みえの企業まるわかりNAVI

業種情報・通信業
伊勢志摩エリア伊勢市

株式会社コムデック

企業のシステム開発やサーバー・ネットワーク構築を行ってきたIT企業のコムデックは、クラウドの活用などビジネスの最前線を的確に掴み、企業向けのセミナー、ITコンサルティングによって、顧客企業のIT活用向上に努めています。平成29年6月にコムデックが伊勢市で開催した「IT活用戦略セミナー2017」では、“働き方改革から始まるファン作り”をテーマに、国内シェアNo.1のクラウドグループウェアの開発元で、「働きやすい環境づくりに取り組んできた」事で知られるサイボウズ株式会社をはじめとした、IT活用のプロフェッショナルの方々にご登壇いただきました。セミナーを通じて、顧客企業に対しクラウドを活用した新しい働き方を提案していこうというコムデックの姿勢に、県外の大手IT企業からも注目が集まり始めています。IT業界への就職を考えている皆さん、伊勢にこんなに面白いIT企業があることをご存知だったでしょうか。



クラウド事業部
駒田 早紀(平成27年度入社)

Q. 就職を決めた理由

企業説明会で、IT業界はこれからますます成長する分野だと社長自ら熱く語っているのをお聞きして、この業界への興味が膨らみました。もともと、人に何かを伝える仕事が面白いと思っていたので、顧客企業にIT活用を提案するという仕事も魅力的でした。会社を訪れたときには、こんな綺麗なオフィスで働いてみたいとも思いました。

Q. 仕事のやりがい

コンサルタントとして、様々な業種の経営者の方などにお会いして、じっくりとお話を伺う機会があります。学生時代にはまったく知らなかった世界に触れることができるのは、この仕事ならではの魅力です。まだまだ半人前ですが、1ヶ月ごとに振り返ってみて、自分ができることが信じられないくらい増えていて、成長を実感できています。

Q. これからの目標

小規模なセミナーで、自分がプレゼンターとなって情報を伝える機会もできてきましたが、もっと知識の幅や経験を増やして、大勢の人の前でプレゼンできるようになりたいです。
仕事の段取りなど上司に頼ることが多いのですが、早く一人で仕事をこなせるようになるのが今の一番の目標です。


代表取締役社長
樋口 雅寿

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

顧客企業の「困った」をITを使って“101%”解決するのがコムデックです。“101%”とは、依頼者が気づいていない「近い将来の課題やリスク」までも解決しておくこと。1年後、2年後に「あのときコムデックに頼んでおいて良かった」と再度感じていただくことで、一層の信頼を得ることに繋げられます。

Q. 求める人物像は

日々、新しい技術、情報を扱う仕事です。そのため、何よりも“勉強好き”な人を歓迎します。また、多様な働き方を導入し、社員の“働きやすさ”にも力を入れている会社ですが、その根底をなすのは社員同士の結びつき。“仲間思い”な人であって欲しいです。

Q. これからの事業目標は

開発したシステムや、パソコン、サーバーなどは販売・導入して終わりではなく、導入後いかに活用して業務を改善することにより、社員の満足度向上、社員定着率のUPに繋げるか。そういった部分までコムデックが関わることで、地域No.1 IT企業となれるよう目指していきます。自社としては、平成29年末、「ここで働きたい」と思えるオフィスを伊勢市小木町に建設しました。今後も社員の働く環境をさらに整備していく予定です。

インターンシップ情報


対象: 不問

期間: 2日~1週間程度 (日数は応相談)

内容:ITで解決できる困りごと、課題について、皆で考え、デモンストレーションに挑戦します。「社会の役に立ちたい、三重を元気にしたい!」と思っている方!コムデックとコラボレーションしましょう。あなたが実現させたい思いを、ITでお手伝いします。

会社基本情報

本社所在地:〒516-0007 三重県伊勢市小木町484-1
事業内容:システム開発、サーバー/ネットワーク構築・保守、ITコンサルティング
設立:1997年11月7日
資本金:1,000万円
従業員数:15名 (男性8名、女性7名、うち正規職員14名)
売上高:1億6,000万円
平均年齢:29歳
平均勤続年数:6.7年
休日/休暇制度:年間休日数:112日以上
月間時間外労働時間(平均):7.9時間
有給休暇年間取得日数(平均):8.8日
アクセス:近鉄山田線伊勢市駅より、徒歩5分
採用窓口 TEL:0596-31-1100
採用実績:三重大学、鈴鹿高専、鳥羽商船高専、中京大学、広島大学、北海道大学 他
URL:http://www.comdec.jp
受賞歴等:
三重のおもてなし経営企業選(平成28年度)

大規模な「IT活用戦略セミナー」を主催。地域のIT活用向上に努めています。

セミナーや勉強会を定期的に主催し、情報やノウハウを提供するなど、地域のIT活用向上に努めています。日本マイクロソフト社などからプレゼンテーターを招いた「IT活用戦略セミナー2016」では、三重県内の企業経営者を中心に75社、110名を超える方々にご参加いただきました。平成29年は、グループウェア開発で名を馳せ、働き方改革のリーダー的存在として注目されるサイボウズ社より講師を招いて、三重県営サンアリーナで開催しました。ワーク・ライフ・バランスに関しては、コムデックもクラウドを活用した多様な働き方に積極的に取り組んでいます。

IT業界志望者が知りたい情報満載のインターンシップを実施しています

コムデックのインターンシップは単なる職場体験ではありません。「社会の役に立ちたい、三重を元気にしたい!」と思っているインターン生とともに、ITで解決できる困りごとや課題について、経験豊富なITコンサルタントがアドバイスしながら、アイデアを練ります。練ったアイデアをもとに、プレゼンテーションやデモンストレーションを行います。IT業界の仕組みや、「自分に合う企業の選び方」が知れる講座も同時開催するため、IT業界志望者にとって、すぐに役立つ情報が得られます。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture