みえの企業まるわかりNAVI

業種各種サービス業
中南勢エリア津市

株式会社ベルライフ(アールベルアンジェMie)

津市の中心部にありながら、花や木々など美しい自然に囲まれた貸切邸宅の結婚式場を運営しています。挙式は1日2組のみと、プライベート感あふれるウェディングを提案しています。陽光あふれるパーティー会場や、契約農家から仕入れる食材を使った婚礼メニューなど、特別な一日を過ごしていただくため、随所にこだわっています。施設内にはイタリアンレストラン「ジャルダン」を併設し、少人数でのウェディングにも対応しています。



アールベルアンジェMie
川瀬 杏(平成27年度入社)

Q. 就職を決めた理由

ウェディングの仕事、中でもゲストハウスで勤務できる仕事を探していました。結婚情報誌を読んでいて当館を素敵な建物だと思い、ネットで調べたところ求人情報があったので申し込みました。

Q. 仕事のやりがい

お客様と打ち合わせを重ねる中、自分が頼りにされているのを感じたときにやりがいを感じます。お一人おひとり考え方も望まれることも異なるので、それがとても新鮮です。接客が好きな人には向いていると思います。

Q. これからの目標

お客様は年齢も考え方も違うので、どんな方にも対応出来るようなプランナーになりたいです。一見華やかそうな仕事ですが、実際は地味な業務がほとんど。それでもお客様が晴れの日を無事迎え、「良かった」と言っていただけるようになりたいです。


アールベルアンジェMie
支配人 森 真吾

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

冠婚葬祭業とは人生の節目節目の儀式に携わり、お手伝いさせていただける仕事であるため、従業員は誇りを持って働いています。中でもアールベルアンジェMieは結婚式数が地域トップクラス。繁盛店だからこそ様々なケースを経験できます。

Q. 求める人物像は

接客が好きで元気な人を探しています。お客様にとっては一生に一度のセレモニーのお手伝いをするのですから、スタッフが疲れていたり元気がないのでは、ゲストの方々に見抜かれてしまいます。人をもてなし、喜ばせることが好きな人に向いていると思います。

Q. これからの事業目標は

当館は結婚式場とイタリアンレストランを併設する施設なので様々なお客様が訪れます。今後は来ていただいたお客様にさらに満足していただけるような式場を目指し、より良くしていくことを一番の目標としています。

インターンシップ情報


受け入れています。詳しくはお問合せください。

会社基本情報

本社所在地:〒514-0817 三重県津市高茶屋小森町2786
事業内容:冠婚葬祭業・ブライダル事業・セレモニー事業
設立:2009年4月10日
資本金:300万円
従業員数:150名(男性50名、女性100名、うち正規職員50名)
売上高:約15億
平均年齢:30歳
平均勤続年数:約4.5年
休日/休暇制度:年間休日数:非公開
月間時間外労働時間(平均):非公開
有給休暇年間取得日数(平均):非公開
アクセス:JR紀勢本線阿漕駅より、徒歩5分
採用窓口 TEL:アールベルアンジェMie TEL 059-226-1122
採用実績:非公開
URL:http://bell-life.jp/
受賞歴等:

スタッフ全員が心をひとつにお二人を祝福

お二人とゲストの皆さまに人生で最高の思い出に残るウェディングをご提案できるよう、スタッフ一人ひとりがよきサポーターとなるよう、打ち合わせを重ねています。

花嫁衣装選びは専属スタッフがサポート 

憧れのウェディングドレス選びは。衣装専属スタッフによって花嫁が自分らしくより輝けるドレスをご提案しています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture