みえの企業まるわかりNAVI

業種情報・通信業
北勢エリア四日市市

株式会社シー・ティー・ワイ

弊社はケーブルテレビ、インターネット、電話サービスなどを主な事業とする会社です。四日市市、いなべ市、三重郡菰野町、桑名市長島町、桑名郡木曽岬町にお住まいのお客さまに、サービスを提供しており、約159,000世帯のお客様にご加入(加入率92%)していただいている地域密着型の企業です。弊社サービスは、人々の生活に欠かせない重要インフラです。インターネットだけでもすでに5万件近くの加入者の方々にご利用いただいており、光ファイバーのメリットを活かした高速で快適なネットライフの普及に努めています。生活に“ますます便利”、“より快適”をもたらすであろう情報通信の分野に携わる会社の一員として、やりがいを持って“仕事を通じた地域貢献”が可能です。“地域密着”だからこそ、その手応えを実感できるのも弊社ならではでしょう。



営業本部 営業部 営業課
浦野 健太郎(平成25年度入社)

Q. 就職を決めた理由

地元では知らない人がいない会社ですし、もともとこの会社のサービスを利用していたので、身近な存在だったことがきっかけです。また、人とコミュニケーションを取るのが好きで、やるなら営業の仕事がいいと思っていました。この会社で取り扱う放送や通信は生活に不可欠なサービスなので、地域への貢献度も高い仕事だと思い、就職することに決めました。

Q. 仕事のやりがい

営業はお客様から直接感謝の言葉がいただける仕事です。サービスに加入していただいたお客様から「きっちりやってくれてありがとう」と言っていただけるとやりがいを感じて嬉しくなります。自分の仕事はお客様の生活を豊かにするお手伝いをしているんだという実感がありますし、こちらの提案に対して喜んでいただけた時には、達成感があります。

Q. これからの目標

営業の仕事は自分にとても合っていると感じているので、今後もがんばって続けていきたいと思います。さらに、現場での営業に加えて、新しいサービスの企画や立案にも関わっていけたらと考えています。営業という仕事柄、引き出しは多ければ多いほどいいので、業務に関わること以外にも世の中の動きや流行にアンテナをはって情報収集に努めたいです。


管理本部 総務部 総務課
森 靖貴

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社の強みはなんと言っても、接続世帯数15万9千世帯・加入率92%という地域に密着した、なくてはならない企業だということです。これは全国的にもさらに、ケーブルテレビが普及している三重県の中にあっても、抜きんでた数値です。また、業界初となるNTTドコモとの協業による「ドコモ光タイプC」の開始など、携帯電話会社とのコラボレーションによる各種サービスを展開しており、業界の中でも先進性で知られています。

Q. 求める人物像は

人と話すのが好きで、コミュニケーション能力のある人を希望します。弊社はお客様との距離が近い企業ですし、どの部署に配属されるにしても、相手の求めることを聞き取る能力は必要だからです。また、ケーブルテレビというと放送、番組制作というイメージを持たれると思いますが、今後はそればかりではなく、IoTやAIなど、情報通信業界のますますの進展が見込まれる中、そうした通信技術に対応するために、理系の人材も歓迎します。

Q. これからの事業目標は

テレビ・インターネット・電話の3つのサービスがこれまでケーブルテレビ事業者の3本柱といわれてきました。今後はお客様のニーズをふまえ、現在保有している光ファイバーの回線を使って、さらなる第4・第5の柱となるサービスを構築したいと考えています。シー・ティー・ワイに加入しているといろんなメリットがあると地元の方に感じていただけるような、多角的な事業展開をしてまいります。

インターンシップ情報


対象:大学生、高専生

期間:通年

内容:通信技術部門での業務

会社基本情報

本社所在地:〒510-0093 三重県四日市市本町8番2号
事業内容:一般放送事業
電気通信事業
設立:1988年6月20日
資本金:11億円
従業員数:161名 (男性98名、女性63名、うち正規職員143名)
売上高:49億4,000万円
平均年齢:34歳
平均勤続年数:10年
休日/休暇制度:年間休日数:127日
月間時間外労働時間(平均):13.5時間
有給休暇年間取得日数(平均):10.4日
アクセス:JR関西本線四日市駅より、徒歩5分
採用窓口 TEL:059-353-6505
採用実績:三重大学、名古屋工業大学、愛知工業大学、大同大学、鈴鹿医療科学大学、四日市大学 他
URL:http://www.cty-net.ne.jp/
受賞歴等:

お客様の声から生まれた、手厚いサポートがあります

「CTY安心サポート」は、お客様の困りごとを電話または訪問でサポートするサービスです。弊社のテレビ・インターネットのトラブルに限らず、パソコンの使い方、ネットの接続などお客様の利用環境についてのご相談も承ります。お客様のご要望から生まれた、地域密着企業だからこそできるサービスであり、幅広いお客様から高い評価をいただいています。

最新の4K映像を体感できます

今後テレビ放送は地上波・BS・CSともに4K・8Kの時代になってきます。次世代のサービス普及に向け、基本方針「明日への挑戦」に則って積極的に取り組んでおります。弊社では、現在ケーブル4K導入プロジェクトを推進中。試験放送は順調で、本格的な放送開始に向けて着々と準備しているところです。弊社のカスタマーセンターおよびCTYラウンジでは実際にケーブル4Kの臨場感・迫力ある映像を体験していただくことができます。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture