みえの企業まるわかりNAVI

業種各種サービス業
北勢エリア四日市市

株式会社三重平安閣

弊社は、平成29年には創設60周年を迎え、企業理念にある真(真心・真実・真剣)のサービスを通じ、地域に愛され、地域社会に貢献できる企業を目指しています。県内に結婚式場(5式場)、葬儀会館(20会館)を持ち、地域密着型の冠婚葬祭業として人生の大切な節目となるセレモニーを創造しています。また高齢者の方がより快適に自立した生活ができるようサポートする介護事業所(4店舗)があります。



ラ セーヌ マリアージュ四日市
高橋 由奈(平成26年度入社)

Q. 就職を決めた理由

学生時代に三重平安閣の式場でアルバイトをしていました。そこで誰に対しても親切で楽しい会社だということを肌身に感じました。また、社員さんの人柄や仕事ぶりをあこがれを持って見ていたので就職することを決めました。

Q. 仕事のやりがい

現在は式場でプランナーとして働いています。お客様とは数ヶ月にも渡りふれ合えることから、人と話すことの楽しさを感じています。大変なことも多いけど、「高橋さんで良かった、ありがとう」という言葉を聞くと次も頑張ろうと思えます。

Q. これからの目標

かつて私自身、社員さんを見てこの仕事につきたいと思ったので、今のアルバイトさんやブライダルの仕事に興味を持つ方に、この仕事のすばらしさを伝えていける人になりたいです。


管理部 鈴木 陽介

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

地域密着型の冠婚葬祭業として営業して参りました。男女ともに働きやすい職場作りを進めており、女性が長く働ける職場環境を整えると同時に、男性スタッフの充実も図っています。今後も、真のサービスを通じて地域社会に貢献していけるよう、伝統やしきたりを守りつつ、今の時代に合ったニーズに応えていく存在でありたいと思っています。

Q. 求める人物像は

冠婚葬祭はチームで協力し合って作り上げていくものです。そのため、明るく元気で同じ価値観を持って働ける人を求めています。ブライダル、フューネラル(葬祭)、介護、婚活の部門に分かれていますが、従業員同士、強いつながりで結ばれています。

Q. これからの事業目標は

今後も地域社会に愛され、貢献できる企業を目指します。また、日本人が大切にしてきた伝統を守り、人生の節目ごとのセレモニーをお手伝いできる存在として、心の温かさを感じられるサービスを提供していきます。

インターンシップ情報


対象:大学生、専門学校生、短大生、高校生

期間:店舗により応相談

内容:職場の見学、仕事の体験等

会社基本情報

本社所在地:〒510-0088 三重県四日市市元町8-5
事業内容:ブライダル(結婚式・披露宴・貸衣装・各種パーティー)、フューネラル(通夜・告別式・法要・ 生花制作・葬儀に関する業務)、介護(リハビリに特化した半日型デイサービス)、婚活(婚活パーティー・お見合い並びに紹介)
設立:1958年11月
資本金:8,000万円
従業員数:920名(男性245名、女性675名、うち正規職員227名)
売上高:65億円
平均年齢:39歳
平均勤続年数:11年
休日/休暇制度:年間休日数:105日
月間時間外労働時間(平均):12時間
有給休暇年間取得日数(平均):8日
アクセス:近鉄名古屋線四日市駅より、徒歩約9分
採用窓口 TEL:TEL 059-351-3390
採用実績:四日市大学、三重大学、皇學館大学、三重短期大学 他
URL:http://www.mie-heiankaku.co.jp/
受賞歴等:

防災対策講習会など各種研修を開催

社員一人ひとりの暮らしをもしもの災害から守る勉強会の一環(鈴鹿市の防災危機管理課の方にお越しいただいて講演)として、災害に対する知識と訓練の勉強会を行ないました。毎年開催しています。(写真は鈴鹿中央斎奉閣に於いて)。

地域社会とのつながりを重視

地域貢献と地元とのふれあい活動「マレットゴルフ大会」を開催。マレットゴルフ協会の会員と鈴鹿の河川敷のマレットゴルフ場で行いました。毎年開催しており、4回を数えます。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture