みえの企業まるわかりNAVI

業種情報・通信業
北勢エリア四日市市

株式会社パワービー

弊社は三重に立地しながら、情報化システムやロボットといった国家レベルの技術開発を積極的に手掛けています。鈴鹿高専など教育機関との共同研究にも積極的に取り組み、常に時代の先端を走っている企業です。事業は大きく3つに分けられます。1つ目はソフトウェア開発、2つ目が教育事業、そして3つ目は派遣です。自社の業務プロセスを外部企業に委託する、ビジネスプロセスアウトソーシングとして、弊社の社員がお客様の会社で力になっています。弊社の理念は頑張って身につけた技術を世の中のため、人のために活用すること、人様のために自分があることを自覚すること、質素倹約をすること。時代と働く人を第一に考え、その時代にあったビジネススタイルを追い求めています。



総務部 松永 亜莉沙 
(平成22年度入社)

Q. 就職を決めた理由

以前働いていたアルバイト先で、弊社社長の奥様とお会いする機会があり、弊社が経理の社員を募集しているとお声掛け頂いたのが、入社のきっかけです。事務職を経験してみたいと思っていましたので、就職を決めました。未経験の仕事でしたが、忙しくしているうちに、好きになっていきました。

Q. 仕事のやりがい

弊社の社長は新しいことに積極的にチャレンジしていくので、新しいことの量に比例して、事務作業も回ってきます。普通の会社の総務だったら知ることもできない専門的な内容を経験できることは、とても楽しくてやりがいを感じています。

Q. これからの目標

これから産休に入るので、まずは健康に留意して元気な子どもを産んで、育てることに専念したいと思っています。そして育児が落ち着いたら、この職場にまた復帰し、今まで以上に活躍したいと思っています。


代表取締役 伊藤 和泉

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社の強みは最先端技術の開発です。平成3年の創業以来、一貫して、新しい技術に挑戦し続けている超チャレンジャー企業です。挑戦の陰にはたくさんの失敗がありましたが、決してあきらめず、技術の進化を追い求め、今日に至っております。

Q. 求める人物像は

一生懸命努力する人を求めています。何事においても、一生懸命生きること、逃げないこと、必死で考えることはとても大事なことだと思います。また、周囲だけでなくご両親やご先祖様のことを理解し、大事にする習慣を身につけておいてほしいです。

Q. これからの事業目標は

中国で人材ビジネスを行っていた時に、これからは人を育てなければいけないと痛感しました。日本に帰ってきてから、人材育成に積極的に取り組んで参りましたが、これからも力を入れて行きたいと思っています。

インターンシップ情報


対象:高専生、大学生

期間:随時

内容:ソフトウエア開発

会社基本情報

本社所在地:〒510-0067 三重県四日市市浜田町12-16ユマニテク9号館2F
事業内容:コンピュータソフトウエア開発業、情報教育事業、派遣事業
設立:1991年12月12日
資本金:1,000万円
従業員数:20名(男5名、女15名、うち正規職員7名)
売上高:約8,000万円
平均年齢:30.5歳
平均勤続年数:5年
休日/休暇制度:年間休日数:125日
月間時間外労働時間(平均):約10時間
有給休暇年間取得日数(平均):12日
アクセス:近鉄名古屋線四日市駅より、徒歩3分
採用窓口 TEL:総務部 059-359-6171
採用実績:鈴鹿工業高等専門学校、東京農業大学 他
URL:http://www.powerb.co.jp
受賞歴等:
ユースエール認定企業(平成28年度)
若者応援宣言企業

人が育つ就労環境

良い就労環境を作れば自然に良い人が集まり、会社環境が良いものであれば良い人が育ちます。正直で一生懸命頑張れば、目標に到達するという社内環境作りを常に心掛けています。三重県初のユースエール認定企業に選ばれましたが、それを目指したのではなく、結果がついてきたということで、特別なことは何もしていません。

女性に優しい職場環境

20名の従業員のうち、女性社員が15名いますが、結婚や出産後も働いている人が多いです。中には子どもを連れて仕事に来る社員もいます。そんな時は社員が声を掛けたり、宿題を見てあげたりして、若いお母さんに安心して仕事をしてもらえる環境があります。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture