みえの企業まるわかりNAVI

業種飲食・宿泊業
中南勢エリア津市

株式会社PALME(パルム)

当社の出発点は、現在もグランシェフとして活躍するオーナーが津市一身田で開店したフランス料理店です。その頃からウエディングのご利用もいただいておりましたが、ウエディングを主力にさらなる発展をめざして2015年津市あのつ台に移転し、結婚式場とレストラン、パティスリーの「シャトー ラ・パルム・ドール」をオープンいたしました。すべてのお客様に、最高の料理とサービスを通じて「美味しさ」と「おもてなし」を感じていただくことが当社の喜びです。中勢グリーンパークの広大な森に包まれたロケーションの中、さらに2019年2月にはケーキとパン、デザートビュッフェの新店舗「プティシャトー」をオープンいたします。今後も現状に満足することなく、最高のホスピタリティを追求し続けてまいります。

2018年11月15日現在



サーヴィス
大澤 菜南子(2017年度入社)

Q. 就職を決めた理由

私は「接客をしたい」と思って弊社に就職しました。加えてレストラン、ケーキショップ、ブライダルと多様な事業のある弊社なら、高校で学んだ製菓の知識と経験が活かせると思いました。結婚式というのは人生における特別な日です。その1大イベントにスタッフとして関われること、そのレストランでお客様と触れ合うことで多くのことを吸収できると思い、就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

接客をしていてお客様から「ありがとう」「すごく美味しい」と言っていただけることが、やりがいになっています。記念日のディナーの際などにサプライズのお手伝いをすることもあります。サプライズのお相手に気付かれずに用意するのはとても気を使いますが、それだけに成功した時のお客様とお相手の喜びを見ると、私たちの喜びも倍になります。

Q. これからの目標

1番大きな目標はワインソムリエの資格を取ることです。まだ20歳になったばかりで経験も少ないですし、広範囲に渡り覚えなくてはいけないのでゴールは遠いですが、小さなことから1つ1つクリアしていきたいと努力しています。人から話を聞いたり他のお店に食べに行ったりして勉強し、お客様に料理に合うワインをおすすめできるようになりたいです。


取締役総支配人
切原 真太郎

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社の強みは「すべてはお客様の満足のために」を理念として、一切の妥協なくご提供する料理と接客です。特にテレビ番組「料理の鉄人」に出演経験のあるオーナーシェフが作り出すフランス料理は皆さまから高い評価をいただいています。なんといっても結婚式のおもてなしの中心は美味しい料理。「参加する人に喜んでもらいたい」と、料理で弊社を選んでいただく新郎新婦もたくさんいらっしゃいます。

Q. 求める人物像は

接客業ですので笑顔が素敵な人、自分の意見が言えてなおかつ協調性がある人、アイデアにあふれ行動力がある人、さらにおもてなしの心を持つ人です。もう1つ大切なのは、前向きに物事を考えられる人です。オーナー自身がバイタリティーにあふれています。常に挑戦をし続ける姿勢の弊社に皆さんの力を貸していただきたいです。

Q. これからの事業目標は

2019年2月、最高のパン職人とパティシエが作り出すケーキとパン・デザートビュッフェの新店舗「プティシャトー」を津市あのつ台にオープンいたします。これまで三重県では例のない複合施設として、現在のレストラン&ウエディングと隣接する位置にまさに建設している最中です。このチャレンジは弊社が位置する工業団地において、新たなビジネスモデルとして注目されております。

インターンシップ情報


対象:不問

期間:2週間程度

内容:会社説明・館内見学・実務体験

会社基本情報

本社所在地:〒514-0131 三重県津市あのつ台5-2-1
事業内容:飲食業
ウエディング事業
設立:2001年
資本金:1,000万円
従業員数:50名 (男性12名、女性38名、うち正規社員28名)
売上高:5億3,000万円
平均年齢:27.8歳
平均勤続年数:3.9年
休日/休暇制度:年間休日数:90日
月間時間外労働時間(平均):非公開
有給休暇年間取得日数(平均):5日
アクセス:近鉄名古屋線近鉄津駅より、車で15分
採用窓口 TEL:059-236-5583
採用実績:相可高校、名古屋製菓専門学校、伊賀白鳳高校、ユマニテク調理製菓専門学校、城南高校(岐阜)、四日市農芸高校、三重短期大学、大原トラベル ホテル・ブライダル専門学校、名古屋文化短期大学、名古屋スイーツ&カフェ専門学校 他
URL:http://ch-la-palme-dor.jp
受賞歴等:

五感を超え、六感にまで響く「新感覚フレンチ」

オーナーシェフの作り出す美しく美味しい料理は、人間の五感を越えて六感にまで響きます。味はもとより見た目の美しさ、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくとご提供する温度などすべてにおいて一切妥協はいたしません。三重県の豊富な素材を生かした伝統的な中にも、オリジナリティあふれる「新感覚のフレンチ」をお客様にお楽しみいただいています。私たちと一緒に最高の料理とサービスをプラスしたおもてなしを提供しませんか?

多数の有資格者が在籍。さらに充実を図ります

当社にはワインやコーヒー、チーズに関する資格を保有するスタッフが在籍しており、さらに月2回社内講習会を実施してその知識を深めています。その中でも、フランス料理をご提供する上でワインの知識は欠かすことができません。ゆくゆくは「サーヴィス」に関わるスタッフ全員がワインソムリエの資格を取ることを目標に、資格取得のサポート体制を整えてまいります。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture