みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
北勢エリア四日市市

アップルオートネットワーク株式会社

「アップルに来てください♪」のCMでお馴染みのアップルオートネットワーク。オリコン日本顧客満足度ランキングの車買取会社部門で4年連続(平成26年、平成27年、平成28年、平成29年)総合第一位を獲得。社員一同大きな励みになっています。車買取の同業他社、ディーラーが各々特色あるサービスを展開する中で、当社は国内外問わず、独自の流通ルートを持っており、どんな車でも買取、しかも高い買取額で、お客様に満足していただいております。現在はフランチャイズ加盟店との連携・支援強化、直営店の新規オープンに力を入れています。



本部直営事業部 主任
黒澤 栄次(平成17年度入社)

Q. 就職を決めた理由

車の整備会社に勤めていました。キャリアアップを目指し選んだ転職先が当社です。茨木県から三重へ、生活の拠点を移したことも自分にとっては新鮮でしたし、整備士から営業へ、職変えしたことも大きな第一歩です。着実に成長している実感があります。

Q. 仕事のやりがい

同じ車でも、買取会社によってその買取額は違ってきます。当社は、どこよりも高く査定し、お客様に満足していただきたいと思っています。それが仕事のやりがいです。そのためには市場人気や車の相場等、分析や研究が大事。それがこの仕事の面白さです。

Q. これからの目標

目標は店長。一つの店舗を任せてもらえるようになりたいですね。私なりに考える理想の店長像は、部下から尊敬される人物ですね。まだ、店長に向けての過程段階ですが、日頃から部下がついてきてくれるよう、今の仕事を全うしていきます。


管理部 総務人事
西脇 励壮

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

お客様に満足してもらえるお店に・・・その日々の積み重ねが、顧客満足度No1の結果につながったと自負しています。また、初めて査定を受けられるお客様に対して、「安心・信頼・満足」をモットーに、わかりやすく、誠心誠意尽くしてご説明申し上げています。

Q. 求める人物像は

「明るくて元気」な人を採用したいです。学部、経験は関係ありません。車の知識も入社してからで結構です。明るくて元気に一緒に働いてくれる人を待っています。私たちの仕事はお客様と接する仕事ですので、お客様に好感を持ってもらうには何を考えたらよいか、人間的魅力を大切にしています。

Q. これからの事業目標は

直営店を増やし、それに伴ってスタッフも100名体制にできるような事業の拡大を目指しています。2018年にその夢を果たしたいと思っています。もちろん、ただ人を増やすだけでなく、アットホームな中にも、しっかり仕事を覚えてもらうよう、人材育成については、今以上、力を入れていきます。

インターンシップ情報


対象:大学生、専門学校生、短大生

期間:1日

内容:業界説明、バイヤー体験、先輩社員と座談会

会社基本情報

本社所在地:〒510-0834 三重県四日市市ときわ1丁目4番2号
事業内容:車の買取・販売、フランチャイズチェーン「アップル」の運営
設立:1993年11月 
資本金:3億4,795万円
従業員数:65名(男性46名、女性19名、うち正規職員55名)
売上高:52億円9,763万円
平均年齢:37.9歳
平均勤続年数:6.1年
休日/休暇制度:年間休日数:108日
月間時間外労働時間(平均):20時間
有給休暇年間取得日数(平均):10~15日
アクセス:近鉄湯の山線中川原駅より、徒歩10分
採用窓口 TEL:総務人事 採用・教育担当 TEL 059-356-3512
採用実績:四日市大学、鈴鹿大学、愛知産業大学、椙山女学 園大学、近畿大学、皇學館大学、愛知淑徳大学
URL:http://www.applenet.co.jp
受賞歴等:
オリコン日本顧客満足度ランキング 車買取会社部門総合第一位(平成26年、平成27年、平成28年、平成29年)

4年連続で1位を獲得しました!

オリコン日本顧客満足度ランキング車買取会社部門総合にて4年連続で第1位を獲得しました。顧客対応、アフターサービス等の基本的なことはもちろん、たくさんのキャンペーン、イベントを行うなど、お客様にさらに満足してもらえるようなアイディアを社員一同で考えています。

アットホームで風通しのいい会社です

アットホームな雰囲気だからこそ生まれる自然な笑顔。当社はスタッフ一人ひとりが安心できる毎日、楽しく過ごせる職場を手に入れて初めて、お客様に笑顔が見せられると思います。いつも明るく元気なあいさつから始まる一日。そして、何でも相談でき話し合える、風通しのいい社風を大切にしています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture