みえの企業まるわかりNAVI

業種飲食・宿泊業
伊勢志摩エリア志摩市

伊勢志摩リゾートマネジメント株式会社

弊社は国内屈指のリゾート地である伊勢志摩で、鳥羽国際ホテル、潮路亭、NEMU RESORT、NEMU GOLF CLUBを運営する三井不動産グループの企業です。宿泊・レストラン・ゴルフ・レクリエーション・ブライダル及び宴会と多彩なおもてなしでお客様をお迎えしています。弊社の強みは、なんといっても「食」。和食、フレンチともに力を入れておりますが、使用する食材は地元の海産物に加え、野菜は一部自社農園で栽培しています。おかげさまでお客様からご好評をいただき、大手旅行サイトでの高い評価に繋がっています。目指すのは“東海地区ナンバーワンのホテル”。訪れるすべての方に、とっておきの休日をお約束します。



鳥羽料飲部 シーホース料飲サービス課
小松 侑汰(平成27年度入社)

Q. 就職を決めた理由

昔から両親によく旅行に連れて行ってもらい、そこで宿泊したホテルでのサービスに感動し、ホテルマンを目指していました。東京や大阪、横浜などを訪れた際、様々なホテルに宿泊した思い出は、今となっては貴重な経験です。

Q. 仕事のやりがい

現在は洋食レストランに勤務しています。料理に使用している食材やワインなど、お客様にご説明させていただくのですが、そのなかで楽しい会話を交えながら、笑顔で接客できるように日々努力しています。お客様に食事の時間を楽しんでいただくことが、この仕事のやりがいだと感じています。

Q. これからの目標

上司や後輩から信頼されるサービスマンを目標としています。まだまだ勉強不足な事があるので失敗した経験を糧とし、私自身の成長へ繋げていきたいです。再び、同じお客様にお越しいただけるよう、おもてなし心あふれる人間を目指します。


管理部 人事総務課 支配人
里中 悠

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

「一つ屋根の下」という理念を大切に、公平に平等に、思いやりと感謝の気持ちを持つ社風が弊社の強みです。公平・平等に関しては、正社員でもアルバイトでも雇用形態によって差を付けるということはありません。集中して忙しい持ち場があれば部門の垣根を外し、手を貸しあうのが弊社の思いやりのスタイルです。従業員同士、お互い「ありがとう」と言葉に表して感謝することも大切にしています。

Q. 求める人物像は

一番に求めるのは元気のある人です。気持ちが元気な人なら挨拶もきちんとできますし、元気さは表情にも表れます。また笑顔が明るくて、さわやかな人柄も望ましいです。接客業ですので、お客様をおもてなしするホスピタリティマインドを持っていることも必要です。弊社では入社後のOJTはもとより、外部研修への参加、講師を招いての座学など従業員を人として成長させる教育を重視しています。

Q. これからの事業目標は

すでに県内ではトップクラスのホテルであると自負しておりますが、さらなる目標として料理・宿泊・サービスなどホテルとしての要素すべてにおいて「東海地区ナンバーワンのホテル」となることを目指しています。その一環として、2つのホテルそれぞれの従業員がお互いのホテルに宿泊する「研食研泊」という試みを行っています。従業員として内側からホテルを見るのではなく、家族とともにお客様として宿泊することで視野が広がりますし、ホテル従業員とは違う家族の新鮮な反応から学び、仕事に活かすことができます。

インターンシップ情報


対象:大学生・専門学校生・短大生

期間:2週間から1カ月

内容:会社説明と業務の体験

会社基本情報

本社所在地:〒517-0403 三重県志摩市浜島町迫子2692-3
事業内容:鳥羽国際ホテル・潮路亭・NEMU RESORT・NEMU GOLF CLUBの運営(三井不動産グループ)
設立:2001年
資本金:5,000万円
従業員数:409名 (男性252名、女性157名、うち正規職員168名)
売上高:35億円
平均年齢:41.2歳
平均勤続年数:13.6年
休日/休暇制度:年間休日数:104日
月間時間外労働時間(平均):25時間
有給休暇年間取得日数(平均):7.5日
アクセス:近鉄志摩線賢島駅より、車で15分
採用窓口 TEL:0599-26-4123
採用実績:皇學館大学、京都ノートルダム女子大学、青山学院大学、名古屋外語・ホテル・ブライダル専門学校、大原トラベル・ホテル・ブライダル専門学校、ユマニテク調理製菓専門学校、大川学園三重調理専門学校、相可高校 他
URL:https://www.nemuresort.com/
受賞歴等:

ホテルならではの手厚い福利厚生があります

産休・育休制度はもとより、妊娠中も働きやすい環境に配慮しています。フロント担当であっても妊娠中は事務に配置するなどして負担を減らし、産後は基本的にもとの部署に復帰できます。従業員全体に関してはブッフェ式の従業員食堂を備えています。会社の補助もあって安く食べられますし、もちろんホテルのプロが作る食事ですので美味しいと評判です。鳥羽国際ホテル・NEMU RESORTともに社員寮があり、すべて個室です。

季節のメニューをご用意しています

日本の四季に合わせ、グランドメニュー・ブッフェともに3カ月に1度メニューを刷新しています。メニューを決定する際は社内で試食会を行い、意見を出し合うことにしています。定番メニューではなんといっても伊勢海老ビスクスープが弊社の自慢料理です。モーニングでもご提供し、お客様からご好評をいただいております。創業以来の人気スイーツであるチーズケーキは、モンドセレクション3年連続金賞受賞、世界が認めた品質です。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture