同士が力を合わせる

工事を始めるときには、目的の構造物を所定の位置に建設するようまず現場を測量します。経験豊富な先輩社員が一から指導するので、未経験の方も現場で学んでいただけます。また、資格取得に必要な費用を会社が支援します。

働く人の幸せを大事にします

毎年夏になると、社員のご家族もお呼びして「納涼バーベキュー大会」を開催しています。この他にも、年末や決算期末には宿泊慰労会や社員旅行などの社内親睦行事も行なっています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture