みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
北勢エリア鈴鹿市

スーパーサンシ株式会社

北勢地区を中心に県内13店舗を展開しています。少子高齢化に伴い、宅配事業に30年以上前から取り組んでおり、現在では17,000世帯の会員様に宅配をご利用していただいております。若いスタッフも多く、困った時は相談できる上司がいて、悩んでいる時は話を聞いてくれる仲間がいる会社です。

2018年10月29日現在



バイヤー担当
加藤 尚吾(平成22年度入社)

Q. 就職を決めた理由

自分自身に内向的な部分があり、人と接する仕事に挑戦したいと思っていました。そして、住んでいる場所から近いことも条件に入れて探していたところ、スーパーサンシと出会いました。子供の頃から家族でよく買い物をしていたスーパーということもあって、親近感も感じました。

Q. 仕事のやりがい

現在は、アイス・冷凍食品のバイヤーの仕事を担当しています。店舗で販売するアイテムを選定して、販売前に試食をし、商品の仕入れを行います。好きな商品を選べ、自分のアイデアも自由に反映できるため、大変なこともありますがやりがいもあり、楽しく仕事に取り組んでいます。

Q. これからの目標

バイヤーは、全店の売上・利益の数値責任を負います。責任もあり、難しい立場にありますが、その分数値目標を達成できれば、何倍もの喜びを感じます。数値目標を全て達成し、昨年の実績を超えることが目標です。


管理本部 教育採用担当
坂倉 香名子

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

お客様のご意見を大切にすることをモットーに、どうすれば感動していただけるかを社員一丸となって常に考えています。現場には店長がいて、その上に営業部長を置くことで意見が早く上がりやすくなっており、風通しが良い会社を実現しています。

Q. 求める人物像は

人と接することが好きな人・食べることが好きな人・元気な人です。仕事は楽しむことが大切です。まずは現場を見ていただき疑問や不安を解決して、やりがいを持って仕事に取り組んでもらいたいと思っています。

Q. これからの事業目標は

お買い物を楽しんでいただくために、“圧倒的鮮度の追求”と“迫力ある売り場づくりの追求”を行っていきます。特に青果・鮮魚・生肉などの生鮮食品の鮮度で他社との差別化を図っていきたいと考えています。

インターンシップ情報


対象:不問

期間:1日インターンシップ

内容:会社説明、マーケティングの体験

会社基本情報

本社所在地:〒513-0806 三重県鈴鹿市算所二丁目5-1
事業内容:スーパーマーケット事業、宅配事業 他
設立:1947年1月
資本金:1億6,188万円
従業員数:2,327名(男性641名、女性1,686名、うち正規社員282名)
売上高:420億円(2017年グループ総計)
平均年齢:36.1歳
平均勤続年数:13.9年
休日/休暇制度:年間休日数:107日
月間時間外労働時間(平均):11.2時間
有給休暇年間取得日数(平均):7.3日
アクセス:近鉄鈴鹿線平田町駅より、徒歩10分
採用窓口 TEL:営業企画課 TEL059-373-4134
採用実績:三重大学、皇學館大学、四日市大学、鈴鹿大学、三重短期大学、鈴鹿大学短期大学部、中京大学、愛知大学、名城大学、愛知学院大学、愛知学泉大学、名古屋学院大学 他
URL:http://supersanshi.com
受賞歴等:
三重県男女がいきいきと働いている企業 ベストプラクティス賞受賞(平成17年度)
三重県男女がいきいきと働いている企業表彰制度(平成22年度)

1983年から始めた宅配事業

注文を受けてご自宅にお届けする宅配サービス。鍵付き宅配ロッカーのサービスで不在時でも配達を行っています。また、お店でお買い上げの商品をご自宅までお届けする「らくだ便」も忙しい方やご年配の方に高い評価をいただいています。

地域密着型スーパーマーケット

“圧倒的鮮度の追求”と“迫力ある売り場づくり”のため、安全・安心に対する厳しさと、商品に対する愛情を持って取り組んでいます。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture