みえの企業まるわかりNAVI

業種電気・ガス業
北勢エリア四日市市

東邦液化ガス株式会社

東邦ガスグループの一翼を担うLPガス事業者として、半世紀以上の長きにわたり、東海地域を中心とした多くのお客さまに、生活・産業の基盤エネルギーであるLPガスをお届けしています。エネルギー業界が激変するいま「お客さまの最適なエネルギー利用を実現する」「低廉なエネルギーを安定してお届けする」「環境と調和し、災害に強いまちづくりを支える」「お客さまの安全・安心を揺るぎないものにする」という4つの挑戦に積極的に取り組み、引き続きお客さまに信頼され親しまれる企業を目指すとともに、地域社会の発展や環境保全に貢献していきます。



営業課 太田 和成
(平成24年度入社)

Q. 就職を決めた理由

「多くの人が必要としているものを扱う仕事がしたい」「地元である東海地域・三重県に貢献したい」。そんな自分の希望に合っていたのがこの会社でした。説明会や選考で会った採用担当者は親切で、先輩社員からもアットホームな印象を受けたので、入社を決めました。

Q. 仕事のやりがい

大学では心理学を専攻していた私。現在の業務とはまったく分野が異なります。入社後はまず現場で、先輩社員に教えてもらうことばかりでした。そのおかげでいろいろなことを学び、今ではお客さまから「ありがとう」とお礼の言葉をいただくことも増え、一人前へ成長できたと思います。

Q. これからの目標

既にガスをご利用いただいているご家庭のお客さまに対して、ガスに関する様々なサービスを行うだけではなく、最近では、建築会社に出向き、新築住宅へのガス設備のご提案をすることもあります。今後も新しい出会いを大事に育て、様々な仕事にチャレンジしていきたいですね。


総務部
蜂須賀 龍馬

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

東日本大震災を契機にして、エネルギーの安全・安心、安定供給に対する社会的要請が高まっています。LPガスは「環境にやさしい」「災害に強い」「復旧が早い」エネルギーとして注目度が高まっており、さらなる活躍が期待されています。これまで培ってきたお客さまの信頼を武器に、当社はグループ一丸となり、これからもさらなる供給拡大を目指します。

Q. 求める人物像は

私たちの仕事は、たくさんのお客さまに、ガスをはじめとしたエネルギーとともに、便利・快適・安心をお届けする、とても公益性の高い仕事です。そのような仕事に、使命感や誠実さをもって取り組むことができる人を求めています。また、エネルギー業界の変化のなかで、会社とともにさまざまな新しいことに挑戦していただけるチャレンジ精神にあふれた方をお待ちしています。

Q. これからの事業目標は

当社は三重を含む東海地域を中心に、事業を展開。47万件以上のお客さまとお取引し、信頼関係を築いてきています。エネルギー業界の様相は大きく変わりつつありますが、当社は2022年までにお客さま数を50万件にするなど、今後もより多くのお客さまにエネルギーをお届けすることを目標に活動していきます。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒456-0004 愛知県名古屋市熱田区桜田町19番18号
事業内容:液化石油ガスの製造及び販売、コークス・石油製品の販売 等
設立:1959年11月26日
資本金:4億8,000万円
従業員数:767名(男性592名、女性175名、うち正規職員651名)
売上高:574億1,388万円
平均年齢:43歳
平均勤続年数:16年
休日/休暇制度:年間休日数:120日
月間時間外労働時間(平均):16.9時間
有給休暇年間取得日数(平均):12.1日
アクセス:本社:金山総合駅より徒歩約11分 三重支店:近鉄名古屋線津新町駅より徒歩約10分
採用窓口 TEL:総務部総務グループ TEL 052-882-3754
採用実績:三重大学、南山大学、愛知大学 他
URL:http://www.tohoekika.jp/
受賞歴等:

あなたの力が発揮できるステージがあります。

当社は、文系理系・学部や専攻を問わず、やる気のある方を募集しています。当社にはいろいろな仕事があります。当社のガスを使っていただいているお客さまへの様々なサービスやガス機器のご提案、工場や飲食店などのお客さまへの設備のご提案や技術サービス、お客さまからのお問合せや各種申込みへの対応や企画スタッフ業務。入社後は、いろいろな業務を経験し、活躍していただきたいと考えています。

人を育てる環境が整っています。

仕事に必要な多くのことは、先輩社員と一緒に現場で覚えていただきます。分からないことは、親身になって教えてくれる先輩ばかりです。もちろん、新入社員研修をはじめとした様々な研修や勉強会、資格取得制度も充実しているので安心してください。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture