みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
東紀州エリア尾鷲市

株式会社主婦の店

本部所在地の尾鷲市をはじめ、熊野市、紀北町で6店舗を経営。創業60周年を迎える地域密着型のスーパーマーケットです。従業員満足とお客様満足を経営の車の両輪と考え、「良い品を、よりお値打ちに」をモットーに「地域の冷蔵庫」の存在となる事を目指しています。
また、弊社は地域の安心を支える企業としての取組にも力を入れています。尾鷲市と防災に関する協定を結び、隣接する保育園の避難サポートなど、地域社会とすべてのお客さまに「なくてはならない」会社づくりを日々実践しています。地域への配慮を積極的に行い、環境と共存する事をテーマとする「環境配慮型のエコ店舗」の展開にも着手しています。



本部
西村 和香奈(平成22年度入社)

Q. 就職を決めた理由

生まれ育った地元に愛着が深く、地域に貢献する仕事に就きたいという思いがありました。出身高校の先生の勧めもあって、幼い頃から身近な存在だった弊社への入社を決めました。

Q. 仕事のやりがい

上司から怒られる事も、褒められる事も、どちらも自分を育ててくれるための言葉ととらえ、有難いと感じています。後輩が2人いますが、後輩が褒められることも自分の事のように嬉しいです。

Q. これからの目標

入社8年目になりますが、さらにお客様や取引先との信頼関係を高めていきたいです。社名ではなく、名前で呼んで貰ったり、「西村さんに」と指名を受けるようになりたいです。


本部 事務マネージャー
大山 かづい

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

全国のスーパーマーケットへ商品供給や物流支援を行うCGCグループに加盟し、都市部と同じトレンド商品を各店舗で展開。お客様の健康寿命を延ばす「ヘルシストスーパー」としての様々な取組も、全店で積極的に行っています。

Q. 求める人物像は

地域の人々や風土を大切に考える人、お客様の満足や幸せを自分の家族の様に大切にできる人を求めています。地域特性から大学生の採用は難しいのが現状ですが、U・Iターン人材の入社も大歓迎です。

Q. これからの事業目標は

日々の仕事を「商品力×人間力×知恵」の構築であるととらえ、社員の力が十分に発揮できる仕組み作りを行っています。外部研修や福利厚生の充実をはじめ、社員の家族へ感謝を伝えるイベント開催など、関わるすべての人が誇りを持てる企業作りを目指しています。

インターンシップ情報


対象:高校生

期間:2週間程度

内容:商品知識講習、店舗内での作業・接客実習

会社基本情報

本社所在地:〒519-3613 三重県尾鷲市瀬木山町11番57号
事業内容:小売業・スーパーマーケット
設立:1958年
資本金:4,000万円
従業員数:210名 (男性75名、女性135名、うち正規職員80名)
売上高:非公開
平均年齢:35.7歳
平均勤続年数:20年
休日/休暇制度:年間休日数:105日
月間時間外労働時間(平均):15時間
有給休暇年間取得日数(平均):10日
アクセス:JR紀勢本線尾鷲駅より、徒歩約10分
採用窓口 TEL:0597-22-4301
採用実績:三重大学、明治薬科大学、青山学院大学、明治学院大学、日本大学、東京経済大学 他
URL:http://www.shufunomise.co.jp/
受賞歴等:
若者応援宣言企業(平成29年度)

先輩社員と後輩社員をつなぐ「交換日記」

先輩社員と直筆の日記交換を行い、悩みや相談事に対して先輩が返事を返す制度を導入しています。日記の内容は社内で全社員が見られ、社員一人一人の状態を皆で共有できる、弊社独自の仕組みです。

商品別の売上実数をスピーディに確認し売場に反映

平成17年にCGCグループの業務支援システム「みんなのCGCシステム」の稼働を開始。「仕入れ」「売上値確定」「棚卸」「自動発注」までがクラウド上で管理され、店舗ごと、商品ごとの売上実数などが、翌日に確認できます。実績データをもとに、売場での仕入れや商品陳列など、現場作業にスピーディに反映しています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture