みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
北勢エリア四日市市

後藤化学株式会社

創業以来積み重ねてきた経験と実績に基づく、確かな商品力と情報を武器に、社員と共に成長し、取引先と共に発展していくことを目指しています。取引先は県内の企業が中心で、四日市コンビナート等で使用される化学工業薬品の製造・販売を行っています。地域に根ざした会社にしかできない、小回りのきく事業展開がモットーです。



営業部 毛知 宏文
(平成21年度入社)

Q. 就職を決めた理由

私は中途採用で入社しました。化学薬品を取り扱うことは考えていなかったのですが、お客様に喜んでもらえる仕事を希望していました。企業説明会や面接で、年齢や経験を問わず意見を取り入れてくれる社風にふれ、お客様はもちろん職場の仲間ともいい仕事ができそうだと感じ就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

ルート営業を担当しているので、お客様の信頼を得て、長いお付き合いをして頂けるよう日頃から心掛けています。急ぎで製品が必要な時に、迅速かつ丁寧な対応ができ、お客様から感謝の言葉をかけていただいた時は嬉しいです。

Q. これからの目標

自主性を活かして仕事ができる会社ですので、同じ営業部の後輩にも自由に営業をかけてもらえるようにしたい。そして、いざという時には頼れる先輩になりたいです。それだけに、いつも後輩から人格や行動をすべて見られていると思いながら、手本となれるよう成長していきたいです。


総務課長 川島 英彦

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

商社として卸売り販売を行っておりますが、設立から62年目となり、長いお付き合いから培われた地元企業への信用と実績が強みとなっています。楠物流センター・菰野事業所を構え、運送業・倉庫業の許可を取得し、お客様のニーズに迅速に対応できるようにしています。

Q. 求める人物像は

自分から積極的に動き、自分をアピールできる人材が活躍しています。新しい案件を自分で考え、会議で発表、採用されれば会社の利益につながります。真似するのではなく、先輩からいいところを吸収し、先輩を超えてやろうという意気込みを持っている人材を求めています。

Q. これからの事業目標は

既存の事業だけではなく、新規事業にも積極的に取り組んでいきたいです。社員にはその原動力になってもらい、一緒に成長して未来に向かっていきたいと思っています。人事担当者として社員が力を発揮できる、気持ちのいい職場環境や雰囲気づくりに努力していきます。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒510-0068 三重県四日市市三栄町2番15号
事業内容:化学薬品(試験薬品、電子工業薬品、プール管理用薬剤、水処理薬品等)、分析機器、薬液貯蔵機器、 吸着マット等の卸売り、販売、化学薬品の小分け製造、産業廃棄物処理、運送業、倉庫業等
設立:1954年6月1日
資本金:5,000万円
従業員数:22名(男性15名、女性7名、うち正規職員22名)
売上高:47億3,400万円(2015年5月31日)
平均年齢:33歳
平均勤続年数:7年
休日/休暇制度:年間休日数:112日
月間時間外労働時間(平均):3時間
有給休暇年間取得日数(平均):15日
アクセス:近鉄名古屋線四日市駅より、徒歩約10分
採用窓口 TEL:業務部 TEL 059-351-1330
採用実績:三重大学、立命館大学、日本大学、愛知大学 他
URL:http://www.gtchem.co.jp/
受賞歴等:

各部の連携を大切にした明るい職場

ワンフロアに、全ての部署が集結しています。各部が孤立することなく、積極的に連携して業務にあたっています。また、必要な資格を取得するためのセミナーも頻繁に開催しており、文系出身の学生でも安心して活躍できる環境が整っています。

社員が自ら計画する「社員旅行」

平成27年に広島へ社員旅行に行ってきました。平成25年は九州(大分・熊本)に行ってきました。全員にどこへ行きたいかメールが届き、社員が行き先を決めています。もともと仲が良いので社員旅行でも和気あいあい、帰ってきたらすぐに次の行き先の話をしています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture