みえの企業まるわかりNAVI

業種医療・福祉業
北勢エリア亀山市

株式会社グリーンタウン呼吸嚥下ケアプラニング

地域の医療・介護・福祉機関とネットワークを構築し、柔軟できめ細かいサービスを提供するグリーンタウングループ。現在“株式会社グリーンタウン呼吸嚥下ケアプラニング”と“みえ呼吸嚥下リハビリクリニック”で構成され「地域に安心・安全・満足な生活を実現する」を目標に活動しています。

2018年11月14日現在



(平成27年度入社)

平成28年3月31日時点

Q. 就職を決めた理由

以前、母が呼吸器のリハビリを受けており、当時の話を聞いてリハビリに興味を持ち始めました。もともと免許や資格が必要な仕事に就きたいと思っていたこともあり、専門の学校へ進学して現在の資格を取得しました。私の夢は、世の中のためになったり、人のお役に立てる仕事をしながら、家族や友人を幸せにする事です。

Q. 仕事のやりがい

ここではリハビリ理学療法士以外の専門的な仕事に携わるスタッフが沢山いますので、普段なかなか経験できないことにも関わることができ、とても勉強になります。また、具合が悪く入院された患者さんがリハビリをして、だんだん回復されていくのを見ると嬉しい気持ちになります。患者さんから「よくなってきたよ」と逆に元気をもらうこともあるほどです。

Q. これからの目標

まだまだ知らないことばかりですが、院長が主催している講演や当グループが行っている学会で自己研鑚できる環境がある他、自己でも技術・スキルアップに取り組んでいきます。また、もっと多くの人にリハビリテーションを知ってもらうため地域に根づいたリハビリテーションを広げていくことです。


総務部 主任補佐 人事・介護事務
森口 昭世

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

“私たちは、すぐれた技術・知識を持つために努力しつづけます”これは社則の一例ですが、他の社則の始まりもすべて“私は”ではなく“私たちは”となっています。この意味が重要で、部署・持っている資格に関係なく携わるすべての人が安心・安全を提供するためのプロフェッショナル集団として取り組んでいます。

Q. 求める人物像は

看護師・ヘルパー・理学療法士といった専門職が多い会社ですが、資格がない方にも看護助手や介護助手など様々な仕事があります。私たちが求めているのはやる気のある方です。また患者さんは年配層が多いので、患者さんとの会話を楽しめる方にも向いていると思います。

Q. これからの事業目標は

現在の基盤を基に、より多くの地域でも安心・安全・満足な生活を実現できるよう活動をしていきたいと考えています。地域に根付いた活動をするために、博愛精神を持つ人材育成を行い、優れた知識・技術・向上心を持ち、地域の発展・安定を達成すべく活動を続けていきます。それらを実践していき、地域と共に発展していきたいと考えています。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒519-0171 三重県亀山市アイリス町14-7
事業内容:サービス付き高齢者向け住宅運営、居宅・介護・看護事業所(訪問系)
設立:2009年2月9日
資本金:300万円
従業員数:11名(男性4名、女性7名、うち正規職員10名)
売上高:1億円
平均年齢:38.6歳
平均勤続年数:3.4年
休日/休暇制度:年間休日数:105日
月間時間外労働時間(平均):10時間
有給休暇年間取得日数(平均):5日
アクセス:JR関西本線亀山駅より、車で7分
採用窓口 TEL:総務人事 TEL 0595-84-3527
採用実績:三重短期大学、伊勢志摩リハビリテーション専門学校、四日市商業高等学校 他
URL:http://www.mie-enge.jp/original6.html
受賞歴等:

安心安全そして満足できる生活をご提案

サービス付き高齢者専門賃貸住宅 メディカルホーム 七色の街。同一敷地内の有床診療所・デイケア・訪問看護リハビリ事業所・訪問介護事業所・居宅介護支援ステーションそして配食サービスをご利用いただけます。

専門性を生かしたリハビリを行っています

リハビリテーションでは、脳血管疾患、整形疾患はもちろん、専門性を生かし在宅酸素療法を行っている方に対しての呼吸リハビリや、飲み込みが困難な方に対しての嚥下訓練なども行っております。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture