みえの企業まるわかりNAVI

業種各種サービス業
北勢エリア桑名市

長島観光開発株式会社(ナガシマリゾート)

弊社は『自然を大切にして健全な遊びを提供することにより働く人々に心の安らぎと明日への活力を取り戻していただくこと』を社会的使命としています。そのために、「安全」「清潔」「サービス」を基本理念として、お客様の安全を最優先し、お客様に気持ち良くお過ごしいただけるような環境の整備と、いつも笑顔でお迎えすることを心がけ、誰かと一緒に何度でも来てみたいと思っていただけるサービスの提供に努めます。



遊園地部 菊池 美冴[ミサエ]
(平成27年入社)

Q. 就職を決めた理由

学生時代に飲食店でアルバイトをしておりサービス業に興味がありました。弊社の企業セミナーで幅広い世代の方々が楽しむことができる空間を追求しているという説明を受け、入社を希望しました。そして、何より私自身が遊園地が大好きで、好きな場所で働けることが一番幸せと思いました。

Q. 仕事のやりがい

遊園地の敷地はとても広く、お客様が目的地に行く道を迷ってしまうことがあります。この前も道に迷われたお客様に気がつき目的地までご案内したのですが、後日お客様からのアンケートに私の名前があり、とてもうれしかったです。一つ一つの仕事が最終的にお客様の笑顔につながると感じました。

Q. これからの目標

お客様がまた来たいと思っていただける幸せな想い出づくりに邁進していきたいと思います。そのために仲間(スタッフ)と連携して多くのことに付加価値をつけていければと考えています。例えば遊園地からお帰りになるお客様に対して「ありがとうございます」とお礼を言うだけではなく、「今日は愉しんでいただけましたか」など、ちょっとしたコミュニケーションも心掛けていきます。


人事課 加藤 諒

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

誰もが楽しめる多彩なサービスをご提供するために、レジャーの多様化と個性化に合わせて、小さなお子様からご年配の方まで幅広い年齢層のお客様のニーズをとらえた施設の開発・建設と時代に合った多彩なイベントや催しなどを企画・開催しております。

Q. 求める人物像は

目的が明確で行動力があり積極的な方がいいですね。お客様と接する機会が多い仕事ですので、コミュニケーション力も必要となります。また繁忙期にはスタッフ同士が助け合うこともありますので協調性も大切です。あとは笑顔・思いやり・清潔感を心掛けていただきたいです。

Q. これからの事業目標は

“ナガシマリゾート”の総合力強化に取り組んでいくことです。そのためにもお客様の厳しい選別の目と多様化するニーズに対応していくために各施設の整備・拡充とサービスの高度化に努め、総合レジャー施設として新たな価値の創造と発展に向け、従来にもまして積極的な事業戦略を展開していきます。

インターンシップ情報


受け入れています。
詳しくはお問合せください。

会社基本情報

本社所在地:〒511-1135 三重県桑名市長島町浦安333
事業内容:温泉(湯あみの島)、遊園地(ナガシマスパーランド)、プール(ジャンボ海水プール)、なばなの里、ホテル(ホテル花水木・ガーデンホテルオリーブ・ホテルナガシマ)、湾岸長島パーキングエリア(伊勢湾岸自動車道)、ゴルフ場(ナガシマカントリークラブ)
設立:1963年12月7日
資本金:12億円
従業員数:2,000人(男性840名、女性1160名、うち正規職員950名)
売上高:260億円
平均年齢:37歳7ヶ月
平均勤続年数:14年4ヶ月
休日/休暇制度:年間休日数:102日
月間時間外労働時間(平均):11時間
有給休暇年間取得日数(平均):非公開
アクセス:伊勢湾岸自動車道 湾岸長島ICすぐ
採用窓口 TEL:人事部人事課 TEL 0594-45-2002(人事直通)
採用実績:各大学、各短期大学、各専門学校、各高等学校
URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/
受賞歴等:

長島温泉に広がる多彩なリゾートストーリー

広大な敷地にさまざまな乗物が揃った遊園地・海水プールや、顧客のニーズに合わせて選んでいただける個性的なホテル群。また、豊かな自然と多彩な施設が調和した花と緑と食の楽園「なばなの里」、そして、ゆとり・癒しを追及した新感覚の温泉施設「湯あみの島」等、ユニークなレジャーゾーンの形成をめざして積極的な事業活動を行っています。

積極的な設備投資

遊園地ナガシマスパーランドは超コースタースチールドラゴンをはじめ、世界最大級のマシーンが勢揃い。中でも平成27年7月に50億円を投資し導入した日本初登場の超大型フライングコースター「アクロバット」はお客様が連日長蛇の行列をつくるほど大人気となっております。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture