みえの企業まるわかりNAVI

業種金融・保険業
北勢エリア桑名市

桑名信用金庫

桑名信用金庫は、三重県桑名市を中心に愛知県・岐阜県の3県を営業エリアとし、お客様と“Face to Face”の関係を大切にする地域密着の金融機関です。地域金融に特化することで地元経済の発展と人々の暮らしづくりに貢献します!



長島支店 営業係
岡田 大輝(平成25年入社)

Q. 就職を決めた理由

関西の大学で学んでいましたが、「地元に役立つ仕事がしたい」との思いを持っていました。桑名信用金庫は地域密着を経営理念としており、そこで働くことが自分の思いを叶えるための一番の近道ではないかと感じ、就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

営業係としてお客様を直接訪問するため、直に喜びの声を聞かせていただけることがやりがいにつながっています。例えば、住宅ローンをご契約いただいたお客様の家が実際に建ったのを見ると、人生の大きな買い物に携わらせていただいた喜びを感じます。

Q. これからの目標

今後はお客様が潜在的に欲しているものを掘り起こし、適した商品を勧められるような信頼を得られる人間になりたいです。現在は個人のお客様が多いのですが、今後は企業との取引を増やし、桑名の経済発展にも関わっていければと思っています。


人事・能力開発グループ
課長 森 克司

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊金庫の営業は営業地域内の中小・零細企業や地域住民であり、顧客との信頼関係を構築し、ライフプランの提案を広げていくという徹底した地域密着型営業を展開しています。地道な努力で築き上げてきた地域の皆様との信頼関係が最も大きな強みです。

Q. 求める人物像は

お客様はもちろん、家族や周囲の人からも信頼され必要とされるような人間的魅力のある人、豊かな感性を持つ明朗活発な人、地域のために尽くしたいという熱意のある人、常にお客様目線で物事を考えられる人を求めています。

Q. これからの事業目標は

今後の人口減少社会を見据え、さらなる営業基盤の強化を行い安定収益を確保すること。地域関係機関と連携したまちづくりサポートと地域産業や企業の特性に応じた課題解決のサポートによる地域活性化への取り組み。若手職員の増加に伴う人材育成の強化を目指しています。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒511-8666 三重県桑名市大央町20番地
事業内容:預金業務、貸出業務、有価証券投資業務、内国為替業務、その他附帯業務
設立:1925年7月1日
資本金:(出資金)9億4,900万円
従業員数:381名(男性208名、女性173名、うち正規職員381名)
売上高:(預金高)4,595億円
平均年齢:38.8歳
平均勤続年数:16.1年
休日/休暇制度:年間休日数:121日
月間時間外労働時間(平均):6.2時間
有給休暇年間取得日数(平均):7.2日
アクセス:JR関西本線・近鉄名古屋線桑名駅より、徒歩約12分
採用窓口 TEL:総務部人事・能力開発グループ TEL 0594-24-2522
採用実績:三重大学、南山大学、中京大学、愛知大学、名城大学、愛知学院大学、愛知淑徳大学 他
URL:http://www.kuwashin.co.jp
受賞歴等:

充実した研修制度

キャリア別あるいは業務・職務別研修や外部研修を通じて、新たな知識の習得や自己啓発の動機づけを行っています。これらの過程を通じて、職員一人ひとりが常に問題意識を持ち、率先して問題解決に取組む自立心とバイタリティに溢れる信用金庫人をめざしています。

積極的な地域貢献活動

全店統一清掃活動や献血、夏休み学習室など、地域の人々とのふれあいを大切にするとともに、青少年の健やかな成長の支援を通じ、地域貢献活動に取組んでいます。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture