みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
伊勢志摩エリア伊勢市

株式会社ぎゅーとら

「食」を通じて“美味しさ” “健康” “感動”を発信することで、我が社に関わる人々に、いつも笑顔あふれる心豊かな地域社会の発展に貢献する・・・これが、ぎゅーとらの経営理念です。実際に働く従業員同士が仲良く、いつも笑顔が絶えません。また、みんなを楽しませたいという気持ちも強いので、お客様も笑顔でお買い物をされています。そんな明るい社風です。

2018年11月8日現在



久居店 鮮魚売場チーフ
神戸 孝文(平成22年入社)

Q. 就職を決めた理由

地元就職を目指しており、ぎゅーとらから内定をいただきました。しかし、プロサーファーになる夢を叶えるかどうかで迷ったところ、社長も交えて一番親身になって相談にのっていただいたことで、改めてここで働くことを決めました。

Q. 仕事のやりがい

就職するまで魚を触ったことがなかったので心配でしたが、当時の売場チーフに必死でついていきながら仕事を覚えました。日に日に自分が上達するのが分かりますし、「今日何か良いものある?」などお客様との会話も楽しいです。

Q. これからの目標

魚屋が好きなので魚を極め、将来は課長(バイヤー)になりたいです。近い目標としては、今の売場で常連さんをもっと増やし、私自身が売り手としてだけでなく、親身になって話してもらえる様な存在になりたいです。


人事課 主任 坂崎 愛

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

一番身近な三重県の人々に貢献したいという思いがあります。そこで、利益を追求するだけでなく、各種イベントの自主開催やスポンサード、幼稚園への食育活動など、地域貢献活動に力を入れ、利益を地域へ還元していくことを行っています。

Q. 求める人物像は

どんな時も楽しめる人が良いですね。楽しく働いている人の周りには自然と人が集まり、その楽しさや活気が周りにも広がっていきます。そうした雰囲気は必ずお客様にも伝わります。失敗しても落ち込むのではなく、それを次へつなげていく力となると思います。

Q. これからの事業目標は

平成27年から移動スーパー「とくし丸」を始めました。伊勢からスタートし、志摩、松阪、伊賀へ少しずつ広がっています。また、電子マネー決済や代金収納業務も行えるようにするなど、お客様の声を大切にしながら、社会のニーズに応えられる新たな価値の創造を推進していきます。

インターンシップ情報


対象:大学生、短大生、専門学校生、高校生

期間:1週間程度

内容:会社説明、店舗業務の体験

会社基本情報

本社所在地:〒515-0592 三重県伊勢市西豊浜町655-18
事業内容:総合食品スーパー(青果、精肉、鮮魚、菓子、食品、惣菜、日配、酒、雑貨の販売)
設立:1949年4月
資本金:9,600万円
従業員数:1,304名(男性344名、女性907名、うち正規職員397名)
売上高:367億円
平均年齢:40歳
平均勤続年数:17年
休日/休暇制度:年間休日数:108日
月間時間外労働時間(平均):10時間
有給休暇年間取得日数(平均):3日
アクセス:近鉄山田線明野駅より、徒歩10分
採用窓口 TEL:人事部 TEL 0596-37-5574
採用実績:皇學館大学、三重大学、中京大学、三重短期大学、宇治山田高校、愛知学院大学、名古屋商科大学、名城大学、四日市大学 他
URL:http://www.gyutora.com
受賞歴等:

地域に密着したスーパーマーケット

伊賀エリア・鈴鹿エリアから鳥羽・志摩エリアまで、三重県内に29店舗を展開。店舗ごとに地域のお客様との関わりを強くし、地域密着のスーパーマーケットを目指しています。

お伊勢さん健康マラソンをサポート

2日間で1万1,000人の参加者を集めた「お伊勢さん健康マラソン」をスポンサーとして応援しています。この他にも、工場見学や料理教室など、様々な形でお客様が笑顔になれるお手伝いをしています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture