みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
北勢エリア四日市市

株式会社シュテルン三重

当社は三重県唯一のメルセデス・ベンツ正規販売店として三重県内全域を担っています。優秀な成績を収めた社員は海外研修に参加できるなど、グローバルな環境で活躍する機会もあります。また、お客さまは社会的に成功を収められた方々が多く、高いレベルでのご要望に応えるために、知識やスキルを磨き、成長していくことができます。当社はどこにも負けない安全性能や高級感を兼ね備えた「メルセデス・ベンツ」というトップブランドに関わることに、誇りと自信を持つことができる企業です。
主な事業内容はメルセデス・ベンツ車の新車販売・中古車販売、カーメンテナンス業務(車検・点検・一般整備)、部品・自動車用品販売、レンタカー事業、損害保険代理店業務などの自動車関連事業となります。

2018年12月10日現在



営業部
佐野 元紀(2017年度入社)

Q. 就職を決めた理由

元々、人と会話をすることが好きでした。さらに、メルセデス・ベンツを購入するお客様は社会的地位の高い方が多く、そのような方々の信頼を得て、長くお付き合いができることは自分自身の財産となると考え、魅力を感じ、就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

車が売れたときには何にも変えがたい達成感を感じます。諦めずに継続してきた甲斐があったと感じます。売って終わりではなく、お客さまとの長期的な信頼関係はご購入いただいた後から始まります。ご購入後にお客さまに「いつもありがとう。」「あなたから買ってよかった。」と言っていただいたときはとても嬉しく、この仕事をしていて良かったと感じます。

Q. これからの目標

お客さまから信頼され、愛されるセールスマンになることです。お客さまからお叱りを受けることもありますが、それを真摯に受け止め、自分の成長へとつなげていきたいです。そして、多くの台数を販売し、いつかはメルセデス・ベンツ販売店表彰式で表彰されるようなセールスマンになりたいです。


管理部 総務経理課
千葉 比呂子

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

メルセデス・ベンツ日本の正規販売店として、カンパニービジョン「最も愛されるブランドへ」のもと、質の高い販売・サービスを提供しています。「最も愛される販売店」として、お客さまにとってなくてはならない存在となることを遂行しています。

Q. 求める人物像は

お客さまに親身になって、誠実に的確にご案内・アドバイスできるようになるために自ら学び、 一生懸命になれる方です。お客さまに最高の車と質の高いサービスをお届けするためには、適切な知識とスキルが必要です。目的を持って真摯に学び、失敗を恐れずに自ら行動できる方を求めています。

Q. これからの事業目標は

弊社は2014年7月に設立したばかりのまだまだ新しい会社です。既成概念にとらわれることなく、これまでにないサービスを模索し、提供することでまだまだ成長できる力があります。「接客」や「サービス」のあり方がますます多様になり、大きな変革期を迎えた自動車業界。そんな時代の中で存在感ある販売店となるため、スタッフ全員で力を合わせていきたいと考えています。

インターンシップ情報


対象:不問

期間:応相談

内容:会社説明、メルセデス・ベンツの試乗、若手社員ランチミーティング、店舗業務の体験、発表資料作成・発表

会社基本情報

本社所在地:〒510-0885 三重県四日市市日永四丁目1-54
事業内容:メルセデス・ベンツ車の販売
車検、点検、修理等のカーメンテナンス業務
設立:2014年
資本金:2,000万円
従業員数:62名 (男性51名、女性11名、うち正規社員54名)
売上高:70億円
平均年齢:35.3歳
平均勤続年数:2.3年
休日/休暇制度:年間休日数:105日
月間時間外労働時間(平均):25時間
有給休暇年間取得日数(平均):4日
アクセス:四日市あすなろう鉄道南日永駅より、徒歩5分
採用窓口 TEL:059-340-6500
採用実績:三重大学、岩手大学、立命館大学、皇學館大学、大阪学院大学、関西外国語大学、吉備国際大学、鈴鹿短期大学、中日本自動車短期大学、名古屋学院大学、龍谷大学 他
URL:http://stern-mie.co.jp/
受賞歴等:

メルセデスとの最高の出会いを演出致します

自動車に限らず、世界中のブランドの中で「最も愛されるブランド」をめざすメルセデス・ベンツ。私たちの使命は、三重県唯一のメルセデス・ベンツ正規販売店として、お客さまとメルセデスとの最高の出会いを演出することです。「質の高いおもてなし」、「もっと素敵なカーライフ」、「最適なメンテナンス」といったさまざまなニーズにお応えするのはもちろんのこと、より多くのお客様から厚い信頼をいただけるよう、「最も愛される販売店」をめざして上質なサービスを提供しています。

入社後のバックアップ体制も万全です

新入社員研修、フォロー研修、多彩な育成プログラムで入社後の成長を全面的にバックアップ。大阪市と千葉県習志野市にメルセデス・ベンツの研修センターがあり、経験・スキルに応じて段階別に分かれたカリキュラムが設定されています。少人数でトレーニングを受けることも、他の販売店のスタッフと交流する機会もあります。研修中だけでなく、一緒に働く先輩(20代~50代まで幅広いです!)は面倒見が良く、常にフォローしてくれるので、安心して業務に取り組めます。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture