みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
中南勢エリア津市

三重トヨペット株式会社

県内17店舗と、レクサス四日市を経営する三重トヨペットの本社。1956年の創業以来、トヨタ車のディーラーとして、地元の人々に親しまれ、新車販売、中古車の販売・買取、自動車整備などの業務を行っています。利益を上げるだけではなく、社会に貢献することを企業理念として掲げ、「環境・福祉・安心・文化」をテーマに、地域社会への貢献を目指しています。また、社員一人ひとりが生き生きと働きがいを持てる職場環境づくりにも力を注いでいます。



松阪塚本店 営業スタッフ
森 大也(平成25年度入社)

Q. 就職を決めた理由

実家が本社の近所で、父親がこちらで車を買っていました。父親に付いて来店した時、お店の人が、子どもの私にも良くしてくれたのを覚えています。会社説明会で、社長の考えをはじめ他社とは違う印象を受けたので、就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

車という大きな買い物をしていただくのですから、何よりも大切なのは、お客様との信頼関係を結ぶことです。ですから、お客様からご指名をいただき、商談がまとまると嬉しいですね。

Q. これからの目標

一つひとつの仕事に地道に取り組むことで自信をつけて、お客様のご要望に、よりお応えできるようになりたいと思っています。また、そうする事でさらに指名してくださるお客様が増えるように頑張りたいと思います。


総務部人事課 中西 康人

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

社会の利便性に貢献してきた自動車は、CO2排出などの問題も生み出しています。ディーラーにできる環境保全として、42年前からずっと県内で植樹を行ってきました。また、福祉にも力を入れ、介助専門士の資格を取得し、配置するなど、心のバリアフリーにも努めています。単に自動車を販売するだけではなく、地域社会から信頼される企業を目指しています。

Q. 求める人物像は

従業員の満足があってこそ、お客様に満足していただけるサービスができると考え、人材育成の他、従業員の満足度を高める環境づくりに取り組んでいます。明るく前向きで、何事にも意欲的な方に来ていただきたいですね。

Q. これからの事業目標は

地域の皆様やお客様に「ありがとう」と言っていただける会社、また、社員同士が感謝し合える社徳のある会社を目指しています。お客様一人ひとりに最適最良の商品・サービスを提供し、店舗一体となって“もっといいお店づくり”をしていきたいと思っています。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒514-0806 三重県津市上弁財町4番1号
事業内容:トヨタ車の新車販売、レクサス車の販売、U-Car(中古車)販売・買取、リース、自動車整備・鈑金 塗装、各種保険・JAF・au携帯電話代理店業務
設立:1956年4月
資本金:6,000万円
従業員数:449名(男性369名、女性80名、うち正規職員396名)
売上高:256億円
平均年齢:37歳
平均勤続年数:15年
休日/休暇制度:年間休日数:109日
月間時間外労働時間(平均):24.8時間
有給休暇年間取得日数(平均):5日
アクセス:JR紀勢本線阿漕駅より徒歩7分
採用窓口 TEL:総務部人事課 TEL 059-222-7111
採用実績:皇學館大学、鈴鹿大学、中京大学、名城大学、愛知学院大学、名古屋学院大学、名古屋商科大学 他
URL:http://www.mietoyopet.co.jp/
受賞歴等:
2000年 国土緑化推進功労賞受賞
若者応援宣言企業(平成27年度)

当社ではレクサスブランドも取り扱っています

レクサスは高級ブランドとして認知されていることから、社会的地位の高い方々が来店されることが多いのが特徴。こういった方々とお話ができることもレクサスで働く醍醐味のひとつでもあります。

人材(財)育成と新人事制度

正しい評価があって、初めてその人に合った人材育成が可能になります。様々な研修制度があり、社員みんなが生き生きと、働きがいが持てる環境が整っています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture