みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
中南勢エリア松阪市

有限会社林商店(アシュメリー)

松阪市川井町に大型雑貨店「アシュメリー」を展開しています。子育て世代をターゲットに、売り場の半分をおもちゃ、もう半分を大人向けの生活雑貨、書籍、アパレルなどが占めるという商品構成で、子どもの成長を応援するとともに大人のライフスタイルも提案しているお店です。こういった業態のお店は非常に少ないのですが、“こんなお店があったらいいな”という思いからスタートして、現在の形が出来上がってきました。そうした自由な発想を原動力に、ワクワクと感動をお届けすることを探求し、“For The Guest”の精神で想像と創造を繰り返しながら、お客さまに明日への活力をご提供していきたいと考えています。



峰川 史帆(平成25年度入社)

Q. 就職を決めた理由

人を喜ばせる仕事がしたいと思って就職先を探していました。お店のスタッフの方たちを見ていて、ここで働いていれば、どうすればお客さんを楽しませることができるかを学んでいけると思いました。

Q. 仕事のやりがい

仕事の進め方や新しい商品の品揃えなどの意見を積極的に言える職場です。そうした意見をスタッフ全員で前向きに考えてくれるのも嬉しいです。採用されたときには、よし、頑張るぞって気持ちが高まります。

Q. これからの目標

店長からは “現状維持は退歩の始まり” という言葉をよく言われています。仕事の内容もだいぶ把握することができるようになってきたので、今まで以上に思い切って仕事に取り組んで行きたいと思っています。


カルチャー事業部 事業部長
アシュメリー松阪店 店長 林 毅

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

アシュメリーは店長以下年齢の近いスタッフが揃っており、商品のセレクトやイベント展開など、誰もが自由に意見を述べやすい環境です。どんな意見も前向きに検討しながら店舗の進化に結びつけてきました。

Q. 求める人物像は

“割り切り、踏み切り、思い切り” を大切に考えています。実際の仕事の現場においてはいろいろと制約も感じる場面にも遭遇しますが、目標に向かって思い切って仕事を進めていく力を発揮できるよう応援していきます。

Q. これからの事業目標は

アシュメリーは2012年のオープン以来、毎年右肩上がりの成長を続け、進化を続けています。店舗展開のノウハウを身につけ、今後、それぞれの地域に合わせた新店舗の展開も視野に入れています。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒519-2424 三重県多気郡大台町栃原1455-2
事業内容:カルチャー事業本部(アシュメリー、宮脇書店FC事業等)エネルギー事業(ガソリンスタンド、ソーラーパネル等)
設立:1961年7月
資本金:1,000万円
従業員数:60 名(男性20名、女性40名、うち正規職員25名)
売上高:11億円
平均年齢:31歳
平均勤続年数:2年1か月(アシュメリー)
休日/休暇制度:年間休日数:非公開
月間時間外労働時間(平均):非公開
有給休暇年間取得日数(平均):非公開
アクセス:伊勢自動車道松阪ICから車で10分
採用窓口 TEL:カルチャー事業本部  0598-31-2733
採用実績:龍谷大学、名古屋外国語大学、愛知学院大学、中京大学、三重短期大学、松阪高校、松阪商業高校
URL:http://www.asumerry.com/
受賞歴等:

売り場は常に感動のテーマパーク!

“人を喜ばせるのが好きな人” が楽しく働ける職場です。お客さまを喜ばせるのはもちろん、スタッフ同士助け合うことにも喜びを感じることが出来ます。働くという言葉には、“はた”を“ラク”にするという意味も込められているのです。

アシュメリーでの接客はまず自分が楽しむことから始まります

自分が仕事を楽しいと感じていないと、お客さまに楽しんでもらうことはできない──その感覚を実体験として感じられるように、研修目的でディズニーランドを訪れるといった取り組みも行っています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture